OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台のコンピュータを直接LANケーブルで接続しデータをやりとり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245152
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

過去ログに従いコンピュータ同士をクロスケーブルで接続しました。
さて、この後どう操作すればデータのやりとりが出来るのでしょうか。
どなたか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (39/175)

安直な回答で申し訳ないですが
設定、コントロールパネル、ネットワーク と順に開き
プロトコルにネットビューイを追加します
サービスの追加で「ファイルの共有」を選択します
コンピュータの情報のところで 2台共 同じグループ名 に設定します
(一応 半角英数字 で 「111」 で 十分です)

確かネットビューイはIBMが10台以下のパソコンを簡単に接続するための
プロトコル だった と思います。
インターネットやらない内はTCP/IPは無くてもOKです。
これが一番簡単だと思います。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

ネットビューイで出来ました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-16 17:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

LANカードについていたマニュアルを参照しながらPCの設定を行ってください
その後共有したいフォルダを右クリックして共有を選び設定します
参考URLにいろいろ書いてありますのでそちらも読むと良いかもしれません
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

出来ました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-16 17:38:31