• ベストアンサー

占いは当たるものですか?

ほんのたまにネット占いを利用します。1回、400円程度のものです。答えを求めるというよりは、気持ちの方向性を確かめるというような。ネットではありますが、念じながら占っています。答えに対する感じ方も色々とありますが、良いことがでればそれで良いし、思うような答えが出ない時は、自分への戒めと思って。現実に、占いって当たりますか?お勧めの占いサイトがありましたら、併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.4

>占いって当たりますか? インドから中国に伝わり実用的・実践的な東洋占術を30年以上、書物(約500万円相当)の妥当性を実際に歳月をかけて検証しております。 占いの先生達は自分が最高!後はカスみたいな排他席な世界です・・その中にも真実がありますが・・ 奇門遁甲、陽宅(家相)、四柱推命、紫薇斗数推命、金面玉章、鍼灸・方剤(チャングムで有名になりましたが)研究すればするほど統計学でも何でもない理路整然としており地球上で人類が生きる伸びるための知識を説いてあり恐ろしいくらい的中します。 このカテゴリーの中で四柱推命の質問にお答えになっておられるハイレベルの先生方がおられますが、このレベルになると人の死ぬ時期まで的確に判断出来ます。 私も30年研究してやっと答えは見つけましたが・・ 申し訳ありませんが「風水」の言葉は本来の意味と全 く異なった低レベルの解釈が世間に横行しているので割愛させていただきます。 ここまで言っても占いは迷信!と一括されればそれだけの話です。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。四柱推命の話をここで伺って、そのサイトをいくつか検索してみました。無料で、その四柱推命の計算?から、自分の一生までを細かに知らせてくれるものも多くあるので、びっくりしました。介護をする運命であり、お金にも苦労する・・・というようなことがあって、これはまさに今の私の状態!!生まれた時で、一生が決まってしまうのか、と少し気持ちが暗くなりました。その先の運命の好転ってあるのでしょうか・・・と、ふっと思い。

その他の回答 (11)

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.12

鑑定士を選ぶ目安ですか? 新しくcyuubu-n氏が立てたスレ(当ててみたい、古代のロマン より )より難しいですね~ ギブアップ!分かんない<m(_ _;)m> やっぱり気合い  エイ ヤーで選んで

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。もしかして、自分に合った鑑定士は、「気」で何となく感じるものがあるかもしれません。(私、勘がけっこう良いのです。)気合で・・・ですね。がんばってみます。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.11

は (・_・?) 5,000円で占師の霊性で観る? それって鑑定士の電話鑑定じゃないんですか? 質問では1回400円のネット占いって書いてましたよね~ 生身の人間がする鑑定なら代丈夫ですよ ただ鑑定士で相当レベルが違いますよ 10年以上前なら鑑定士は地域に密着した人がほとんどで レベルが低ければ人気は出ませんでした 私がプロになった19年前は10年第一戦で活躍出来るのは300人中1人と言われていました しかし現在はネットの普及でニョキニョキ占い師が出て来ています 気合いで鑑定士を選んで下さい

nono1001
質問者

お礼

再度の回答を有難うございます。あなた様のほかの回答を拝見させていただき、なるほどと思わずにはいられませんでした。5,000円の占いは、初めてのことなのですが(まだ利用していませんが)、自分の思いに添わない回答が出たら、それまでの400円のネット占いのような気軽な気持ちにはなれないだろうなと思うのです。気合で・・とは、鑑定士を選ぶ目安を教えていただけますでしょうか。(質問を別にたてた方がよいかな)

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.10

ネット及びコンピューターに未来予知を求めるのは不可能です 出るのはあくまで基本的運勢のみです ネット上でのト術(タロット等)占いはさらに意味が無いものでしょう また占い希望者が占いに何を求めるのかによっても当たり外れの感じ方が違うでしょうね 未来がどうなるのか知りたい!過去がどうであったか知りたい!もしくは問題の解決法を知りたい!という時はネットの占いは意味がありません もし利用されるのなら四柱推命か西洋星占術等の占いで自分の基本的運勢の特徴を調べる事のみが限界ではないでしょうか?

