• ベストアンサー

英語の初心者レベルです。

単語を少しでも覚えようと思い、 任天堂のえいご漬けを始めました。 でも・・・・・ 分かっている単語も聞き取れない事が多々あります。 本当に情けないです。 甘くない!努力が大事! な事も身にしみて感じています。 初心者レベルの私が使えそうな 単語帳の様なものがあったら教えて頂けませんか? 色々有りすぎて・・・・・ すみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 「えいご漬け」を使ったことがないのでどういう風なのか分からないのですが、一般論としては、見たことのある簡単な単語でもネイティブが発音したら聴き取れない(何の単語を発音したのが不明)ということは珍しくありません。 こういう読みのはず・・・とカタカナや発音記号で頭に記憶している発音と実際の音が違うことはよくあることです。「ええっ、そう言ってたの!?」と。 初級レベルを脱している人々でもそうですよ。 聴き取れないからこそ聴いて練習するのです。 もし出てくる単語自体が難しすぎて困るということであれば、レベルを下げるしかないでしょう。 ※ここに「えいご漬け」を試した人の評価があります。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item147.htm アマゾンのジャンル“英語学習”コーナーのカテゴリ「単語・熟語」「その他の試験対策」などで、人気の本+CDのカスタマーレビューを読んでみては? 書名に「ベーシック」「基本」とか謳っている本が良いでしょう。 それと、英検用の単語本なら3級とか。 2級は難しすぎる。 具体的に「これが良かった」というお勧めができなくて申し訳ありませんが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=amb_link_0/250-5784457-6455402?ie=UTF8&node=492404
maman25
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。 何をどう始めれば良いのか分からなくて、 頭が混乱していましたが、 『キクタンBasic』を購入してみました。 頑張れるかどうかえすが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学レベルの英語も出来ないのに高校レベルぐらいまで英語が読み書き出来るようになりたい

    中学生の頃、不真面目で英語の勉強を全然やっていなく 高校の頃には 英語の授業についていけず(中学生の頃もだけど) 全然ダメダメでした。 しかし 最近になって 英語に興味をもちはじめ ペラペラは無理でも せめて高校レベルぐらいの英語力は身につけたいと思いました。 参考書や ゲームソフトなどで よくある 初心者用の英語を身につけるモノを試しましたが 正直、それも よくわかりません。(書いてある単語が全然分からないレベルです) 私は どうやって英語を勉強すればイイんでしょうか? 入門用の参考書でもツラいので‥ 中学の英語の教科書で勉強しようかと思ってるんですが 他に何か手はありますか? よろしくお願いします。

  • NCC綜合英語学院 初心者レベルから

    こんにちは。 NCCへの入学に興味を持つ、英語初心者の30代後半の者です。 今まで英会話スクールに3校ほど通った経験がありますが、まったく上達しませんでした。 1か月のみ、短期でアメリカのESLへも入学しましたが日本の英会話に通うよりは少しマシになった程度です。 若いころから英語を話せるようになりたいとは思っていましたが、努力が苦手でした。 また記憶力も悪いのか覚え方が悪いのか、覚えた単語なども忘れやすいです。 このような自分ですが、今度こそ真剣に英語に取り組もうとNCCへの入学を希望しています。 ・初心者が入学した場合、どのような授業が行われるのでしょうか。 ・宿題や予習復習などは、どうでしょう。 ・初心者ですが努力次第で、短期間でどの位のレベルまでいきますでしょうか。 ・コースは、金銭的にまずは週一回で1年か週二回で半年間を希望していますがどちらがお勧めでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 英語が話せるようになりたい

    ご覧頂きありがとうございます。 日常生活やビジネスで英語を難なく話せる(読み書き含む)ようになりたいのですが、全くの初心者で中学の文法・単語も理解できないレベルです(ーー;) 努力して目標に近づきたいのですが、何から初めて良いのか分かりませんので、助言を頂ければと思います。 今していることといえば、任天堂DSの英語を勉強するソフトを買ったくらいです。 将来的には英会話に通い、生きた学習をしたいのですが、 現段階ではそれすら達していない力量だと思い、まず独学で勉強から始めた方がいいのかな? と思っています。 ある程度の単語や、文法が分かるようになってから通い始めようかと思うのですが、この考えは効率的にどうでしょうか? 全くわからない自分のような状態から話せるようになった体験談などお持ちの方、 また、しっくりくる効率の良いアドバイス等頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語力ゼロからの勉強法

    こんにちは。皆様に質問です。 私、いつか、苦手な英語を克服して留学をしてみたいと思っています。 しかし、英語がまったくできず(中学一年生レベル)もちろんヒアリングも文法も単語も喋ることもろくに出来ません。 そんな私でも、留学できるまで英語が出来るようになるにはどうしたら良いのでしょうか? 英会話教室などは行ったことはないのですが、私のレベルなんかが行ったら逆に迷惑が掛かるんじゃないかと思うくらい英語がわかりません。 (任天堂DSの英語漬でも万年Fランクです) 困っています、是非、留学して人並みに喋れるくらいまで、英語力の身に付け方、又、単語が全然わからないの、それの克服の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • まるで英語が分からない所から、話せる・書けるレベルにまで行くには?

