• ベストアンサー

この歌!!!!!!!世界を歌うようなカンジ。

先日ブックオフにいたときに流れてきた音楽です。気になって仕方ありません!! 声がそっくりだったのでたぶん槇原さんの歌だと思うんですが、歌詞の中に「南極(北極?)のペンギン-」という歌詞があったはずです。それから曲が始まってから歌い出しまでの時間がケッコーありました、たぶん。 ご存じの方教えてください! 《情報が少なく申し訳ありません》

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、槇原さんなら「PENGUIN」でしょうか・・・ 歌詞も南極出てきます。↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=PENGUin&b=&f=&n=046b7d88541d23fd26acc4388e84c837%2F31613 試聴してみて下さい。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000023389/

baisyoooo
質問者

お礼

これだと思います!!助かりました★ 感謝です!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みんなのうたかおかあさんといっしょで、、、

    私がちいさかった頃なのでもう15年前くらいに聞いていて忘れられない歌なんですが、たぶんはじまりが「こおりのおやまのぺんぎん博士~地球はまるいとしっている~」で、ぺんぎん博士が北極とか南極とかに行って白熊とか動物に会ううただったと思います。たまにそこだけ歌うんですが、どうしてもぜんぶ子供にきかせてあげたくて、、、。

  • マッキーの歌の曲名を教えてください。

    槇原さんの曲で、曲の一部しか分からず、曲名が分からないのがあります。「~手がね ぼろぼろになるんだと 笑って~」という歌詞が入っている曲です。情報が少なくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • この歌は誰の何という歌ですか?

    わたしはあるフラッシュを見て、「この歌いいなぁ」と思い、音楽配信のサイトを回ったのですが分かりません。 歌詞に「カムサ」というフレーズが入っているのでK-POPだと思うのですが・・・ 「キンダム~ニ サランイ~」という感じのフレーズで始まります。それで曲の最後のほうで「チャチャラ~ンダ~・・」と空耳が出来る箇所があります。 声は女声でユンソナさんあたりの声に似ていると思います。 http://www.hokuriku-shinbun.com/index1.htm △このサイトの「朝鮮半島ですが何か」というフラッシュの音楽です。 途中に入る男声はジャパネットたかだの社長さんだとわかるのですがバックで掛かっている曲が分かりません。 どんな些細な情報でも良いので教えてください。

  • 槇原さんの曲名を教えて下さい!!

    ついこの前、バイト先の有線で槇原敬之さんの歌が流れていたのですが、なんかいい歌だな~と思い気になりました。 詳しい歌詞は忘れてしまったのですが 一緒に居るときは、いつも自分ばっかりが喋っていて君に喋らせてあげてなかった・・・というような感じの歌詞や 確か歌の最後あたりは、 そんな君に・・・さよならじゃなくてありがとう・・・みたいな歌詞があったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、 この曲じゃないか?ってのがあれば教えて下さい お願いします

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 歌の練習の仕方についてです。

    歌の練習の仕方についてお尋ねします。 歌は上手くないけど下手でもないという中途半端なんですが、 どんな練習をすればTVに出てるアーティストのように上手くなれますか? 声の大きさや安定性、パフォーマンスの仕方など、中途半端で行き詰ってしまいました。 しかも音程がずれたり、歌詞がとんだり、これじゃダメなんじゃないか・・・という不安や緊張から声がしっかり出ず、宙に浮いている声になってしまいます。 この間のライブでも歌詞がとんでしまい、ちゃんと練習したはずなのに・・・と後悔だけが残りました。 なんとかこれらの問題を解決して次のライブで自信もって歌いたいのですが、自信がどんどん薄れてきてしまっています((+_+)) こんな弱気じゃお客さんに好いてもらえるような歌は到底歌えないです・・・。 でもやはり誰かに認めてもらいたいので、どうにか変わらなきゃとは思うのですが何をどうしたらいいのか・・・ どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 歌の題名・歌詞3曲教えてください。

    みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。 1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。 2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。 3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」 どなたかお教え頂けませんか?

  • 何の歌? 「♪ぬかづけ しばづけ たまりづけ~」

    今日の夕方4~5時ごろにブックオフで耳にした(おそらく有線の)曲なのですが、自力で検索しても見つかりませんでした。 お力を貸してください! 若いアイドルふうの声の女性3人くらい?が歌う、アップテンポな楽しい感じの曲です。 何より歌詞が非常に特徴的で、 「ぬかづけ しばづけ たまりづけ」 「ずけずけうるさい いいなずけ」 など、「ずけ」で韻を踏んだ歌詞が連発するのです。 「づけーーー づけーーー」と高らかに伸ばす部分もありました。 いったい誰の何という歌なのでしょうか。 また、これは何かに、具体的にはつけもの屋のCMソングとかに使われた曲なのでしょうか? お心当たりの方、どうか教えてやってください! よろしくお願いいたします。

  • 「だるまさんがころんだ」という歌

    先日、とあるお店で 「だるまさんがころんだ だるまさんがころんだ  手も足も出やしねぇ だるまさんがころんだ」 というような歌詞の歌が流れていました。 なんか島唄みたいな音楽だったような気がするの ですが、あまりはっきり覚えていません。 この曲のタイトルなど詳しいことを知っていらっ しゃいましたら教えてください。

  • 誰の歌? まず左から女性の声で「1,2,3,4,5

    誰の歌? まず左から女性の声で「1,2,3,4,5,6...」とカウント(日本語)が聞こえ、 その後右から男性の声が加わり、2人の声がカウントを一定回数終えた後 普通に曲が始まります。 (左右というのはパンを振っているという意味です) カウントが印象的だったため、その後に続いた曲の歌詞等を全く覚えておりません。 バンド系だったかと思うのですが、曖昧です。 情報が少なくて申し訳ないのですが、この曲の詳細が分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう