• ベストアンサー

教えてgooだけ開かない

ここ最近、教えてgooのマイページや質問のページ等を 開こうとすると、必ずと言っていいほど 「ページを表示できません」になります。 その後、2、3回同じことをやって、 やっとのことでページが開きます。 チョット前に、やたら「混み合っているので時間が 経ってからもう一度アクセスしてください」 みたいになりましたけど、それ以来、教えてgooにだけ つながりにくくなっています。 コレはgoo側の問題なんでしょうか? それとも、私のプロバイダやPCの問題なのでしょうか? いつも「ページを表示できません」で、 ちょっと不便になってきて困ってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.2

こんにちは 最近ここは宣伝などで、大変アクセス数が増えているみたいですね。運営側もサーバーなどを補強したりしている模様ですが、すぐには難しいと思います。 実際自分も以前よりだいぶつながりにくいです。 自分なりの対処ですが… 混みあっている時間を避ける(平日の夜や土日の午後は避ける) ちょっと時間をおいてアクセスする です。運営側も対処していると思うので、自分なりにうまくアクセスしてみてください。 また、過去の質問に同じような質問があるので、それも参考にしてみてください。

creation-h-t
質問者

お礼

過去の質問で出ていましたか!! ちゃんと過去ログは見たつもりだったのに… 申し訳ございませんでした… 対処法、真似させていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

教えて!goo側の問題です gooが広告とかをやりはじめてから重くなったようです ちょっとまえは大丈夫だったのに・・・・ 実は同じ質問がいくつもあります みんな困っているようです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255544
creation-h-t
質問者

お礼

同じような質問をしてしまい、 本当に申し訳ないです…。 自分だけかと焦ってしまって、 過去ログをしっかりチェックしませんでした… ご迷惑をおかけしました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.6

こんばんは creation-h-tさんのPC やプロバイダの問題ではなく、 goo 側のサーバの応答が非常に悪い状態なので、 ページが表示されなかったり、混み合っているメッセージが出たりしています。 以下のようなCM 及びキャンペーンが実施されているのが アクセス集中の原因だと思われます。 http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/ http://special.goo.ne.jp/campaign/index.html 最近、どの時間も応答が悪いです。。。 (夜中から9時までが限界です) ------------ ここ最近、同様の質問が増えてきています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255780 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255544 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250511 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1249811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1247365 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244940 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242858 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242757

creation-h-t
質問者

お礼

本当、過去ログを見落としていてすみませんでした… 今も夕方に締め切っていたつもりですが、 上手く締め切られていなかったようです… ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.5

この手の質問が最近急増してます・・・ この手の質問は、直接gooのサポートにしないと意味ない気がするんだけどねぇ・・・ http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257615 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1255780

creation-h-t
質問者

お礼

サポートさんに1ヶ月くらい前にメールして 「現在、改善していますので」と言われたんですが、 1ヶ月経った今、さらに酷くなっているようなので、 もしかして私側の問題!?と、不安になって投稿しました。 説明不足で申し訳ないです…。 あと、過去ログを見落としていました…。 重ねて申し訳ないです…。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

goo さんの問題のようですね。 先日も同じ様な質問が出ていました。 うちも数回やってやっとつながるって感じです。 また、お昼と5時頃は全くつながりません。

creation-h-t
質問者

お礼

過去ログをしっかりと確認せずに投稿してしまい、 すみませんでした…。 お昼と5時頃ですね!その頃を避けようと思います! (と、言っても現在5時…) ありがとうございました!!

noname#90857
noname#90857
回答No.3

goo側の問題だと思います。 最近、教えてgooの宣伝をしているようので、goo側の想定以上の人がアクセスしてサーバーが大変なのでしょう。 この回答も何回目で投稿できるか… 6回目…

creation-h-t
質問者

お礼

だんだん夕方になって、 さらにつながりにくくなってきましたね… gooの本が出てるという話になってから、重くなってきましたよね。 でも、私側の問題でなくて良かったです。 ありがとうございました!