    まるで英語が分からない所から、話せる・書けるレベルにまで行くには? 31歳男です。 中学生時代から英語が全く持って苦手で、極力英語を避けて生活してきました。 ですが最近、仕事上での英語の必然性に気付き、なんとかして英語を話せる・書けるレベルまで修得できないかと考えています。 が、中1の前期時点で躓いているので、cutやmoonなどのごくごく基本的な単語しか分からない状態です。 文法は全く分かりません。 このレベルだと英会話に行っても無理でしょうし、まず何から始めるべきか迷っています。 (とりあえず中学生レベルの単語を覚え始めました) なにか良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 任天堂DSの「もっと英語漬け」のレベル

    最近全く英語に触れていないので、遊び感覚で英語に触れられる任天堂DSの「もっと英語漬け」を買おうかと考えています。 そこで質問です。「もっと英語漬け」のレベルはどのくらいなんでしょうか?TOEIC800点くらいなのですが、それだとこのソフトは物足りないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語初心者です。英検2級~準2級レベルまでの勉強

    大学一回生です。 高校では英語をほぼ全くやっていません。今の英語力は、最近中学の文法を復習していて、まだ高校の範囲にははいってないです。今やっている「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」が終わったあと何の勉強をしていけばいいのかアドバイスを頂きたくて質問させてもらいました。文法、単語などどのような順序で勉強していけばいいのか教えて欲しいです。おすすめの参考書なども教えて頂けると助かります。 また、初心者が約半年でそのレベルになるにはどのくらいの一日何時間くらいやらなければいけないのかも、主観的な意見でいいので教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 英語初心者には・・

    こんばんは 現在高校3年生の者です。 将来の事を考えて英語を もう一度やりなおそうと思っています。 はっきりいって英語の成績は最悪です。 英語だけがトコトン苦手で諦めていましたので 中学生以下のレベルです。 (中学のテキストも捨ててしまってないんです) 最初から文法や単語を最初から学ぶ場合 おすすめのわかりやすい本ありませんか?

  • 超初心者ですが英語を使いこなせるようになりたい

     はじめまして。20歳の男です。  僕の親友は留学経験もあり、英語ぺらぺらです。なぜか、僕との会話でもよく英語を使ってきます。当然僕は何も理解できないので、苦笑いしているだけなのです。悔しいので、僕も同じくらい英語を使いこなせるようになりたいです。  それで、本題なのですが、どのように勉強したらいいのか全くわからなくて困っています。僕は高卒で、大学受験も経験していないし、中高ともにかなりレベルの低い学校でした。正直、そこらの頭のいい小学生の方が英語ができると思います。僕のような人間におすすめの教材はありますか?  本屋に行くと、大量の英語学習本が溢れていてどれを選べば良いのか検討もつきません。初心者用と書いてあっても、中身を見ると全然初心者用じゃなかったり・・・。それと僕はなるべく、単語も文法もリスニングも一緒に学べるような教材を探しています。(いろいろな物に手を出すお金がないので) 本でなくても、パソコンのソフトなどでもいいので、なるべく安価なものでお勧めの教材を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。  

  • 英語の参考書「最低レベル」

    今大学受験の勉強をやっておりまして、英語もやろうと思ったのですが、僕は高校に行っていない為全くといっていいほど英語がわかりません、、「世界史だけは好きでずっとやっていたので何とかセンターレベルでもついていけます」今日英語の参考書を見にいったのですが、たくさんありすぎ1時間くらいずーっと見ていたのですがどれを買っていいかわかりませんでした、中学の英語も相当危ういレベルです(中3の英語があまりわかりませんでした・・・)英語が苦手な人でもわかりそうな参考書はありますでしょうか? 基礎から○○とか、これをやれば中学校の英語がわかるとかそういう本はありませんか? 又大学で出る英単語とかも何十種類もあり、どれを買っていいのか全然わかりません、、中学校の英語が総括しているのを購入したら良いのか、大学受験のを買えば中学校の英語も書いてあるのか、中学校の単語が全くわからない僕にとっては全然わからないです。。 そして昨日大学に行っている友達に相談したら一番簡単なのあげるわ、と参考書をくれたのですが「大学入試英語頻出問題総演習」8時間ぐらい粘ったんですが、全然わかりませんでした・・・ ここの掲示板の方々は凄く頭のよさそうな方ばかりなので、こんな低レベルな質問をして凄く申し訳ないんですが、ホントに困っています、どなたか教えてください、よろしくお願いします。