• ベストアンサー

コロンなどを持ち運びたい

スポーツクラブでシャワーを浴びたあとに使えるような、アフターシャワーコロンのようなものを持ち運びたいと思っています(男性です)。 女性向けの製品では、コロンやパフューム系で持ち運びに簡単な小さなタイプもあるようですが、私のブランドビン入りばかりなので、持ち運びに不便です。 女性はどのようにして、詰め替えたりしてもちはこんでいるのでしょうか。 100円ショップでアトマイザーのようなものに詰め替えるのでしょうか。 一度みたのですが、プラスチックで、ビジネスバッグにいれて万が一漏れたら怖いな(書類等に香りがうつるので)とおもうのですが、なにかよい携帯方法や、小さなボトルがあったらおしえてください。 あと詰め替える際は、スポイトのようなものを使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

こんにちは。 私はいつも「ヤマダアトマイザー」のものを愛用しています。 ドラッグストアに売っているアトマイザーは、たいていココのものだと思うので 見つけるのは簡単かと思いますよ。 100均のはもれてしまうので、個人的にはあまりオススメしません… ヤマダアトマイザーだと、必ず詰替用の付属品がついています。 特に折りジョーゴが使える!ので、HP一度見てみてください。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/huzok.html
jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メタリックタイプがあるのがいいですね。 こういうのがあることも知りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#20468
noname#20468
回答No.1

私はアトマイザーに詰め替えて持ち歩いていました^^ 私は香水だけでなく化粧品も漏れたりしてはイヤなので、ポーチをビニールでコーティングしてあるものを使っています。 アトマイザーもそのポーチの中に入れていました。 今まで特に漏れたことはありません。 アトマイザーへの詰め替えは、香水のビンの口が開くのならスポイトで、 もしスプレーの頭だけしか取れないのなら、 そこに詰め替え用のスプレーの頭をつけて詰め替えていました。 詰め替え用のスポイトなどはアトマイザーに付属して売っているのでスポイトとスプレータイプのものと2種類付属しているものにすると便利です^^

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポイト等はアトマイザーについて売っているのですね。 今度100円ショップにいったら、また見てみようと思います。 ガラス製があるといいのですが。

関連するQ&A

  • 大人の香り

     初めて買ったコロンは「シャワーコロン(グリーン系)」でした。  CFの早見優さんがさわやかでした。  資○堂の「沙棗(さそう」を20歳で自分で買って、  私の「女性」を意識しました。  自分が「少女から大人になった」と意識した香りを 教えてください。  今は主人が使っていたコロンを愛用しています。

  • 変な臭いが飲料につかないボトルの素材は?(常温で)

    スポーツクラブにボトルに水を入れて持って行っています。 時間とともに中の水がプラスチックの臭いなのか変な味になります。 入れるのは水なので常温で良いのですが 持ち運ぶので割れる、重いとなると少し不便です。 何か解決出来る素材はありますでしょうか? 500ml程度で容量は問題ないです。

  • 書道用具持ち運び

    書道用具の持ち運びについて質問です。 子供も使っているような書道セットの購入を考えたのですが、 決まった大きさの硯や文鎮しか入らないですよね。 お気に入りの用具を組み合わせて持ち運ぶには、子供用の 習字セットではちょっと不便かと思うのです。 今は100円ショップで買ったプラスチックの蓋付きの箱に入れて、 それをエコバッグに入れて持ち運んでいるのですが、強度他色々な 面でいつも不自由を感じています。 ネットで検索すると、硯箱などが出てきますが、高価な上、持ち運ぶ 時に、箱を縦にバッグに入れたりしても大丈夫なのかな、と思ったり して踏み切れません。 皆さんの中で、こういう工夫をしている、というようなアイディアがあれば ぜひお聞かせ願えませんか。

  • 彼氏にプレゼント ちょっとしたものって?

    似たような質問多いですよね、すいません↓↓ 今お付き合いしてる高3男子の誕生日が来週なんです。 実はこないだポールスミスの携帯ストラップをあげたら 「こんないいもんもらって申し訳ないわ~ ちょっと早目の誕生日プレゼントってことで受け取るね!」 と言ってくれたので、 誕生日当日はまぁちょっとしたものと手紙をあげたいな って思ってます。 ですが男の子にあげるちょっとしたものってなんですか?! スオーツタオルとか靴下とか日用品はたくさん持ってて… スポーツ少年だけどもう部活も引退です… 今のところ案は ・キーホルダー型の時計 時計持ってなくて試験の時とか不便!と言ってたので… (腕時計は高いし、まず着けてくれそうにない) 女性用なら安くてかわいいものがあるんですが、 男性用って意外と無くて…情報お願いします(;;) ・アトマイザー 以前香水あげたんですけど、外で付け直したいから って言ってボトルそのままカバンに入れて持ち歩いてるんです (75MLの大きいやつなのに…笑 でももしかしてアトマイザーって男性は使わないのが普通?? よろしければ意見を… ・ちっちゃいサボテン これあげたら絶対笑われそうですけど…(笑 なんだかんだで机のすみとかに飾ってくれるんじゃないかなと ・手作りのなにか ベタに、お菓子とか ちなみに彼ファッションはきれいめでアクセサリーとかも着けます。 家がわりと裕福らしくブランド物着てますが、 本人は特にブランド志向ではないです。 インテリア小物とかも好きそうです。 ユーモアのある人なのでちょっと変わったウケ狙いの品でも大丈夫だと思います(笑 長々とすいません… 別にモノじゃなくてもいいし… サプライズなことしてあげるだけでもいいかなって思ってます されて嬉しかったサプライズとかあれば教えてください! ホントなにも決まってないんで、バンバン意見して頂けるとありがたいです!!

