• 締切済み

CV++の勉強をしているのですが・・・

CV++の勉強をしているのですが解り易く説明をしているサイトや参考書を探しています。 何方かここのサイトが解り易かったとかこの参考書は入門書に使えると言う物はありませんか?

• MS06R
  • お礼率21% (6/28)

みんなの回答

• ddnp009
回答No.4

>C/C++言語と言うよりはVCでプログラムを作る場合はこの機能を使うとかMFCの所が詳しく説明している物があればと思っています。 MS06Rさんが、"言語としてのC++"を十分に理解できているならいいんですけどね。 そうでないなら、VC++ましてMFCの使い方なんて解らんでしょう。 (書籍を読んでもソースを見ても理解できない) MFCについては、書籍としてあまり見ませんね。 サワリ部分(コントロールの使い方とか)なら、 いくつかあるでしょうけども(林~さんの本とか)。 ただしVC6となると、いずれも絶版状態ではないかしら。

回答No.3

最低限の使い方がわかったらその後は MSDN。

回答No.2

自分も同じくVC++勉強中です。 ビジュアルスタジオ2005C++のアプリケーション開発って本使ってます。けっこう見やすくていいですよ。

MS06R
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 早速今日の夕方に書店に行けたらで探してみます。

• keibou21
回答No.1

>CV++の勉強をしているのですが・・・ おそらくVC++の間違いであろうというのを前提でお話します。 書籍に関しては読み手によって読みやすい/にくいがあると思いますのでご自分で書店に行かれてぱらぱら眺めてみるのがよろしいかと思います。 あと、純粋なC/C++言語を学習目的とされているのであればVCを教材とするのはお勧めできません。

MS06R
質問者

補足

すみません。慌てて入力したのでVCがCVになってしまいました。 あと、純粋なC/C++言語を学習目的とされているのであればVCを教材とするのはお勧めできません。> C/C++言語と言うよりはVCでプログラムを作る場合はこの機能を使うとかMFCの所が詳しく説明している物があればと思っています。 あと主に使用するバージョンがVC6.0なのでVC6.0のMFCの事がわかりやすく載っている物を探しています。