• ベストアンサー

自作CDのタイトル表示

パソコンで音楽CDを作ったのですが、家庭用CDプレーヤーや、カーオーディオでのタイトル表示はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

CDプレーヤーやカーオーディオが「CDテキスト」(CD -TEXT)に対応していればタイトルを表示することは可能です。 ※ただし、対応してないプレーヤーの方が多いような気がします。(特に家庭用のCDプレーヤーの大半は対応してない) またCDを作成する時(CDに焼く時)に使うソフトにCDテキストを入力する機能も必要です。 (B’sレコーダーGOLDではテキスト入力ができました) なおCDテキストには日本語モードと英語モードがあります。 プレーヤー側が英語モードにしか対応してない場合は、CDテキストも英語モードで書き込んでおく必要があります。(違うモードでは表示できない)

shinei
質問者

お礼

簡単な質問のようでしたが、よくわかりました。m(_ _)m