  • 変な質問なんですが

    変な質問なんですが この様なサイトで自分も相手もアドレスなどのパーソナルデータを一般には公開せずに、物のやりとりができる方法はありませんか。 じつは、このサイトで生産中止した香水について質問があり、安易に他のサイトをご紹介したのですが(お礼の言葉までいただきました)、後でわかったのですが、どうやらもうどこにも在庫が無いみたいなんです。 がっかりなさってるんじゃないかと、ちょっと責任を感じてまして。 いま、手元に一本あるんですよね。 差し上げてもいいんですが、ここで連絡先は公開できませんし、オークションに無料で出そうかとも考えましたが、本当に欲しい人の手に渡るとは限りませんよね。 レア物らしいんで、業者が落とすかもしれません。 他にも一杯、香り関係のサンプルや、道具があり、もう私には不要な物なんですが。 内容は、スプレーボトル入りのトワレ50本くらい(各社)、ブルガリのアメニティグッズのミニチュアタイプ(ヨーロッパの五つ星ホテルのスイートに備え付けてある小さな使いきりのやつです、シャワージェル、ボディローション、ボディパウダー、化粧水、おしぼり等) 各社お試しサンプル(5mlくらいですかね)、ムエット一冊、フラゴナールのサンプルボトル100本、フランス国立香水博物館のビデオ(香水の歴史、英語版、グラースでのみ発売)、香料を無水アルコールで拡散した試薬ビン入りエッセンシャルオイル150本、アトマイザー、香水ビン無数と、こんなところですか。 できるだけたくさんの方に無料で差し上げたいと思います。 あと、差し上げる方は選びたいんです。 業者に渡っては、意味が無いので。 良い方法があれば、どなたか教えてください

  • 同棲中 男性側にとって不便なこととは

    昨年から同棲を始めました。 私は女性ですが、ふつうに生活をしていく中で恋人には見られたくないことがあります。 いたってふつうのことですが、体のむだ毛や顔のうぶ毛を剃っている姿や、腹筋を鍛えている姿も見られたくないと感じています。 正直、トイレの大もしづらいですし、生理のときに使用済みナプキンを見られたり嗅がれたりしないか心配です。 彼はそんなことする人ではないとわかっていますし、信用していないとかではなく、万が一見られたり嗅がれたりしたらどうしようと被害妄想が膨らんで、ひとりで取り越し苦労している感じです。 ハミガキしているところも私は見られたくなくて、だけど彼は一緒に磨こうとしてきたり、シャワーにも割り込んできたりします。彼は気にしない性格ですが、男性の皆さんも気にしないですか? 同棲中、男性側にとって見られたくないことはありませんか? 同棲を始めたことによって不便になったことはありませんか?

  • スポーツクラブのプライベートロッカー

    数年前から通っているスポーツクラブに来月から プライベートロッカーが利用できます。 でもその大きさが30センチ四方程度のサイズで シャンプーなどの小物を保管する程度で バッグや着替えを入れる事は不可能で 施設利用時はもう一つ通常のロッカーを 使う必要がありますので不便だと思いました。 それで一か月1000円の利用料を取られるし 20個しかなく全員の分はありません。 希望者は抽選で選ばれますがいまさらプライベート ロッカーが必要なのか疑問です。そのロッカーを 入れる為に普通のロッカーを一部撤去して設置しました。 開設して20年以上経つスポーツクラブに いまさら必要なのでしょうか? 女性は荷物が多いと思いますが需要は本当に ありますか?実際に利用されている方もそうでない 方も意見をお願いします。

  • コロン :の出し方が判りません。

    コロン :の出し方が判りません。 win95を別のpcにインストールするのに はじめのMSDOS?の画面で A:\>D: としたいのですが、Dの次にコロンが打てません。 キーボードには け ケのところにあるのですが できません。 よろしくお願いします。

  • コロンについて

    コロンについて A、B、Cはすべて名詞か名詞句です。 A is B という文にコロンでA=C(同格的に)とし、 A:c is B という文は可能でしょか。 また「A, that is B」などを軽く 「A; B 」など書けるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • そりゃもうコロンとね。

    車で転ぶことってあるのでしょうか? 私はムーブに乗っているのですが、カーブ中の遠心力でそのうち車が転がるような気がしてなりません。 車はそんなに簡単には転がるものでしょうか?