• ベストアンサー

出会ったばかりの女性とのメール

最近女の子を紹介してもらった男の大学生です。 メールの ・頻度 ・だいたいの文字数 ・レスの早さ ・盛り上がる内容 ・タブーなこと ・送るべき時間帯(授業中はダメ・・・?) を教えて下さい! 何でもいいんで、女性は送られたら嬉しいことも教えて下さい! ホントにメール苦手で遅いし困ってます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • del-
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

はじめまして。 ご本人はとても悩んでいらっしゃるようで失礼かと思いましたが なんだかほのぼのした気持ちにさせていただきました… 私は女ですが、メール下手です。 なので女性としての気持ちはもちろんですが 少しはあなたの気持ちも解ってあげられるかなーと思いまして。 参考にならないかもしれませんが。 メールの頻度は、相手がどんな立場にあるかにもよりますね。 同じ学生なのか、アルバイトなのか、社会人なのか… 「送るべき時間帯」と、相対させてくださいね。 相手の方に、最初にメールで聞いてみるのがいちばんですよ。 「僕はいつでもメールOKなのですが、 ○○さんの都合のよい時間帯があったら教えてくださいね」 みたいなね。 学生でも社会人でも、出会ったばかりなら あまり即答を求められるメールはちょっと大変だと思います。 午後の比較的ゆっくりした時間(昼食のあと)とか 夕食のあと(寝る前ではなく)とか 相手がゆっくりしていられそうな時間帯がわかれば 1日最高でも2回くらいがいいところではないでしょうか。 文字数も、あまり多くないほうがいいかもしれません。 女性同士だと結構、文字数の多いメールもあるのですが 男性からくるメールはスクロールなしで読めるくらいが丁度いいかなw 男性からのレスは、なるだけ早いほうが嬉しいみたいです。 盛り上がる内容…むずかしいですね。 最初から盛り上げよう!と意気込まずに まずは2人に共通することとか、見つけたお店のことなんか 軽く触れる程度でいいのでは? タブーとされるのは、なんでも「やりすぎる」ことかな。 文字数多いとか、顔文字絵文字使いすぎるとか 即レス求めるとかをしなければ大丈夫だと思いますよ。 あとは、夜なら「遅くにゴメンね」って断ったり メールの内容に対して、ちゃんと返答するのは基本ですね。 気負わず、がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

お相手に聞く事が一番ですよ。回答者に相手の方の「送るべき時間帯」はわからないですよ(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.4

箇条書きで。 ・頻度 相手のペースによりますね。 その日の内に返ってくるようであれば、毎日でもいいかなと思います。 相手がパケ定かどうかも気になりますね。 でもダイレクトに聞くのも何だかなので「つい自分のペースで入れちゃったけど、都合のいい時間があったら教えてね。」みたいに一歩下がって訊ねるのはいかがでしょうか。 ・だいたいの文字数 文字数制限一杯だと引きますね… メールって入ってる内容全部網羅しなきゃいけないおかしな義務感も生まれますからねぇ。 3行くらいのメールなら、相手もすぐ返せるし、短いからこそ数もこなせるんじゃないでしょうか。 ・レスの早さ 「何してるの?」的な内容なら即返事でいいと思います。 お互いの考え方や自己紹介に近い内容であれば、少し間を空けるのもいいかもしれません。 でも出来れば、日付はまたがない方がいいですね。 ・盛り上がる内容 私の場合は、下らない事こそ盛り上がります… お互いの考え方を言い合うのは、基本的に会った時と思って下さい。メールだと誤解されがちなので。 となるとその日に起きた出来事や、気になるものがいいんじゃないでしょうか。 ・タブーなこと 過去の女性関係の話や、飲みに行く話はあんまり良く思えないです。 遊びに行く話って、どうしても他に女性を思い浮かべてしまうので…。あえて書くなら男しかいない雰囲気をにおわせる内容がいいですね。(男子校出身の場合、学校の友達と!とか) 後、俺はこれが得意とか、アピールは冷めます。 ・送るべき時間帯(授業中はダメ・・・?) 早朝と夜中は、相手から入ってきた時以外は問題外です。 授業中はマナーが基本だろうから、そんなに神経質にならなくても…と思うのですが。。授業中大丈夫?と聞くのも気遣いになるとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.2

