OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FATで2GBだったパーティションを拡大したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245506
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (379/433)

のですが、何か手段はありますか?

もっと詳しく書きますと、総容量15GBなのですが、Cドライブが2GB残りがDドライブという構成のノートです。もちろん、OSはCドライブです。
で、残りが少なくなってきたのでCドライブのシステム構成を保ったまま、CとDの割合を変更して、C領域を拡張したいのです。FATはFAT32に変換済みです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

私は、PartitionMagicというソフトを使っています。同種のソフトの中では一番シェアが高いものです。非常に安定していて、安心して使えて便利です。下記のURLに詳細があります。ご参考までに。
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

こんにちは。

結局、すぐに入手できた、パーティションマジックを利用させていただきました。

なんか、嘘みたいに簡単に作業ができました。
投稿日時 - 2002-04-03 21:01:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

パーティションの切り直しはなにかと危険みたいなので
下記URLのような市販ソフトを使用するのが安全だと思います。
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

こんにちわ。

私のパソコンであれば良かったのですが、他人から依頼されたので、できるだけ安全なソフトがないだろうかと思って質問させていただきました。

私自身は、そういう必要性を感じたことがなかったので、使ったことがなかったので...。

やはり、専用のソフトが安全なようですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 21:01:09

  • 回答No.3

>システムコマンダー7を検討してください。 データを残したまま、サイズの変更からパーティションの作成、OSの新規インストール等々Windows上よりインストールできます。WINXP対応です。
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

こんにちわ。

結局、パーティションマジックを利用いたしました。

アドバイス感謝いたします。
投稿日時 - 2002-04-03 21:02:29