OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の妹の結婚式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245316
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (35/58)

付き合って一年になる彼氏がいます。
私には初めての彼氏です。
その彼の妹さんが今度7月に結婚することになりました。
挙式はオーストラリアで行うそうです。
招待客は身内だけなのですが、
なんと私も一緒に行かないか、と誘われました。
費用は全額妹さん達が出してくれるとの事です。
しかし、付き合って一年にもなるのですが、
私が人見知りするせいもあって、
未だに彼の家に行ったこともなければ、
ご両親にも妹さんにも会ったことがありません。
それなのに、付いていっていいものか悩んでいます。
何かアドバイスお願いします。
もし、仮に行くのなら、費用はやはり、
自分で出したほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

こんにちは♪ 参考までに書きますね。

友人の結婚式に未婚の兄弟(姉妹)が彼女・彼氏を連れてきていたこと・・・何回か見かけましたよ。
まぁ必ず「あの子誰?」ってなるわけなんですが(笑)

zimadoriさんの場合は身内の方しか列席されないわけですから「あの子誰?」っていうのはないと思います(^-^)

・・・が、落とし穴が!
結婚式につきものの集合写真って言うんでしょうか?
両家の親族の集合写真です。
あれを撮る時にその彼女・彼氏の立ち位置は兄弟・姉妹の隣になるわけじゃないですか(笑)

そのままお付き合いして結婚すればいいですよ。
でも別れてしまったら・・・一生写真に残るわけです。
そして・・・「この人誰?」は付きまとうんです。
自分の知らない所で!
友人は「汚点だよねー!」と言っています。

zimadoriさんも初めてお付き合いした今の彼と結婚できるのであれば、こんな余計な事書きませんが、先の事は今の時点では分からないじゃないですか?
その時に彼の妹夫婦に「汚点だよね」なんて言われたらいやですよね?(まぁそんなひどい事言わないと思うけど)d(^-^;)

写真は一生(今はビデオもあるし)残ると言うこと、これも頭において考える時の参考にしてみてね☆

私的には「行ったら気を使うし,今からご家族と仲良くなっても疲れる事間違いなし」・・・海外旅行なら彼氏と2人でだっていくらでも行けるじゃない?
あまりお勧めできません(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

こんばんは、zimadoriさん。 私も人見知りしてしまうほうなので気持ちは解かりますが、 ここはポジティブになっていい機会だし、彼のご両親、新郎、新婦に挨拶してみては 如何でしょう?この先たとえ彼と結婚しなかったとしてもそれはそれ!! それに夜は2人っきりになれるよう彼にプッシュして。息抜き出来るよう。 旅行費は気になるならいっそここで相談するより、 彼を交えて新郎、新婦に相談されて ...続きを読む
こんばんは、zimadoriさん。

私も人見知りしてしまうほうなので気持ちは解かりますが、
ここはポジティブになっていい機会だし、彼のご両親、新郎、新婦に挨拶してみては
如何でしょう?この先たとえ彼と結婚しなかったとしてもそれはそれ!!
それに夜は2人っきりになれるよう彼にプッシュして。息抜き出来るよう。

旅行費は気になるならいっそここで相談するより、
彼を交えて新郎、新婦に相談されては如何でしょう?
多分「沢山の人に祝って欲しいし気になさらないで下さい」と返ってくるでしょうが
それでも気になるなら「半額だけでも出させてください」と申し出るか、
それが『ヤラシイかな?!』と気になるなら、旅費は甘えて、その代わり
彼と相談して新郎、新婦が初夜を迎える部屋を旅行代理店ないし、ホテルの人に
協力してもらい、沢山のヘリウム風船やバラの花で飾って、
布団の中にプレゼントをそっと仕込んでおくという
本格的に海外風のお祝いをするのも手です。

海外挙式といえど、沢山の方に祝って欲しいもの。
是非、オーストラリアに行き、花やライスシャワーで祝ってあげてください。
難しく考えないで(^-^)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

初めまして、 結論から言うとあなたが慎重な人ならばいかないほうが良いと思います。 結婚もしていないし友達でもない、付き合っている人は特別な関係なので、彼や彼の家族の思っているふうに進まなかったときにどういう反応が返ってくるか分かりません。 トラブルが多くなるのは事実なので・・。 しかし、世の中にはいろんな人がいるものでそう言うことが全然気にしない人たちもいます。 あなたの彼の家族がそう言 ...続きを読む
初めまして、