nono1001
質問者

お礼

このたびは有難うございます。真面目にネット占いを利用しようと考えていました。(5,000円です。生年月日とか必要なく、占う人の持つ霊性でみるようなことでした)もし、将来の問題について、解決の糸口を見つけたいと思っても、それを占いに頼ることは難しいのでしょうか・・

noname#20467
noname#20467
回答No.9

8番です。 意味不明に付き。 >人を見る占い師さんから 「人を見る目のある占い師さんなら、」の間違いです。

noname#20467
noname#20467
回答No.8

人を見る占い師さんから、それなりに有効な意見をもらえると思います。でも、ネットのはどうでしょう・・。占い自体が本当に言われているように純然たる統計学や法則があるのでしたら、ネットのものでも当たるでしょうし、分かりやすいガイドさえあれば自分でも出来るはずですけど、実際には社会や人間を見る目が必要そうです。観察眼のするどい人に客観的に意見をもらうということです。占いの種類もあるのかもしれませんが、本当に占いそのものが当たっているのかどうかは、かなり疑問です。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。仰ることがとてもよく分かります。また一方で、いただいた回答を読ませていただいて、占いは、きちんとした根拠のもとに成り立っているのかもしれない、とも思っています。すこし勉強してみたい気持ちになりました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.7

先日ある占い師さんが「ネットはインチキ」とテレビで公言してましたがネットでの占いに本物はないです。誰にでも占えるレベルならネットに沢山あります(書いてある内容が素人でも出来るやり方ですから)ネットで占い「~ですよ」と結果を画面でみてそれがどう言う意味なのか?まで素人が判断(解釈)出来るんか?と問いたくなれば誰が答えてくれますか?人様の運命や人生を数百円で見たら安いけど占いして欲しい人は、理論を聞きたいし、悪い結果ならいい方に変えたい気持ちがあるから占いに走るんですよ。あたしも、数箇所無料でやりましたが、信憑性はゼロでしたね。知り合いがある占い師に見てもらい毎月の運気を結果と合ってるかと生活してますが、面白い位当たってて「その通りになってる」と唸ってましたが、占いたいならネットに求めない方がいいと思いますよ。小銭でも勿体無いです。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。一月に、2.3度くらい、気持ちに迷いがあると、400円のきまったネット占いをしていました。結構、気休めにはなっていたように思います。でも、占いって、真面目なものなのだなとあらためて思いました。

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.6

自分で予想しても当たりますので、占いで当たっても不思議はないです。本当に当たる占い師に見てもらった事がないのでわかりませんけど、占いでハズレて私の予想、予感が当たる時のほうが多いような気もします。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。意外に、自分の「勘」みたいなのは、当たることが多いようですね。直感を大切に・・・なんて、あるサイトにありました。(潜在意識の関係サイトです)

  • syumon
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.5

小生も四柱推命を業としておりますが、fivetecさんが仰るように、正しいちゃんとした占いは恐ろしいほど当ります。 が、貴方が見ておられるようなネットの占いは残念ながら気休め程度でしょう。 ご自分でもわかっておられるように、良いことが出れば良いように受け取ることです、それで明日も生きていけるものです。 取り急ぎ・・・。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。四柱推命のサイトをだいぶ検索させていただきました。占いが当たる・・なら、もう自分で道を拓いていこうと思っても、その限界があるのでしょうか?占いをする意義は? など、色々と思いました。軽い気持ちで占いを楽しんでいたのですが、ちょっと離れたいなという気持ちになりました。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.3

占いはプラス思考に取り入れたらいいのです。 良い運勢が出たから良いことがあったとか、悪い運勢が出たからひどい目にあったではなく、 あなたも言われているように、 当たる当たらないはその後の自分の行動によって出る訳ですから、 良い運勢が出たら気分を明るく過ごせば良いし、悪い運勢なら気にしないでいくのが正しい占いの使い方です。

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。大きな迷いごとを抱えていて、5,000円ほどする占いサイトを利用してみようか、と考えていました。が、また考え直しています。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

占いは座興です。真面目に受け取るものではありません(-_-)/~~~~

nono1001
質問者

お礼

有難うございます。皆様の回答を読ませていただいて、思う以上に、深いものがある・・と感じました。

関連するQ&A

  • 占いジプシー気味。信じるべきものは?