私の場合は、メル友さんとの経験からですが、若干アドバイスを。。。 ・まず、最初は、自分のこと(趣味や、関心を持っていることなど)を話題にメールを出すと良いと思います。それに相手が反応してきてくれると、相手のことも聞き易くなるし、段々と、話題が広がりますよ。 ・メールを送る時間に関しては、お互いの都合を確認しましょう。これも、自分の都合を先に伝えて、相手の都合も聞いてしまった方がいいと思います。 ・頻度については、相手の方のペースもあるので、最初の数通で様子を確かめましょう。私の経験では、キャッチボール型を好む人(お互いに返事を受けて返す)と、メルマガ型(おはようメールみたいに、こちらから定期的に送る)を好む人がいるようです。相手の方がどちらのタイプを好む方かが分かれば、段々とメールのペースもできてくると思います。 ・タブーと思われるのは、最初は、他の人の話題(特に他の女性の話題など)は避けた方がいいと思います。メールだと、文章だけなので、変な誤解を招くことがありますので、注意が必要です。あと、最初から、相手のことを色々とストレートに聞くのも避けた方がいいかもしれません。自分のことを先に言って、「・・・で、あなたの趣味は?」みたいに聞く方がいいと思います。 ・盛り上がる内容は、メールを始めてみないとわかりません。上記に書くように、段々と相手の趣味や興味のあることなど聞き出して、適切な話題を探しましょう。 ご参考になれば、幸いです。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luludy
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

lofarrさん、こんにちは! ドキドキな質問に思わず返答を…。 どれも、女の子のタイプにも依るとは思うのですが… 頻度:自分から仕掛けてゆくのなら、1日1メールぐらい。     文字数:1画面に収まるぐらいがいいかもです。     絵文字を使う男性は、私なら引いちゃいます(><) レスの速さ:返事がすぐ返って来る子なら       そのたびごとに返事をしてもいいかも…。 盛り上がる内容:これも女の子に依るかもですが         身の回りでおこったこととか         写メールで撮った面白いもの、キレイなものとか。         ふと通りかかった公園のお花とかでもいいと思いますよ。 タブーなこと:うーん。あんまり思いつかないですが…。         絵文字のことぐらいかな。         あとは常識の範囲内で。。 送るべき時間帯:相手が起きているであろう時間帯。          授業中とは、lofarrさんが授業中ということでしょうか?          私なら、良い印象は受けないです…。          相手が授業中でという意味であれば          それはOKだと思います。 送られて嬉しい事:自分が好意を持っている相手なら          色々自分のことを聞いて欲しいかな。          まだそういう段階でないのなら          lofarrさんをアピールしてみてください。          自分に好意を持ってくれてるって          気付くだけでも嬉しいものです。 秋、冬とヒト恋しい季節になりますし 良い出会いになると良いですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モテるメールって?

    こんにちは。 高校2年女子です。 わたしはいままで、男友達とメールしていて「なんか○○(わたし)さんがモテる理由が分かった気がする」とか「こういうメールで男を落として来たんだね」的なことを結構言われたことがあります。 確かにいままで何回か告白はされたことありますが、異性と付き合ったことは無いです。 あと、正直言うとわたしはメールが苦手です(><) 携帯は文字を打つのが大変なので(笑) だからといって雑な返信をしたりしないように心がけてはいます! 言葉もちゃんと選んでるつもりです。 内容は今日の授業とか部活のこと、課題のこと、今やってるテレビのことなど、至って普通のものだけだし、絵文字や顔文字の量も普通だと思います。 頻度も毎日じゃないし、数も多くは無いと思います。 なので、なぜそういうことを言われるのかが不思議でたまりません。 男子的に心に残るなあとか、胸きゅん(?)するなあ、とかそういうメールってどういうものなのでしょうか?? 別にモテたいとかそういう意味じゃなくて、単純に疑問に思っただけなので、個人的な意見でいいので、よかったら聞かせてください。 くだらない質問ですいません! よろしくおねがいします。

  • メールについて。

    こんにちは、大学一回の男です。 今女の子とメールしています。今の状況として、その子とは一回会って遊んだことがあり、むこうは自分のことをまあまあ、と考えているようです(友達曰く)なので頑張ってメールしようと考えているのですが、どうも積極的に押していくのが苦手でどうすればいいのかわかりません。。。どれくらいの頻度でメールを送ればいいのでしょうか?またどんな内容を送ればいいのでしょう??情けない話、しょうもない質問かもしれませんが困っています。メールの時のコツみたいなんでも結構です、よろしくお願いします。

  • 紹介してもらった女の子へのメールの送り方

    紹介してもらった女の子へのメールの送り方 はじめまして。25歳のフリーター♂です 先日バイト先の友達(大学生♀)が彼女がいない僕に 女の子を紹介してくれるということで相手のアドレスを教えてもらいました。 しかし僕はメールを打つのが非常に苦手で、会った事もない人(しかも女性)にどのような内容のメールを送ればいいのかさっぱりわかりません(--;とても困ってます。 そこではじめはどんな内容のメールを送ればいいのか具体的に教えてください!

