• ベストアンサー

キーボードの認識

接続した英語キーボードが日本語キーボードとして 認識されてしまいます。今まで日本語キーボードを使ってたので分からないのですが、英語キーボードとして認識させるにはどこの設定を いじればいいのでしょうか?

• tjpd
  • お礼率16% (32/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お使いの環境は、WinXpでしょうか? Xpの場合、ハードウェアの認識としては、コントロールパネルのシステムの中の「ハードウェア」タブ、デバイスマネージャーを選択し、システム一覧の中のキーボードのドライバーを変更する必要があります。(すでにNo.1,2で回答のあるとおりです。)  さて、もう一点、地域と言語のオプションの設定が必要かも知れません。  コントロールパネルの中の「地域と言語のオプション」から、「言語」タブを選択し、「詳細」ボタンを押します。  そこで、「追加」を押し、「入力言語」と「キーボードシステム/レイアウト」の入力をします。その際、キーボードを「英語」に選択してください。  入力言語は、基本的には英語が良いと思いますが、(確認していないので断言はできませんが、)日本語を選択しても支障ないものと思います。 以上

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→デバイス/キーボードの表示が2件あれば他方にへ変更してください 解決しない場合は、同画面の「トラブルシューティング」~解決方法を見つけてください。

• goold-man
回答No.1

認識が逆の場合ですが、下記URLを参考に。(インストールの際にはじめにキーボードの選択をしますが、そのときは英語キーボードを選択していますか?) 「コントロールパネル」「キーボード」「ハードウェア」「名前を選択」「プロパティ」「ドライバ」「ドライバの更新」 .「ハードウェアの更新ウィザード」起動 「一覧または特定の場所からインストールする」にチェック「次へ」「検索しないで、インストールするドライバを選択する」にチェック「次へ」「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す、「製造元」(標準キーボード)を選択、「モデル」ここで「英語キーボード」を選択(事例では日本語キーボードを選択) 「次へ」(ドライバのインストール)「完了」「システム設定の変更」「はい」、再起動します。

参考URL:
https://www.diatec.co.jp/support/details/wxp-106ps2setup.html