DVD-RWが見れません

このQ&Aのポイント
  • DVD-RW再生できず、PCでも認識されない状況
  • ハイビジョン画面での映像が細くなって見える問題も発生
  • 解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-RWが見れません。

前の質問を捜したのですが見つけられませんでした。 重複した質問でしたらすみません。 現在の状況をとりあえず書いてみます。 1.地上デジタルで放送されたものをAQUOSレコーダーに録画した。 2.DVD-RWにダビングし、ファイナライズした。 3.PCで再生しようとしたところ認識されない。 4.ソフトとしてはPowerDVDがインストールされています。 5.取り直そうにもコピーではなくDVD-RWに移動のようでHDDには残っていない。 それとこの問題でも困っています。 6.録画したのとは違うハイビジョンでないテレビで見たところ、ハイビジョン画面を無理やりに映し映像が細くなって見える。 どうしたらいいでしょうか? とりあえずは自分のPCで普通の画面で見れるようにしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

簡単にいうとデジタル放送は「コピー」という行為ができません。基本的には「移動」になります。 というよりコピーできなくするためにデジタルにしたといってもいいかと思います。 ファイナライズしても基本的には再生不可ですが、PowerDVD5以降であればデジタル放送録画は再生できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040508/n0405082.html
katsuwo33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前より圧倒的に不便になりましたね。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

地デジはコピワンなので、CPRM対応の再生ソフトが必要です。