    もともと占いが好きで、中高生の頃、初めは無料占いから始まり、ガラケーの時はアプリの月額会員になったりすることもあり、大学生になり、対面式の占いが当たると友人から聞けば一回3000円程度の占いにたまに行くようになりました。 これまでかけた金額はきっと5万くらいにはなるんじゃないかと… ただ今24歳です。 今度はココナラの占いが当たると聞き、対面より安いからと500円の安めのものにばかり入っていますが頻度が多いです。月に4回程度。 見返すと同じようなことを聞いていることに気づき、また皆さん同じようなことを言われます。そして確かめるように、占い師を変えて占ってるので、安定剤のようになっています。 よく考えれば相手の気持ちなど、結局本人にしかわからないなと。基本的なことを思い出しました。 そして相手と関わっているのは私なので、相手の次にわかるのは私なのではないかなと。 私はこういった質問サイトで恋愛の相談をさせていただくこともありました。でもネットでは全てを話すことは不可能で、冷たいことを言われることもあるし、友達に相談してもいろんな考えを言われます。 信じるべきものは、なんでしょう?自分? 私のは相手のことがとても好きです。 きっと相手も私のことを好いてくれてることはなんとなくわかります。 でもそれだけではすまなくて、恋愛って難しいんだなって。 不倫とか浮気とかではないですけど、、 とにかく、占いジプシーからは抜け出したいです。。

  • 手相占い

    手相を見てもらいたいと思っていますが、どういうところが良いのか、詳しくは存じません 時々、街角などで、小さいテーブル広げてロウソク立ててる感じの方がいらっしゃいます そういう方の占いは、どうなんだろうとおもいまして・・・ 1回見るのに3,000円と言っていたので、高いのか安いのかの相場もわかりません ちなみに私は両手とも、て の字ような手相なんです 学生時代趣味で手相を見ているという古文の先生に観てもらったら 感情線と頭脳線がくっついてる、といわれた記憶が、うっすらとあります 他は何を言われたかは覚えていません でも、私のように て の文字のような手相のひと、何人か会ったことがありますので 特別変わっている手相とは限らないのだと思います でも、ネットで手相占いを観ても て の文字のような手相の例が無いのでちょっと残念です 私は東京都在住なんですが、お勧めの手相占いってありますでしょうか??? あと占いで占ってもらう時、何か質問事項を用意していった方が良いのでしょうか??? よくテレビドラマなどでそういう光景を見るものですから ■都内でお勧めの手相占い ■ネットでも、て の文字のような例があるサイト ■手相占いに行くとしたら、自らの質問事項(仕事運・金運など)を   聞きたいことがあれば聞いてよいのでしょうか???   ↑↑↑  まとめてみました(分かりづらくなってしまった為) 占い大好きです 良かったら色々教えてください

  • ネットの占いについて聞きたい

    ヤフーのネット占いにはまってます。銀座の父とか新宿の母とか。 ネットだけど、言ってることは、実際に占い師さんにみてもらったときと同じ内容だからはまってます。理由は一番は金額。実際にみてもらうと高いけど、ネットだと安いし、プリントアウトできるから何度でも読み直せるし。これから占いは一生ネットでもいいかなって思ってます。 このことについてどう思われますか?やはり実際に占い師さんにみてもらったほうがよいですか? でも、高額なのが嫌だし、悪い占い師さんだと悪い方向に進んでしまうみたいだし・・・ またお勧めのネット占いがあれば教えてください。

  • 占いについて

    最近仕事の悩みから柄にもなく携帯の占いサイトに登録して(タロット占い)転職を占った所‥「あなたは転職を甘く考えています。現実の壁の厚さ云々」と言う結果が‥占いに頼る私も問題ありですが、二回占い、二回とも同じカードが表示されるとさすがに落ち込みます。占い方法は‥画面のタロットの下のシャッフルして結果を見るだけのシンプルなモノ。当たるも八卦、当たらぬも八卦‥等と言いますが携帯占いに限らず占いの結果は最悪でも実際は正反対の結果だったと言う方はおられますか?因みに私は占いを人生の指標とまでは考えてはいませんが‥よろしくお願い致します。

  • タロット占い代行

    タロット占い代行お願いします。 今留学中でカナダにいるのですが好きな人が出来ました。 彼女も同じ留学生のロシア人の女性で、たまに話したりする程度の仲です。 相手にはすでに彼氏がいるらしく、たまにそれらしいこと言ってアプローチしてるのでこちらの気持ちも分かってると思います。 日本人的な感覚からすると、「結構好感持たれてるかも」と思うときもあれば 「もしかして嫌われてる?」と思うときもありよく分かりません。 自分はタロットカードを持ってないので代わりに占っていただけませんか? インターネットの占いサイトを利用するのはどうも気が引けまして。。。 占ってほしいのは相手の私に対する気持ちです。 お願いいたします。

