• 締切済み

子犬の顔が腫れています

はじめまして 子犬(雑種)の顔が腫れています 触ると泣き出すので痛いんだろうと思います 他の子犬は腫れていませんが1匹だけ腫れているので何が原因なのかわかりません 食事もとらなくなっているのでどうしたらいいか教えてください

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

蜂に刺されたとか?かも。

回答No.1

生まれて間もない子犬という事でしょうか。 病院へ連れて行ったほうがいいと思うのですが。お水も飲めていないのでは。 <http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm> <http://www.wancoco.com/hospital/> 緊急であれば、お近くの病院でも診てくれるはずです。まずは電話で聞いてみて下さい。 緊急のような気がしますが、何でもなければいいです。。。   

kainodog
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ヶ月くらいです。水、やわらかいものは食べれるようになりました。 明日にでも病院に連れて行きたいとおもいます

関連するQ&A

  • 子犬が顔をみてくれません。

    生後2か月のシーズーが3日前から家族になりました。 とても元気でよく遊んで、食べてよく寝る子なんですが 高さが自分の顔の位置やその左右くらいしか首を動かしてみることはせず、上を向いてくれません。 目があったらご褒美にペットフード1粒を与えると喜んで食べるのですが このくらいの子犬だとそんなものなのか、目が悪いのかなとちょっと不安です。 来週他の子も連れて行っているかかりつけの獣医さんに相談してもらおうと思うのですが、子犬だとあまり上を見ないものなのでしょうか。 ■やった事 ・目を遮っている毛をカット ・上を見て、目があったらご褒美。 子犬にお詳しい方是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子犬が唸ったり吼えたりします。

    子犬が唸ったり吼えたりします。 1ヵ月半ほど前に愛護団体から子犬を引き取りました。 今いぬの躾の最中で少し困っていることがあります。 生後推定約6ヶ月・雑種・オスです。 (紀州犬の血が入っています。) 普段は本当におとなしくて、ほとんど吼えません。 つい最近までは、 「最後に鳴いたのいつだっけ?」というぐらいでした。 おもちゃに唸ったりするのはたまにありますが。 が、ここ2日程のことなのですが、 散歩中にリードを嫌がって噛んで、そのままグルグル暴れるように回り、 リードが体にまきついたのを私が取ってあげようとすると、 私にむかっても吼えたり唸ったりします。 これには何か原因があるのでしょうか?突然のことで心配です。 また、私は犬についてあまり詳しくないので、 どう対応したらよいのか分かりません。 普段はとってもおだやかですし、他の犬に吼えることもしません。 家のみんなにもしっぽをふって近づいてくるので、 飼い主のこと(私たち)のことが嫌いというわけではないと思うのですが。。 みなさんにアドバイスや注意などをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。 犬について他にもいくつか質問したいと思いますので、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 寝てると顔に乗ったり、噛んでくる子犬

    寝てると顔に乗ったり、噛んでくる子犬 うちには2ヶ月半の子犬がいます。 普段は手をペロペロとなめる程度でお行儀もいいのですが、私や家族の顔に向かってくると始めは舐めてるのですが合間に唇や鼻を噛んできます。こちらが寝てる時にも容赦ないです。 顔に乗ったり、舐めたり噛んだりします。興奮してるときにはジャンプして顔にきます。 本気噛みではないですが、少々痛いです(苦笑) 舐めるのと噛むのがランダムにくるので上手く叱って止めさせることが出来ていません。 こちらが嫌なんだと気づかせるのにはどうしたらいいでしょうか? 顔が恐いものと思ってるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 雌の子犬と雄の成犬

