• ベストアンサー

カードの審査について

liqの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

普通のカード(ゴールドカード等でなく)ですね?過去に身に覚え(支払いが遅れた・支払い拒否・自己破産)はないのですね?親・兄弟・同居親族で同様の問題のある人はいませんね?住民票は現住所に移していますね?勤め先に確認の電話をするカード会社もありますが、そういう時、セールスだと勘違いして適当にあしらわれた・取次ぎしてもらえなかったということはないですね? 全く心当たりがない場合、悪用されてはいないまでも同姓同名の人がブラックリストにのっていて混同されているという可能性もありますので、カード会社に問い合わせてみてはどうでしょうか。具体的に答えてくれない場合が多いようですが。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査について

    お恥ずかしい話なのですが、質問させてください。 実は、最近まで数年サラ金からの借り入れがあったのですが、 「何とかしなければ」と思いこの数ヶ月で遂に完済しました。 現在、流通系のクレジットカードを1枚所持しているのですが、 念願(?)の銀行系のクレカを入手したいと思っているのです。 1度落ちてしまうとしばらく申し込みしにくくなってしまうかと思うので、 審査についてここで一般的な話を伺っておきたいのですが、 サラ金の完済はクレジットカードの審査に当たり 1.完済の信用があり有利 2.サラ金を利用した過去から不利 3.残高と契約件数を見るので特に変わらない のどちらでしょうか。 ちなみに、サラ金に関しては、最大4社130万円→0円うち3件解約済み 契約中の延滞などは一切ありません。 (JNBのキャッシング枠のみ残高0円ですが解約はせず) 所持しているクレカ→1枚VIEWカード(枠=書類上20万円ですが実質50万円程) 2年ほど、そこそこ利用し勿論延滞などはなし 勤続3年、年収450万円、独身アパート自宅電話有です。 他の属性の話はひとまず置いておいて、サラ金の履歴に関して心配しております。 勿論、あくまで「一般的な話」でしかないことは承知しておりますが、 お教え頂ければ幸いです。

  • 中古車ローンの審査が・・・

    中古車で180万円の車を購入したいのですが、ローンの審査が通るかどうか心配です。パンフレット等には、勤続年数3年以上と書かれていました。 僕は勤続1年で、年収250万、消費者金融から40万の借金がある25歳です。この条件で銀行のローンが通るか心配です。

  • JAマイカーローン審査

    JAマイカーローンの審査に通るか心配です。勤続年数6年で、年収300万円。現在サラ金2社から借り入れがあります(1社残金10万円、もう1社は17万円)借入金は130万円を予定しております。どなたかご指導よろしくお願い致します。

  • 住宅ローンの審査

    住宅ローンの審査で不安な点があります。 結婚してすぐ法律事務所から手紙がきて主人に初めて借金があったことが判明し5年前に完済しました。これってブラックリストに載ってしまった気がするのですが・・・ これが心配で2年前にある銀行で融資可能かの審査をしてもらいました。その審査では家に関する書類は一切提出していません。(仮の事前審査のようです)融資額3000万円、勤続年数1年11ヶ月、年収430万でその審査は一応パスしました。 新築を建てることになり再び不安になってきました。銀行が違うのですが、融資希望額は前回より少なく、転職していないので勤続年数ももうすぐ4年になり年収も少しupしてます。もちろん借金はありません。 審査とおるかとても不安です。 ブラックリストにのっていると事前審査はパスしませんよね?

  • カード審査について

    こんばんわ!28歳既婚♀です。 今日、主人がオリコカードの審査でカード入会を 断られました。 理由は教えてもらえず、「弊社規定に沿わなかった為」 としか回答はありませんでした。 今は賃貸住まいで住宅ローンはなく、 主人はその他大きなローンも組んでおらず、 強いてあげれば今年7月で終わるパソコンのローンが 毎月1万円あるくらいです。 主人は勤続今年で8年目、年収450万です。 会社は従業員130名程で上場していない小さな会社です。 カード審査で落とされるってどんな理由から なんでしょうか? ただひっかかるのは私に結婚前に作ってしまった 130万円という借金があるんです。 毎月地道に返済しており、返済が遅れたことは 一度もありません。 また共働きの為、主人の扶養には入っておらず、 私の借金の保証人も主人ではないんですが、 そのことが今回のオリコカード審査が通らなかった 理由なんでしょうか? もし今後、家を購入した際に住宅ローンの審査が 通らないこともありえるんでしょうか?

  • 今回ローンの審査を受けるのですが・・・

    旦那は300万の借金があって 今回のために知人から300万を借り、 完済して、4ヵ月後に審査を受ける予定なのですが、 4ヵ月後に丁度勤続1年で・・・。 収入は年収440万で・・・ 土地&建物は全部で2500万近くのを買う予定なのですが・・・ 今 旦那は30歳で35年ローンを考えています。 審査は一発で通るでしょうか? 心配で毎日たまりません! 誰か 詳しい方いないでしょうか?

  • 住宅ローン審査について

    こんばんわ、今度一戸建住宅を購入しようと思い銀行の審査を受けますが、職種がアミューズメントで今の会社にはいわゆる引き抜きの形で勤続年数が約一年半です、 年収は500万 年齢は33歳 借金はありません 借入希望金額 2500万 嫁の年収200万 貯金が400万ほど 年収が少ないのと、勤続年数が短いので審査が不安で す、お詳しい方ご意見をお聞かせ下さい

  • 同棲の入居審査。どんな審査ですか?

    彼と同棲をする話があります。 彼→ 正社員で勤続2年目 年収400万 大手の下請け会社勤務 私→ 正社員で勤続9年目 年目320万 規模は大きい会社 借金あり、まだ返済中 こんな状況で賃貸アパートは借りれますでしょうか? 同棲に当たって、どのような審査があるのですか? ○私は親とマンションを共同名義で購入しております。 ○債務整理を検討中です ○の部分も考えると借りれないでしょうか? お分かりの方、経験した事のある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 住宅ローンの審査について

    今現在、マイホームを考えいて住宅ローンを組みたいのですが、審査が心配です。 心配なのが勤続年数がまだ10ヶ月だというのと、カーローンが240万ほど残っています。勤続年数は連続勤続年数が2年以上ならOKなところはあったんですか不安です。 条件 年齢 29才 年収 400万 借り出し金 2000万くらい 借金 カーローン 240万 クレジットカード(ショッピング)15万 滞納履歴などはありません。 詳しい方、住宅ローン経験者、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査について聞かせて下さい。

    クレジットカードの審査というものは一体いつ行われるものなのでしょうか? ※審査・・・身分証の確認や勤め先への在籍確認等の事ではなく、本人の年収額や過去に返済を滞納した期間の有無や現在多額の借金がないか、返済能力はあるのか等の確認の事を指しています。 ネットで申し込みをする場合、ネット上で氏名、住所、年収、勤め先、居住年数、勤続年数等を入力しますが、その時点で審査が行われるのでしょうか? それとも、ネット申し込み後に返信封筒入りの手紙が届き、身分証の写しと引き落とし先の口座番号の記入用紙が届きますが、その2点を返送後に初めて審査が行われるのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。