nono1001のプロフィール

@nono1001 nono1001
ありがとう数445
質問数165
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
72%

  • 登録日2006/10/01
  • 転職活動中ですが

    24歳で現在パートで働いていますが、今後のキャリアアップを考えて正社員で転職先を探しています。 学歴は高卒、正社員経験は新卒で3ヶ月しかありません。 ハローワークや斡旋会社で相談していますが、就業中ということもあってか具体的なアドバイスも貰えず、求人情報を追いかける日々で、前向きな言葉はあしらわれてるだけで私は今の職場にしがみつくしかない市場価値なのかと悩んでいます。 就職活動を就業中にするのは甘えでしょうか? また、どう取り組めば良いかどこに相談するものなのでしょうか。 皆様のご経験を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 高校生の娘が友達できずに不登校になりそうです

    母1人子1人の母子家庭です。 すいません。長文になります。 娘は中2の頃から反抗期になり、全く勉強しなかったため、公立の高校はあきらめて私立に推薦で入りました(生活態度だけはなんとか良かったので) 高校は、コースが別れていて、偏差値が高いコースは東大入学目指したり、海外留学目指したりですが、娘が入れたのは一番偏差値が低いコースです。でも頑張れば進学できるかな?といった感じです。 住んでいる地域から通学しにくい場所だからか、同じ中学からは数人だけ。しかもコースが違うので教室も離れています。 ただでさえ人見知りなのに、クラスに女子が1/4くらいで席の周りが男子のみという状況で、最初に話しかけるチャンスを逃したようでグループができてしまい、入れないみたいなんです。 部活に入り、友達はできたみたいでレス交換もしてるようですが、コースが別の子で。 授業中などつらいみたいなんです。 昨日は体育がある。二人で組んでやるから組む人がいないと泣きそうになりながら、行きたくないと、お風呂にも入らなかったので休ませました。 「明日は行く」と言っていたのに(つまり今日ですが、部活があるんです)今日の朝、行きたくないと動きません。怒ったり、なだめてもダメでした。 今日は私も仕事を休み、気晴らしに何処かへ行こうと誘ったら、行くと言って、着替えています。 母子家庭で私立は正直かなり無理しています。 言わなくても本人も解ってはいると思います。 反抗期の最中でも大学は行きたいと本人が言ったので、頑張り次第でなんとかなりそうな今の高校を選びました。 友達問題は休めば休むだけ辛くなると思うので、とりあえず学校に行ってほしいのですが、つらいと言われると困ってしまいます。 このまま不登校になってしまうと退学になり、進学どころか就職もままならないと思うと…将来の事が実感できない娘になんと言えばわかってもらえるのか途方にくれています。 親としてどういう態度で接すれば良いのでしょうか?泣きたくなってきました…

  • 買って良かったものは何ですか?

    ちなみに私は、最近だと ・業務用マスク60枚入り300円 ・クロスバイク ・丸美屋のチャック袋入り茶漬け です。 買い物が好きなので、みなさんどんなもの買ってるのかな~と思い質問してみました。よろしくお願いいします。

  • 胃の検査について

    50代に入った男性です。 6~7年前、人間ドックで胃の精密検査をするように言われ、胃カメラ検査を受けたところポリープがあり、組織を調べてもらったら良性でした。 以来、毎年の人間ドックのバリウム検査で、「ポリープ•透亮像」と診断されますが、自主的に胃カメラ検査を希望するべきでしょうか? ちなみに、体調変化や自覚症状はありません。 詳しい方アドバイス頂けたら幸いです。

  • 生活苦で何か道しるべをください

    こんにちは。 生活苦で相談させてください。 私は40歳間近でリストラにあい、 今現在なんとか月収20万の清掃の仕事についております。 手取りは16万程度です。 妻もパートに出ていてくれて4万ほど稼いでくれています。 子供が小学校2年なので、まだ母親は家を空けることはできない状態です。 前職で家を買ってしまい、月々10万の支払いが発生しています。 幸いそれ以外のローンはありません。 借金もありませんが、貯金はゼロといっていい状態です。 どこか詰めないといけないのですが、これ以上の切り詰めができません。 私は妻を幸せにするつもりだったのですが 努力不足からこのような生活に陥っております。 いま私が日曜日は休みなので、日雇いのバイトを はじめようと考えているのですが、妻が 私が体を酷使することをいやがっており、まだ働いておりません。 不安なのが、今後の生活です。 給料のアップはいま現在望めません。 (過去5年間、社員全員アップなし) 今後、子供が高校などに入ればお金はかかると思いますし、 何より住宅ローンも65歳まで支払があります。 なにをどう質問してよいかもわからないのですが、 今後どう歩んでいけば何かご助言をいただけませんでしょうか。