結論から言うとあなたが慎重な人ならばいかないほうが良いと思います。
結婚もしていないし友達でもない、付き合っている人は特別な関係なので、彼や彼の家族の思っているふうに進まなかったときにどういう反応が返ってくるか分かりません。
トラブルが多くなるのは事実なので・・。

しかし、世の中にはいろんな人がいるものでそう言うことが全然気にしない人たちもいます。
あなたの彼の家族がそう言う人たちで、しかもあなた自身が彼と近い内に結婚をする予定があるのであれば問題ないと思います。

費用の面も同じように考えればいいのでは?
相手が信頼出来てその人が一緒に行こうと言っているのであればもしかしたら良い機会になるのかもしれません。

間違ってもこの先どうなっても良い彼の場合は行かない方が良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

僕だったら、その彼氏と、本当に将来に事を本気で考えているんだったら、行ってもいいかなーと、思います。 しかし、自分の心にすこしでも、迷いがあるのなら やめた方が、いいです。 僕も、結婚する前に、田舎に彼女連れて行きましたが、 いざ結婚となると、色々言われました。だから、自分の気持ちに正直したほうがいいですよ!!
僕だったら、その彼氏と、本当に将来に事を本気で考えているんだったら、行ってもいいかなーと、思います。
しかし、自分の心にすこしでも、迷いがあるのなら
やめた方が、いいです。
僕も、結婚する前に、田舎に彼女連れて行きましたが、
いざ結婚となると、色々言われました。だから、自分の気持ちに正直したほうがいいですよ!!
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

彼のオーストラリアへの誘いは、zimadoriさんを『親族と同じぐらい大切だよ』という彼の気持ちの表れだと思います。 もしzimadoriさんが彼のことが結婚も見据えることのできる相手だと思えるのでしたら、オーストラリアへ行って妹さんを祝福してあげることもいい事だと思いますよ。 今はまだそんなに深入りしたくないと思っているのでしたら、遠慮した方が無難かもしれませんね。 zimidoriさんの ...続きを読む
彼のオーストラリアへの誘いは、zimadoriさんを『親族と同じぐらい大切だよ』という彼の気持ちの表れだと思います。

もしzimadoriさんが彼のことが結婚も見据えることのできる相手だと思えるのでしたら、オーストラリアへ行って妹さんを祝福してあげることもいい事だと思いますよ。
今はまだそんなに深入りしたくないと思っているのでしたら、遠慮した方が無難かもしれませんね。

zimidoriさんの彼に対する気持ちが真剣ならば、これを機会に彼のご家族との距離も少しずつ縮めていくことが、人見知りするzimidoriさんにとっては都合のいいことかもしれませんよ。
オーストラリアへ行くためには彼の家へ挨拶に行ったりするはずですから、結果としてオーストラリアへは行かないことになっても彼のご家族と面識ができるだけでもいいじゃないですか。

生涯の伴侶が彼と決まったわけではありませんが、いつかはお相手のご家族と対面しないといけないわけですから、人見知りを少しでも克服するためにもご挨拶に行ってみたらいかがですか。

旅行の代金については彼と相談してください。
全く出さないというのもどうかと思いますけど、かと言って妹さんご夫婦のお気持ちも尊重するべきですから、やっぱり彼との相談が必要ですね。

zimidoriさんにとって良い7月が訪れることを祈っております。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 行きましょう。これは彼の家族も貴方のことを聞いて 歓迎している証拠です。 しょっちゅういけるとこではありませんから、 こういうチャンスは行っておいた方が良いです。 旅行費用については相談した方がいいですね。 まだ家族じゃないのに出してもらうのも抵抗があるけど ご好意だからそれはお祝い金という形で返されたらどうでしょうか? オーストラリア、私も ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
行きましょう。これは彼の家族も貴方のことを聞いて
歓迎している証拠です。
しょっちゅういけるとこではありませんから、
こういうチャンスは行っておいた方が良いです。
旅行費用については相談した方がいいですね。
まだ家族じゃないのに出してもらうのも抵抗があるけど
ご好意だからそれはお祝い金という形で返されたらどうでしょうか?
オーストラリア、私も母と行きましたがいいとこですよー。
ほんとのんびりしていてお昼が長くて紫外線が強いからサングラスが
キマッていて、英語も通じるし町は綺麗だしそりゃおすすめ。

異国の教会から出てくる花嫁姿も印象に残りますよ。
楽しんできてください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