OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いつでも録音したいのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.245447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (84/202)

自分はオリジナルの曲を作っているのですが、家にいない時にかぎってメロディがでます。そこで手軽に持ち運べて、値段も2~3万ぐらいでなんかいいものがあったら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

外で手軽に録音できるものでしたら、 携帯のボイスメモ機能を利用してはどうでしょう? わたしもオリジナル作っている者ですが、 外でメロディーを思いついたときなどに利用してます。 ウチのバンドのメンバーもこの手を使ってるみたいです。 ただ、ボイスメモは長いものは録音出来ないので、 長いものも録音したいのでしたら ウォークマンより一回り大きいくらいの 録再テープレコーダー等は如何でしょう。 ...続きを読む
外で手軽に録音できるものでしたら、
携帯のボイスメモ機能を利用してはどうでしょう?
わたしもオリジナル作っている者ですが、
外でメロディーを思いついたときなどに利用してます。
ウチのバンドのメンバーもこの手を使ってるみたいです。

ただ、ボイスメモは長いものは録音出来ないので、
長いものも録音したいのでしたら
ウォークマンより一回り大きいくらいの
録再テープレコーダー等は如何でしょう。
これなら持ち運びも簡単ですし、
いつも空テープを入れておけば思う存分録音できます。
価格も\5000~\10000の範囲で買えると思います。
ちなみに私は下記URLのを使ってます。
音質はそんなに良くないけど手軽さがすごく便利☆
お礼コメント
egac

有難うございます。今携帯を使っていたんですけど一個しかいれられないのでやめました。テープレコーダーはいいのですが音質があまりよくないのでちょっと・・・でも有難うございます。
投稿日時 - 2002-04-02 23:37:56

• 回答No.2
レベル13

ニッセンの通販の商品に18000円くらいの細い棒状の録音機械がありましたよ。  手軽に再生録音が出来て、音質もいいみたいです。  これ、どなたか有名な方が使用しているので一躍有名になった商品なんですけど・・・。  名前とかちょっとわからなくてすいません。 ...続きを読む
ニッセンの通販の商品に18000円くらいの細い棒状の録音機械がありましたよ。
 手軽に再生録音が出来て、音質もいいみたいです。
 これ、どなたか有名な方が使用しているので一躍有名になった商品なんですけど・・・。
 名前とかちょっとわからなくてすいません。
お礼コメント
egac

参考になります。調べてみようとおもいます。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-02 23:32:34
  • 回答No.3
レベル8

OLYMPUSから出ているボイストレックなんていかがでしょうか? 最近の記者会見とかで、マイクに混じってよくテレビにも出てます。メモリに音声を録音するため、音の劣化もしませんし、録音と再生が自由に出来ますし、巻き戻しとかも必要ないです。 金額も1万円程度です。 詳細はURLをご覧ください。 ...続きを読む
OLYMPUSから出ているボイストレックなんていかがでしょうか?
最近の記者会見とかで、マイクに混じってよくテレビにも出てます。メモリに音声を録音するため、音の劣化もしませんし、録音と再生が自由に出来ますし、巻き戻しとかも必要ないです。
金額も1万円程度です。

詳細はURLをご覧ください。
お礼コメント
egac

さっそく見ました。なかなかよさそうです、これなら持ち運びも便利だし、ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-02 23:54:33
  • 回答No.4

録再用のMDとか結構使えます。 ただこの場合、他にマイクが必要になりますが(笑)。 でも、物が物だけにこれ一つあればとにかく重宝すると思います(値切れば3万円以内で買えるものもあります)。 あと、携帯のボイスメモと似たところでいうと、もしegacさんが今、一人暮らしをなさっていて留守番電話もお持ちであれば、外にいた際に思いついたメロを自宅に電話を入れて留守録に入れるという方法もあります。 ちなみに ...続きを読む
録再用のMDとか結構使えます。
ただこの場合、他にマイクが必要になりますが(笑)。
でも、物が物だけにこれ一つあればとにかく重宝すると思います(値切れば3万円以内で買えるものもあります)。
あと、携帯のボイスメモと似たところでいうと、もしegacさんが今、一人暮らしをなさっていて留守番電話もお持ちであれば、外にいた際に思いついたメロを自宅に電話を入れて留守録に入れるという方法もあります。
ちなみに、私の知り合いが、以前、よくこの方法をやっていたことがあり、いきなり電話をかけたかと思うと受話器に向かってメロを口ずさみ始めるので、周囲がびっくりするということがありました(笑)。いや、でも真面目にこの留守電方法は結構使えます。お試しくださいませ。では♪
お礼コメント
egac

返事ありがとうございます。録音用MDもいいのですがなかなか高くてかえませんでした。留守番とは考えつかなかったけど居間一人暮らしではないので・・・すみません、ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-02 23:30:39