  • 占いサイトからのメールについて

    ある占いサイトで「初回無料で占います」と書いてあるところを見つけました。 軽い気持ちで占ってみたのですが、その後その占いサイト内の占い師2人からメールが届きました。 内容は2人とも「あなたを簡単に占ったら良くない結果がでたので、もっと詳しく占いたい。」というものでした。 詳しく占ってもらうにはサイトに登録しなければなりません。 これは占いサイトに登録させるためのやり方なのでしょうか? 「このままだと悪い方向へ行ってしまい、戻れない」というようなことも書いてあったので、とても不安です。 分かる方、教えてください。

  • 占いの上手な利用のしかたは?

    占いに依存しすぎて困っています。 特に恋愛関係です。相手の気持ちがわからないときなんかによく使います。タロットがほとんどです。生年月日の相性占いだといい結果もしくは決まりきった結果ばかり出るので・・・。 コンピューター占いで1回300円でもチリも積もれば山、毎月○万円とかになります。でも核心部分が当たったためしはあまりありません。文章のなかに、当たっている言葉や考えるヒントがあれば利用していますが。電話占いでは、占いというよりも相談に乗ってもらい、かなりすっきりすることがありますが、占い師さんによっては、ただの占いの結果の解釈だけで終わってしまい、大切な心の相談には乗ってもらえないこともよくあります。 みなさんは、占いはどんなときに利用していますか? また、占いの結果をどう捉えていますか? 依存しない良い方法があれば教えてください。

  • タロットの占いサイトについて

    いつもお世話になっています。 最近、恋の悩みがあると、手軽にタロット占いのサイトで占ってしまいます。 ひどい時には一日置きくらい・・・。 依存症みたいになってしまっているのでしょうか。 自分でもカードを買って占ってみますが、恋の占いだとやはり一回しかまだやっていないし、妙に現状や私の気持ちが当たっているので次回やるにしても3ヶ月か半年後にしようと思って気をつけてますが・・・。 ここで質問したいのは、結構当たると評判のサイトでタロット占いをしていて、最初はすごい当たっていたのが、頻繁に占って当たらなくなったとして(例えば彼と険悪なカンジで別れ?みたいな時に現状=太陽、私の気持ち=魔術師だったり)、それも3ヶ月とか期間を開ければまた当たるようになるんでしょうか。 それともサイトのタロットはアテにするべきではないのでしょうか。最初はたまたま当たっていたのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 恋愛占いにはまってしまいました。月に数十万も

    タイトル通り、占いにはまってしまいました。 好きな人の心が知りたくてついつい、ネットにある有料占いサイトに アクセスして、占っていつのまにか気づいたら月の請求額が○十万・・・。 35歳にもなって自分で決断できず誰かに答えを出してほしく恥ずかしながら、 頼ってしまいました。 正直に家族に話してもうしないと約束しました。 ですが、そしたら今度、たまたまみた電話占いにはまってしまいました。 私がさほど情報を与えなくてもあまりにもピッタリあてはまってしまいました。 今月の請求も多分数十万近いと思います。 このままではいけない。 お金があれば思う存分やってもいいと思うけれど私にはそんな余裕がないです。 私はアルバイトの身、時間ももったいない。 勿論占いで救われる時もあるけれど、でも結局は自分の考え、行動次第。 分ってるんですけれどやめられないのです。 どうか占いにはまって抜け出したかたはいらっしゃいますか? 子供っぽい質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • いろいろな種類の占いがありますが…

    占いは全く詳しくなく、特に信じ込むタイプでもないのですが、今、家族のある身として、今後の自分や家族が 正しい方向に進むように、また、できることなら、大変な不運に見舞われないように、何かを信じてみたい気持ちが少しあります。風水学や九星気学、タロットなど、占いにもジャンルが多くありますが、どの占いは、こういう特徴があり、難しい。とか、これなら勉強しやすい。とか、教えていただけないでしょうか。信じることに対する中傷などは、出来ればお断りします。