OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

過食症でも低インシュリンダイエットは効くのか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245617
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (39/129)

もうすぐ 自炊を始めるのでダイエットもしようと思って、
低インシュリンダイエットの3週間メニュー本を 買いました。
 結構立ち読みもして、関連知識はとりあえず吸収。
でも、実際にそのメニューでやせるのでしょうか?
結構、たくさん食べられるメニューだと思うんですが、太りません?
それと、付け加えて。
 過去に拒食症、現在 過食症が少し残っています。
今も たくさ~ん食べたいけどかなり我慢しています。我慢もいつまで続くやら・・・。だから、体脂肪も高いです。自転車通学にもなり、少しは
運動量が増えるんですが、この過食を最小限に抑えつつやせられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

過食とインシュリンは大いに関係してきます。ですから、効果があると思います。
低GI食品をチョイスすることもよいのですが、

■食事はお腹がすいているときに。(すいてないときは食べない)
■食事にゆっくりと時間をかける(15分以上)

この2つは一見すると当たり前なのですが、これだけでも充分にインシュリンを低く抑えることができます。
玄米や全粒粉パンを食べること = 低インシュリンダイエット だと思っていたなら、それは視野のせまい見方です。
運動をできることからでいいので、
がんばりましょうね^^
お礼コメント
hoho65

お礼率 30% (39/129)

今日は 我慢することができず、過食してしまいましたが、
明日からまた 頑張ろうと思います。
 過食を 抑えつつアドヴァイスを実行します。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-04-02 22:31:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

始める前と同じカロリーでしましょう。
それでないとリバウンドしてしまいます。
増やすと、ダイエットになりませんよ。
低インシュリンのものを食べるときでも、食べる前に「牛乳」
食べ終わったら「コーヒー」(無糖)を!
これでも結構イイみたい!
おうえんしてますよ(*^_^*)