• ベストアンサー

英語の初心者レベルです。

単語を少しでも覚えようと思い、 任天堂のえいご漬けを始めました。 でも・・・・・ 分かっている単語も聞き取れない事が多々あります。 本当に情けないです。 甘くない!努力が大事! な事も身にしみて感じています。 初心者レベルの私が使えそうな 単語帳の様なものがあったら教えて頂けませんか? 色々有りすぎて・・・・・ すみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 「えいご漬け」を使ったことがないのでどういう風なのか分からないのですが、一般論としては、見たことのある簡単な単語でもネイティブが発音したら聴き取れない(何の単語を発音したのが不明)ということは珍しくありません。 こういう読みのはず・・・とカタカナや発音記号で頭に記憶している発音と実際の音が違うことはよくあることです。「ええっ、そう言ってたの!?」と。 初級レベルを脱している人々でもそうですよ。 聴き取れないからこそ聴いて練習するのです。 もし出てくる単語自体が難しすぎて困るということであれば、レベルを下げるしかないでしょう。 ※ここに「えいご漬け」を試した人の評価があります。 http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item147.htm アマゾンのジャンル“英語学習”コーナーのカテゴリ「単語・熟語」「その他の試験対策」などで、人気の本+CDのカスタマーレビューを読んでみては? 書名に「ベーシック」「基本」とか謳っている本が良いでしょう。 それと、英検用の単語本なら3級とか。 2級は難しすぎる。 具体的に「これが良かった」というお勧めができなくて申し訳ありませんが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=amb_link_0/250-5784457-6455402?ie=UTF8&node=492404
maman25
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。 何をどう始めれば良いのか分からなくて、 頭が混乱していましたが、 『キクタンBasic』を購入してみました。 頑張れるかどうかえすが・・・