OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これからシーズンはどこがいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245040
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (11/29)

今年は春が来るのが早すぎて、ボード大好きの私にとってはかな~りさみしい…
でも、まだまだあきらめられません。
どこか、ここならっていうゲレンデはないでしょうか?
自宅が北関東なので、多少遠くてもOKです。
今からGWくらいまで滑れるゲレンデ情報をお願いします。
できれば、ボードパークが充実しているところが希望です。
よろしくお願いします(^∧^)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (2/7)

月山の地元山形の人間です。
連休以降も滑れるのが月山のいいところですが、
パークは無いに等しいです。
その代わり、あちこちにボコボコと自分たちで作ったキッカーがある状況です。

連休までで良くてパークを滑りたいのであれば、
宮城県のスミカワスノーパークがお勧めです。
ゲレンデクローズぎりぎりまでグッドコンディションのパークがあります。アイテムも豊富で、馬鹿でかいのも去年はありました。
お礼コメント
shanon75

お礼率 37% (11/29)

そーなんですかぁ~o(^o^)o
う~ん…イイかも(^ー^)

情報ありがとうございました。
楽しんできます。
投稿日時 - 2002-04-02 16:47:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

 おすすめは山形県西川町・朝日村にまたがる「月山スキー場」です。ここは「月山の夏スキー」といって、夏まで楽しめます。ただ、まだスキー場開きしてないかも…私の記憶が確かなら、スキー場開きは今日4/1からだったと思います。普通のスキー場はゴールデンウィーク中に滑りに行くと、雪がとけててガリガリのアイスバーン状態になっているものですが、ここはゴールデンウィーク中でも最高の雪質を楽しめますよ。

 ついでにアフタースキーとして朝日村の渓谷で「バンジージャンプ」を楽しんでくるのもいいですよ。一度「バンジー」すると病み付きになります(マジで!)

 詳しくは下記のHPに行って見てください
お礼コメント
shanon75

お礼率 37% (11/29)

情報ありがとうございます。
でも、パークがないみたいですね…
夏でも楽しめる所みたいなので、別の時期に検討してみますm(__)m
投稿日時 - 2002-04-02 16:44:20


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

 すみません、ホームページのURL間違ってました!こちらが正解です。是非夏スキー堪能してください。私はここで毎年六月までスノボ楽しんでますから!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

スイマセン、再々間違って!何か狼がきたぞぉーの少年みたいで(笑)今度は間違ってません!正しいURLは下記です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

こんにちは。
月山も有名ですが、立山の千畳敷カールも通のボーダーは愛用しています。
空気は薄いらしいですが、良い所らしいです。
私も行きたいのですが・・・なかなか行けません。
あと、ネットで「春スキー」で検索すると沢山でてきますよ。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪
楽しんできてください。
お礼コメント
shanon75

お礼率 37% (11/29)

立山ですね(^_-)
なかなかイイ感じですね~
もうちょっと探してみまーす
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 16:46:06
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

すみません。参考ULRまちがえました。
正しいのはこちらです。
ごめんねε=ε=┏( ・_・)┛すたこら。