• ベストアンサー

コロンなどを持ち運びたい

スポーツクラブでシャワーを浴びたあとに使えるような、アフターシャワーコロンのようなものを持ち運びたいと思っています(男性です)。 女性向けの製品では、コロンやパフューム系で持ち運びに簡単な小さなタイプもあるようですが、私のブランドビン入りばかりなので、持ち運びに不便です。 女性はどのようにして、詰め替えたりしてもちはこんでいるのでしょうか。 100円ショップでアトマイザーのようなものに詰め替えるのでしょうか。 一度みたのですが、プラスチックで、ビジネスバッグにいれて万が一漏れたら怖いな(書類等に香りがうつるので)とおもうのですが、なにかよい携帯方法や、小さなボトルがあったらおしえてください。 あと詰め替える際は、スポイトのようなものを使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。 私はいつも「ヤマダアトマイザー」のものを愛用しています。 ドラッグストアに売っているアトマイザーは、たいていココのものだと思うので 見つけるのは簡単かと思いますよ。 100均のはもれてしまうので、個人的にはあまりオススメしません… ヤマダアトマイザーだと、必ず詰替用の付属品がついています。 特に折りジョーゴが使える!ので、HP一度見てみてください。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/huzok.html
jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メタリックタイプがあるのがいいですね。 こういうのがあることも知りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#20468
noname#20468
回答No.1

私はアトマイザーに詰め替えて持ち歩いていました^^ 私は香水だけでなく化粧品も漏れたりしてはイヤなので、ポーチをビニールでコーティングしてあるものを使っています。 アトマイザーもそのポーチの中に入れていました。 今まで特に漏れたことはありません。 アトマイザーへの詰め替えは、香水のビンの口が開くのならスポイトで、 もしスプレーの頭だけしか取れないのなら、 そこに詰め替え用のスプレーの頭をつけて詰め替えていました。 詰め替え用のスポイトなどはアトマイザーに付属して売っているのでスポイトとスプレータイプのものと2種類付属しているものにすると便利です^^

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポイト等はアトマイザーについて売っているのですね。 今度100円ショップにいったら、また見てみようと思います。 ガラス製があるといいのですが。