• ベストアンサー

冠詞の使い分け

Do you remember what the magazine was called? It was (an/the) American edition of TIME magazine. 上の文で an と the のどちらを選んでいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり確信があるわけではないことを最初にお断りして。  最初の文章でmagazineに「the」が使われているのは、目の前にある「この雑誌=this magazine」という意味です。  後半の文章に「this」を使うのはおかしいので、「an」が正解だと思います。

その他の回答 (2)

• ForrestG
回答No.3

「TIME」は元々米国の雑誌ですから、米国版は一つしかありません。よって、了解済みのものを示す定冠詞 the を用います。 an を用いた場合、米国版がいくつもあって、そのうちのどれか一つという意味になってしまいます。

• ayakaste
回答No.1

上文でthe magazineと使っているならそろえた方がよいのでは? あくまでa,anは、それをつける固有名詞を最初に情報を与える場合のみ、というルールがあるらしいので・・・ 上文でthe magazineといっているのならtheの方が良いかもしれません。 しかし、全く自信がありませんので、他の方が回答されたら、そちらの方の意見を参考になされたほうが良いと思います!