• 締切済み

失業保険について教えて下さい。

前職4年間ほど勤務したところを9月末で退職し、10月2日の月曜日から新しい会社に勤めております。 私的理由でこの会社を辞めようと思っているのですが、新しい会社も2日から雇用保険が適用されております。 このケースの場合、失業保険はもらえるのでしょうか? もらえるとすればお給料はいつの期間の金額が計算されるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiuko
回答No.3

#1です。 すいません。質問の意味をまったく履き違えていました。

sakura0211
質問者

お礼

いいえ、私がきちんと説明できず申し訳ありません。

noname#35203
noname#35203
回答No.2

前職の離職票を持っていけば、失業手当も支給されるようになるでしょう。 もちろん、支給額も前職の離職票で計算されます。 今回の分に関しては、加入した記録が残っても支給対象になりません。 最低でも、14日以上の労働がなくてはいけませんので・・・。 それと、失業手当の支給は「手続きした日」からとなります。 早く手続きすれば、早くもらえるようになります。

sakura0211
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kiuko
回答No.1

もらえません