• ベストアンサー

日本語キーボードの認識

お世話になります。 海外版のWinXpをインストールして、GUIの言語を日本語にして 使用しております。 使いなれた日本語キーボードを接続しても、英語キーボードとして認識してしまいます。 単純にESCキーの下にある日本語切り替えのキーを使いたいだけなのですが、どなたか日本語キーボードの接続のしかたを教えてください。

• dsb00
  • お礼率85% (107/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記辺りを参考に、106キーボードに変更して下さい。 http://pc.okwave.jp/qa2285655.html

dsb00
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 日本語キーボードを購入してもずっと英語配列でつかっておりました 過去ログからさがせばよかったのですが...。 問題解決しました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

それは「~」キー? なら alt + ~ で入力できるようにならない? というかそもそも日本語入力は 入ってる?

dsb00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 デバイスの更新でなんとかなりました。 初歩的なことで申し訳ありませんでした。