  • メールの事で!!(特に女性の方にお願いします。)

    ※カテゴリーが違っていたらすいませんm(__)m 自分は21歳の大学生(♂)です。 自分は紹介みたいな感じで、同じ大学(学科は違いますが)の1つ下の女の子と知り合い、実際にまだ会ってはいませんが3週間くらい毎日メールを続けています!! その女の子は大体、デコメール付の長文(最低でも8行~25行くらい)でメールをくれます。 ここからが質問なんですが、女性の方って結構メール好きの人が多いいようですが、女性の方はメールする時はデコメールや絵文字&顔文字はたくさん使ったりしてメールしたりするものなんでしょうか…!? 少し気になってしまったので質問しました。 特に同世代の女性の方の意見を貰えると嬉しいです。

  • 好きな人にメールしたいんですが…

    今年から大学生になりました、18歳男です。 大学の少人数の授業のクラスの中に好きな女の子がいるんですが、その子はいつも女の子だけのグループの中にいるので、なかなか話しかけられません。 アドレスは教えてもらったんですが、僕はあまり女の子とメールをしたことがないので、どうすればいいかわかりません。 メールする時ってたいした用事もないのにメールしたらダメですか? また、どんなメールを送ればよいのですか? 教えて下さい!(できれば大学生の方) ちなみに、1対1で会ったら普通に話せます。

  • 男友達へのメール

    仕事仲間に紹介された片思いの男の子とメールしています。 しかし、私は普段あまりメールをしないので(文章を考えるのが苦手というのもありますが)、どんなことを書けばいいのかすごく悩みます。 1週間に1、2回送りますが、だいたい内容は… 『仕事お疲れ様』とか、 『今日も暑かったね』など同じことしか思いつきません。なんだかワンパターンになりつつあります。 相手の男の子もあまり女の子とメールをしない人みたいで、返信に困らないようなことを書きたいなー、とは思うんですが。 男友達とかとよくメールする方、どんな内容のメールをいつも送っているかアドバイス欲しいです。

  • 女性とのメールのやりとりありがとうございました。さ

    大学生、男です。好きな女の子にメールをする際、どう送ればいいか困ります。 なかなかネタが見つからず、メールが出来ていません。 ただ、ストーカーっぽく思われては嫌なので自分からどうやってうまく切り出す方法を教えてください。 正月の挨拶以降出来てません。 皆さんならどう行った内容で女の子にメールをしますか。具体例もありましたら是非教えてください。

  • メールから仲良くなる方法はありますか?

     こんにちは。大学3年生の男です。たまたま授業のグループで一緒の気になる1年の女の子がいるのですが、その子とメールから仲良くするにはどうしたらよいでしょうか(このグループは数回しか一緒でなく多少ぎこちないときもあるけど、とても皆和やかです)。 そのグループで課題をやるのもあと1,2回が限度でその後グループ変えになってしまい、グループを変えた後わさわざ他のグループに行ってまで話しかけに行く雰囲気では到底ありません。また一緒の授業は他になく、この授業が終わったら僕はもう毎週この曜日に授業はないですが彼女は授業があります。 ・そうなるとやはりメールから仲良くするしかないように思えますがどうでしょうか。 はっきり行って私は話題に乏しくすぐにネタが切れてしまいます。よく内容は日常会話で良いといわれますがそれが私にはよくわかりません。相手にメールを送信しても良い頻度もわかりません。 ・どのようにして仲良くなるようにし、いつ頃から昼ごはんを食べたり、休みのときに遊びに誘えばばいいのでしょうか。また僕は臆病なので誘うときに他の人とすでに約束していたらどうしようと考えてしまいます。 ・また一緒の授業の日にその女の子が授業が終わるまで待つもしくは、彼女の授業にもぐるなどして一緒に授業を受けて、帰ったりしても良いでしょうか。(もちろんどちらも彼女が良いといえばですが)  なにせメール以外接点が無くて困っています。私はこれからどの様にして、距離を縮めていき、何でも語れるような仲になれば良いのでしょうか。 最後までお読みいただいてありがとうございます。

  • 女性とのメール

    タイトル通りなんですが、女性とのメールの文章量・数はどんなものがいいんでしょうか? 自分は明るい感じにするため絵文字を多めで、文章量も大体5~10行くらいです。 最近知り合った人でお互いそれなり長いメールは打つのですが、返事が遅く一日一通往復 という感じです。 あと、僕はスマホを使っているんですが一度間違って、来たメールをそのまま送信してしまいました。(向こうから来たメールそのまま送信)すぐ謝りのメールをしましたが、それから 返信が途絶えてしまいました。何か誤解を招いたんですかね? 1.メールの頻度・量 2.誤解?を招いたかどうか 以上よろしくお願いします。