• 締切済み

結婚式の二次会に招待されました。

初めてなので教えていただきたいのですが、 男性の友達の二次会に招待されました。 黒に近いグレーのワンピース(ヒザやや下位までの長さ)を着ていこうとは思っているのですが・・・ 黒のブーツを履いていくのはマナーとしてダメでしょうか? 場所は居酒屋の様な軽い感じのお店でするそうです。 二次会は始めてなのでどんな格好をしていこうか悩んでいます。 ロングブーツなどはマナー的におかしいですか?

みんなの回答

• sousousou
回答No.3

25歳、女です。 友達の二次会には何度か行った経験ありです。 No.2の方も言われてますが披露宴から参加する人も 多いです。 居酒屋の様なお店でも、ブーツは控えたほうが良いと思います。 服装はそれで良いとしてパンプスが無難ですよ。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

どんな感じなのか。。 基本的には、二次会でもブーツはあまりいません。 式から参加する人はだいたいそのままの服装で来るし、男性もスーツだから。 でも、完璧に居酒屋ならOKだと思います。 気になるのが、居酒屋のような感じっていってもちょっとバーのような感じだったり、おしゃれな感じでお酒も飲めるようなお店だったらほとんどいないかも。 その二次会に参加する男の子がスーツで行くなら、パンプスにしておいたほうが無難だと思いますよ。

• sayapama
回答No.1

披露宴ではなくて、2次会なので、その服装で何の問題もありませんよ。 まして会場は居酒屋風なのでしたら、なおさら問題ありません。 自信を持ってご参加ください。