• 締切済み

企業合併時雇用問題

嘱託社員で現在20年近く働いています。(1年契約を毎年更新) 来年春に二つの企業が合併する際、仕事が少なくなるとの理由から週2日の勤務へ変更を迫られています。 そうなると給料は現在の30%位になり生活できなくなります。なのに、それをのまないのなら解雇となるようです。 今現在正社員には、希望退職の割増金が提示されていますが、嘱託社員でも、割増金の請求はできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>割増金の請求はできるのでしょうか? そんなことしたら「次の更新」で「切られる」だけでは?