OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

血液型別食事療法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.245360
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

ある番組のHPを見ていたら・・・番組名出しちゃってもいいのでしょうか??
あるある大○典なのですが、ダイエットという所を調べていたら、
血液型食事療法というものがあって、その本(洋書)が出版されているとありました。
とても興味があるので、読んでみたいと思うのですが、日本語訳されているのでしょうか?
どなたか知ってらしたら、出版社・書名など教えてください。
調べようにもどんな方法で調べればいいのかわからず。。。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

この本のことでしょうか?

『ダダモ博士の血液型健康ダイエット』
ピーター・J・ダダモ/〔著〕 
浜田陽子/訳
集英社文庫 定価800円

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000028393986

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/contents/-/books/4087603326/249-1511120-1389932
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

先を越されちゃったので、余計なことですが以下のことは書かせてください。ポイントは要りません。 >調べようにもどんな方法で調べればいいのかわからず。。。  こういう場合は、この本のキーワードを挙げてみましょう。「血液型」「ダイエット」辺りになりませんか。オンライン書店の検索機能に、これらのキーワードを入れてみましょう。オンライン書店の中ではAmazonが、検索機能が強力なほうだと思います ...続きを読む
 先を越されちゃったので、余計なことですが以下のことは書かせてください。ポイントは要りません。

>調べようにもどんな方法で調べればいいのかわからず。。。

こういう場合は、この本のキーワードを挙げてみましょう。「血液型」「ダイエット」辺りになりませんか。オンライン書店の検索機能に、これらのキーワードを入れてみましょう。オンライン書店の中ではAmazonが、検索機能が強力なほうだと思います。
 また、今回のご質問を見て次の点が気になりました。

(1) 具体的にどの本のことを指しているのか質問に書かれていません。私は番組のホームページを調べて初めてわかりました。著者名や原著書名は分かっているのですから、それを書くべきでしょう。

(2) 「あるある大○典」とは何でしょうか。(→参考URL)
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

amajunさん、ご指摘ありがとうございます。
>こういう場合は、この本のキーワードを挙げてみましょう。
えっとですね、Amazonで調べたんです。キーワードは「血液型別食事療法」として。でも、無かったみたいで。
キーワードを変えて調べるべきでしたね。
>著者名や原著者名はわかっているのですから、それを書くべきでしょう。
「血液型別食事療法」というのが本の名前だと思っていたのですが・・・。
それに、これで通じるかな、と思い。。。確かに、表示されている事を述べるべきですよね。
最後に・・・
>「あるある大○典」とは何でしょうか。
これですが、番組名というものは、載せちゃいけないのかな、と思ったのですが、
この場合、本について回答をお願いしているわけですから、回答者の方の為にも、きちんと番組名を載せるべきでした。

いろいろと申し訳ありませんでした。
今後、質問する時は、このようなことに気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:15:46

このQ&Aのテーマ