IE7の設定について

このQ&Aのポイント
  • IE7のクッキーを残す設定方法について教えてください。
  • IE7では毎日クッキーが消えるという問題があります。他のブラウザでは起きないので、セキュリティソフトの設定ではないと思われます。
  • Operaではクッキーが消えることはありませんが、IE7では毎日消えてしまいます。毎回IDやパスワードを入力するのは非常に面倒です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer7の設定について

お世話になります。 最近新しくIE7をダウンロードして使い始めました。 実は設定方法について、イマイチ分からないので質問します。 どうやら毎日PCをOFFにするたびにブラウザ(IE7)のクッキーが消えているように思うのですが、これを残しておく設定に変えるにはどうしたらよいのでしょうか? いろいろなサイトに行く度に毎日IDやパスワードを打ち込むのがかなり面倒で・・・。 (以前のIEは普通に記憶してくれていたので) ちなみにOperaも使っていますが、そちらは毎日クッキーが消えるようなことはないので、セキュリティソフト等々の設定ではないようです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

こちらは参考になるだろうか。(*システム管理ソフト)  http://bbs.otd.co.jp/_faq/3-3-3.faq

Calgarian
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さっそくリンクに行ってみました。 確かに教えていただいたリンクに書いてあるあたりを設定すると、ブラウザにクッキーが残せそうです。 IE7だとちょっと画面が違っていて、素人の私には少し難しそうですが、教えていただいたページを参考に少し設定を変えてみます。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」をいらっていませんか?(クッキーではないのでは?) ちなみに私もIE7ベータ版をいれていたことがありますが、そのようなトラブルはありませんでした。

Calgarian
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 オートコンプリートは使わないので、OFF設定にしています。 ワタシが毎日行くサイトのほとんどがログイン状態を保てるサイトなので、毎日ID&パスワードを求められることはないのですが、IE7にしてからそれらが毎日消えちゃうようになって困っています・・・ アドバイス、ありがとうございました。