• ベストアンサー

gooについて

最近gooのページのデザインが変わりましたよね? その変更に伴ってgooのページの速度が遅くなった気がするのは私だけでしょうか?(私自身プロバイダーを変えたり 通信速度を下げたわけではありません) ちなみにOSはWindowsMeを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

私も[教えて!goo]からカキコんでいますが、OKWaveで#★さんとつながっている仲間たちの(2006年10月)現時点での人数は約59万人となっており、何月かは覚えていませんが、2006年上期の某月の約48万よりは約22.917%混雑しているからでは?とも言えそうです。 又、季節によっては、かなり振れが生じ得るカテ(不動産・引越しetc)もありますから、デザインの変更だけが唯一の原因だとは言えぬ点はNO1さんが指摘されている通りだと思います。 http://okwave.jp/qa2452800.html

その他の回答 (1)

• vivasabo
回答No.1

確かにデザインが変わり、画像が多くなったりすると重くなり、遅くなる可能性はあります。しかし、それ以外にも全国の人がこのサイトを使用しているわけですから、時間帯によってはみんなが集中的に来ていればそれだけ重くなり、遅くなります。だからデザインかもしれませんし、時間帯かもしれません。何が原因かはわからないのでは・・・?