• ベストアンサー

添付ファイルのメロディーって曲名あるのか教えて!

30年前くらいに使っていた目覚まし時計のアラームメロディーです。 このメロディーって何かクラシック曲の一部なんでしょうか? それともメーカーのオリジナル曲なんでしょうか? (メーカーは覚えていません) かすかな記憶を元にメロディーを打込みしましたので試聴してみて下さい。 メロディーの後半間違っているかもしれません。 下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。 その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セイコーの時計ですかね。 曲名:『ラジオの開始・終了音楽』(NHKオリジナル曲)  作曲:熊田 為広 演奏:三石 精一 楽器:チェレスタ wikipedia(放送休止の項) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%94%BE%E9%80%81%E5%BD%A2%E6%85%8B#.E6.94.BE.E9.80.81.E7.B3.BB.E7.B5.B1.E3.81.AE.E8.A6.8B.E7.9B.B4.E3.81.97

ikki15209
質問者

お礼

NHKラジオ開始時にかかっていた曲だったんですね、知りませんでした。 目覚まし時計はセイコーだったかどうかは今はもう確認 出来ませんが、曲をYou Tubeで調べたら、同じ曲の 目覚まし時計を昔持っていたと書き込んでいる人が いましたので同じものと推測します。 こないだもクラシック曲のほう教えて頂き、とても 多ジャンルにわたりお詳しい方なんですね。 大変有難う御座いました。 今回もベストアンサーでございます。 またよろしくどうぞ。