    1月に引越し先で犬を飼えないという方から子犬(メス)を譲り受けました。我が家には5歳の雑種(オス)と3歳の柴犬(オス)がすでにいました。 オス同士はとても仲がよく平和だったのです。私としても「家の2匹はオス同士でもうまくやってるし、散歩中でもメスにはケンカをしないから大丈夫だろう」と思い引き取りました。(我が家で引き取ってもらえないなら保健所に出すというので) ところが、オスの雑種(5歳)のほうは子犬をとてもよく面倒を見てくれるのに、柴犬のオス(3歳)のほうは敵意むき出しです。最初は仕方ないと思ってみてましたがそろそろ引き取って一月になりますが、いまだにだめです。子犬のほうも柴犬を怖がります。 私も面倒を見るときに気をつけて柴犬、雑種、子犬の順でやるようにしたり、遊ぶ時間を柴犬を一番多くとったりしてきましたが、だめでした。 散歩も子犬は息子にやってもらい、雑種、柴犬は私がやっています。柴は食事中に私が手を出しても怒らないようにしつけをし、人間(家族)に対しては忠実です。 どうやったら、柴と子犬は仲良くなってくれるでしょうか?今までたくさんの犬を飼ってきましたが、メスとオスでこんなに仲が悪くなったのは無かったので、知恵をお貸しください。長文失礼いたします。

    • ベストアンサー
  • 雑種の子犬

    子犬が生まれたんですが・・・ 今 もう4匹犬がいます 出来れば子犬を貰ってくれる人を探したいんですが 良いサイトとか無いでしょうか 生後3ヶ月ぐらいになります 雑種の真っ黒で足だけ白くて 可愛いです メスが2匹です

    • ベストアンサー
  • 子犬の育て方

    1ヶ月前から我が家の一員となったラブラドールが子犬を生みました。北海道の十勝にすんでいますが雪も降り寒さも氷点下8度ほどになり子犬が心配です。親は外の犬小屋にいます、3歳で15kgあり家の中に入れるには大きすぎます。この寒さの中で育つのでしょうか、心配です。 以前飼っていた雑種のときは育っていたのですが。

    • ベストアンサー
  • 雑種子犬欲しい方いませんか

    近くのペットショップ埼玉県に可愛い雑種の子犬が三匹います。店主は好意でお客さんから預かってきたようですが、なかなか売れずに困っている様子です。雑種の子犬を欲しい人は何処かにいると思うのですが、どうしたら見つかりますか。

    • 締切済み
  • 子犬を拾いました

    思いがけず子犬を拾ってしまいました。と言うより、子犬がうちの庭に捨てられた(または入ってきた)模様です。 我が家では、飼うことは出来ません(借家なので)。 犬を育てた事も無いので、とりあえずどうしたら良いものか・・・。 「子犬を拾った時」のアドバイスなどありますでしょうか? 昨夜の午前2時半頃、犬の「ヒンヒンヒン・・・キャンキャン!」と言う鳴き声で目が覚め「どこの家だろう。うるさいな。」と思い窓を開けると、鳴き声の出所は我が家で、パニックになって走り回っている子犬が居ました。 雑種と思いますが、猫の半分くらいの大きさで、生後どのくらいかもわかりませんが、2ヶ月くらいかなぁ、と推測してます。 私は在宅で仕事をしており、子犬は屋内に入れています。バスタオルにくるまって安心したのか眠っています。

    • ベストアンサー
  • 車酔いしない子犬を探しています。

    子犬から7年あまり飼っていた甲斐犬の雑種が死んで1年あまり過ぎましたが、また犬が飼いたくなりました。 まえの犬は車に弱く、子犬の時から乗せて走るとすぐによだれが出ては、苦しそうにしてはいてしまってました。 今回は車のすきな(車酔いしない)、一緒にドライブができる子犬を探しています。が、 どのように見極めたらいいのかわかりません 子犬の親の様子をみてわかるものなのでしょうか、 飼ってみないとわからないものでしょうか、 どなたか、 良い方法があったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 子犬に吠える、噛みつく我が家の柴犬に困ってます

    昨日お隣さんから頂いた雑種の子犬(メス)生後2ヶ月ちょっと。と飼っている柴犬(オス)一才が、不仲で困っています… 子犬を近づけたとたんに噛みつこうとして激しく吠えたのですぐに遠ざけました。2日目の今日、慣れさせようと近づけたところやはり同じ反応。 もう一匹、雑種のオス7才を飼っているのですが、この犬と柴は、とても仲良しだったのに、子犬が来てから喧嘩をするようになりました。この7才の犬は、子犬をとても可愛がるので、柴がヤキモチを妬いているようにも思えます。 このまま慣れることなく、毎日 喧嘩ばかりで生活していくしかないのでしょうか?(皆外飼いです) 人間の身勝手であるのは、十二分にわかっていますがどうにか仲良くなれる方法は、ないものでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう