OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛対象

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245597
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

なんとも思ってなくて,恋愛対象に見ていないから振った人が,恋愛対象になることってありますか?
いろんな方の意見を聞きたいです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

ありますよ。
時間がたてば、お互いに考え方や感じ方が変わることもあるし。
告白されるまではまったく意識していなかったのに、告白されてふってから、なんとなく意識してみてしまうようになる、とかね。私の場合は押しに弱いタイプだからかもしれないけど。笑

あんまり打算的でない人で、「私のことを本当に好きなのね」「意外といい人なのね」と気づくようなタイミングがあれば・・・。
「どうしてもつきあいたい」「どうしても好きになって欲しい」と自己主張とか、自分の満足ばっかりを望んでいる人からのごり押しアプローチは、時々迷惑だなあと感じますが・・・

ふられたことで相手があきらめて気持ちが変わっているようなら、こちらからあえて告白したり、心変わりを伝えるほどの勇気はないです。いつまでも好かれていると思うのはなんとなくずうずうしいような気がするし、ふってしまって今更・・・と思うので、「惜しいことしたな」って残念になることはあるかも。
お礼コメント
noname#7348

なるほど・・・。今振られた人にまだ片思いしている最中なんです。
非常に参考になりました。

>「どうしてもつきあいたい」「どうしても好きになって欲しい」と自己主張とか、自分の満足ばっかりを望んでいる人からのごり押
しアプローチは、時々迷惑だなあと感じますが・・・

↑いちばん,納得な意見でした。「自分自分!」って感じになってしまう恋愛は一番,相手にも自分にも良くないですよね。

ご意見本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 12:44:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

さぁ人それぞれですけど、私はないです。一度もないです。 恋愛対象として見れない原因はぶっちゃけて顔にあります。私の場合はですが・・ つまり顔がタイプでないと、どんなに性格が良くても友達以上の関係になれません 顔だけは妥協したくないんで。それでは!
さぁ人それぞれですけど、私はないです。一度もないです。
恋愛対象として見れない原因はぶっちゃけて顔にあります。私の場合はですが・・
つまり顔がタイプでないと、どんなに性格が良くても友達以上の関係になれません
顔だけは妥協したくないんで。それでは!

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちわぁ。 あります。今の彼氏がそーだったんです。 顔がさえないっていうか、タイプじゃなかったんです。 でも、見た目によらず、すっごい強引で・・・・☆ なんかちょっといいなぁ。っておもってたけど、 気が付いたら恋愛対象って言うか、その人に恋愛してました。(笑) 他の人もこういう経験したことある人いるのかなぁ。知りたいですね! ☆まみも☆
こんにちわぁ。
あります。今の彼氏がそーだったんです。
顔がさえないっていうか、タイプじゃなかったんです。
でも、見た目によらず、すっごい強引で・・・・☆
なんかちょっといいなぁ。っておもってたけど、
気が付いたら恋愛対象って言うか、その人に恋愛してました。(笑)

他の人もこういう経験したことある人いるのかなぁ。知りたいですね!

☆まみも☆
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

ありますよ☆
というか 現在も。まあ、私が今度は 
恋愛対象にしてもらえないと言うか・・・ホントに(涙)
何ヶ月か前までは 全然 目にも入らなかったんですが、
ある時、はっ◎と気づいてしまって(^^;)
そのまま 思っています。
テーマパークへ遊びにいくのに 誘ったりして、
なるべく話して 結構 二人で楽しんだけど、そのあとは
学校(高校)も卒業して現在 音信不通(T_T)
だけど、本当にあると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

私も今そんな恋の真っ最中です!!顔もタイプじゃないし、彼のことをしつこいとまで思ってたのに、今はきっと逆の立場ですよ・・。学校が離れてみて、彼の存在の大きさに気づかされました。あぁあの時「うん。」って言っておけば・・。恋愛って本当に何が起こるか分かりませんね☆
お礼コメント
noname#7348

お返事ありがとうございます☆
私も立場は逆ですが,振られた相手に片思い中です。
何がきっかけで心が動くかはわからないものですね・・・。

お互いがんばりましょう!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 12:49:12
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です。
ありません。過去の恋人はもうかんぜんにシャッタウト!
友人はそこまでと一線を引くし、友人の恋の応援はします。
これは自然とできますね。なぜか?
中途半端な気持ちでネクストラヴしたくないんだよね。
ひきずってて恋したくないんだよね。

それから今までずっとのこだわりですが、
年上はいや。です。ここはこだわらせてほしい。
こう歳を重ねるとなおさらいやです。
何があってもおそらく恋愛対象にはならないでしょう。

振った人は何をいまさらどの面下げてって感じですよ。
いつも0からのスタートが一番いい恋できると思っています。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

まさしく絶対恋愛対象にはなり得ないと思っていた人と来月結婚します(*^^*)
結婚はおろか付き合うことも考えられなかったのですが、長い間とても気の合う友人の間柄でした。恋愛対象になったきっかけは自分でもよくわかりませんが
ふと気づいたら一緒にいて一番素直になれる相手になっていました。
お互いに別の人と付き合ったり色んな経験をした結果、一番大切な人は一番近くに
いた、という事ですね。
長年の友人期間を経て結婚するカップルって結構多いみたいですよ。
お礼コメント
noname#7348

ご結婚,おめでとうございます!
そして体験談もありがとうございます~。

ただいま,片思い中です。振られてすぐ長い休みだったので,暫く会ってないのですが・・・。まずはちゃんと友人として話ができるようになりたいなあと。

ご意見ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-05 12:47:10
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

自分に都合のいい回答だけにレスして夢見るのは勝手だけど、 自分の置かれてる状況とか現実も見たほうがいいと思うよ。
自分に都合のいい回答だけにレスして夢見るのは勝手だけど、
自分の置かれてる状況とか現実も見たほうがいいと思うよ。