ウイルスセキュリティZEROで秀丸メールが不調

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールしたら秀丸メールの挙動がおかしくなってしまいました。
  • 受信操作をするたびに(メールサーバから?)受信済みのメールを受信して、受信フォルダーに同じメールがいくつもできてしまうのです。
  • また、あたりまえかもしれませんが、ゴミ箱を削除しても削除したメールがまたすぐ現れます。メールサーバに対する設定を変更した覚えはないのですが、あたかもメールサーバから受信しているような挙動です。この症状はウイルスセキュリティをオフにしても代わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROで秀丸メールが不調

よろしくお願いします。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールしたら秀丸メールの挙動がおかしくなってしまいました。 受信操作をするたびに(メールサーバから?)受信済みのメールを受信して、受信フォルダーに同じメールがいくつもできてしまうのです。 また、あたりまえかもしれませんが、ゴミ箱を削除しても削除したメールがまたすぐ現れます。 メールサーバに対する設定を変更した覚えはないのですが、あたかもメールサーバから受信しているような挙動です。 この症状はウイルスセキュリティをオフにしても代わりません。 ウイルスセキュリティをアンインストールして、システムの復旧をした後は、この症状はなくなりました。 同じような症状をご経験の方、対策など情報がありましたよろしくお願いします。 環境: WindowsXP SP2 秀丸メール v4.67 ウイルスセキュリティZERO v9.1.0036(たぶん)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

そのようにトラブルに巻き込まれているのであれば、ソースネクストに返品することを勧めます。 他の会社のウイルス対策ソフトの体験版を利用して、秀丸メールと相性の問題の発生しないウイルス対策ソフトを見つけて 乗り換えした方がよいです。 価格につられて購入したと思いますけれど、お勧めできないウイルス対策ソフトですので、乗り換えを推奨します。

kurinto
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 そうですか、このソフトはよくないのですか。 価格もあったんですが、動作が軽いという評判も魅力だったのですが。 返品も含めもう少し検討したいと思います。