• 締切済み

テレビでDVD鑑賞

PCのDVD映像を大画面テレビに映し出したいのですが、 ダウンスキャンコンバータ以外の簡単な接続方法はありませんか? できればPC-テレビ間をコード1本で接続したいのです。 無理ですかね?

• gu101
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• kaduno
回答No.2

私はパソコンのMPEG-2データを見るのに 『LinkTheater』 を購入して使用してます。 勿論、LAN環境の構築が前提ですが… DVD映像という意味が、DVDメディアをパソコン上のソフトで再生するということでしたら、『LinkTheater』でそのDVDメディアを使えば良いことですので問題ありません。 予算について書かれておりませんでしたので、的が外れていたらすいません。

• ZENO888
回答No.1

ビデオカードにTV出力端子があれば、通常のS端子やコンポジットケーブル1本で映像信号は接続可能です。