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

gooの問題です。 キャンペーンなどで非常に重くなっています。 回答する時も、せっかっ書いた文章が消えるので非常に大変です。

creation-h-t
質問者

お礼

goo側の問題でしたか…。 私も文章を書いた後は必ず、コピーしてからお礼したりしています…。 早くの回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • 教えて!gooで変なログイン

    つい2時間前にいつものように教えて!gooトップページから「ライフ」を見ようとしたら「ログインしてください」と表示されました。 何回しても同じでしたのでマイページから見ようとし、マイページは表示されるのですが質問ページに行こうとするとまた変なログインが・・・怖くなったので、てきとー入力してみましたがやっぱり?見れず。 怖くなったので一度PCの電源を切って、また立ち上げてみましたが今はいつものように見れてます。 何だったのでしょうか?

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 教えて!gooへのログイン

    お気に入りに入れている http://oshiete.goo.ne.jp/ にアクセスすると、 左の列の一番上の『ようこそ教えて!gooへ』の欄に    ***** さん マイページ / ログアウト の表示があり、『マイページ』をクリックすると パスワード入力画面が開きます。 (数回に1回くらいはマイページが開く) なぜでしょうか?

  • 教えて!gooにログインできない

    仕事で、使っているPCは、「教えて!goo」にアクセスできるのですが、自宅で使用しているPCでアクセスしようとすると、gooにはログインできるのですが、「教えて!goo」のマイページなどに入ろうとするとIDとパスワードを打ち込むログイン画面(教えて!goo)が表示されます。パスワードを入力してもログインページにもどってしまい、「教えて!goo」にログインできません。どうすれば、良いでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに環境は 仕事 MAC Power Book G4 OS 9.2.2 IE 5.1 自宅 MAC Power Book G4 OS 10.2 IE 5.2 です。

  • 教えてgooのマイページのアクセスが遅い

    教えて!gooのマイページの非常にアクセスが遅いです。アイコンをクリックしてから画面が切り替わるのに2,3分とかそれ以上かかります。キャッシュで残っていると思われるページは当然速いです。 だいたい、会社から帰宅してから20:00~0:00過ぎまで使用しています。 アクセスが多い時間帯だと思うので、ただ単にサーバが混んでいるのでしょうか?それとも自分のPC側に何か設定が必要でしょうか? 経験されている方、PC設定をご存知の方教えてください。

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 教えてgooのマイページが開けなくて困ることが多すぎます。

    教えてgooのマイページが開けなくて困ることが多すぎます。 ↓のように表示されるのですが確実に開けるようにする方法はありませんか? クッキーを消してもまた下のような表示が出たりします。 このウェブページにはリダイレクト ループが含まれています。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/mypage.php3 のウェブページはリダイレクトの回数が多すぎます。このサイトの Cookie を削除するか、サードパーティの Cookie を許可すると問題が解決することがあります。引き続き問題が解決しない場合は、ご使用のコンピュータではなく、サーバー側の設定上の問題である可能性があります。

  • 教えてgooのマイページにいけないPCがあります

    こんにちは。 実はPCを別の場所で二台以上使用しているのですが、他のPCでは、「教えて!goo」のマイページ画面が開けるのですが、開かないPCが1台あります。そのPCは、ウインドウズXPなのですが、パスワードなどをいれてマイページにいこうとすると、「接続されていません」のページになってしまいます。何が問題なのでしょうか・・・。

  • gooへのログイン

    gooサイトの8月の改定以来、gooへうまくログインできません。 gooトップへは何とかログインできるようになったのですが、上のほうにある道具の「メール」をクリックすると、「ページを表示できません」というエラー表示が出ます。 gooトップから、「教えて」をクリック、マイページにログインして(毎回ログイン操作が必要なんです)、上の「フリーメール」をクリックして、ようやくメールに入れます。 すぐメールにログインするにはどうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう