• 締切済み

メールがつづかない

bururamの回答

  • bururam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

協力してくれる友達を巻き込んで、もう1度4人で会うのはどうですか?4人で会うセッティングをして、友達にはあなたと彼と2人で話が出来るようにもう一人と話しこんでもらうとかどうでしょうか? 1度しか会ってらっしゃらないようですし、第一印象とは違うイメージで行ってみればいかがでしょうか?まだ何も始まってないうちから諦めちゃうのはもったいないような・・・ それから、彼のこと色々知ってますか?好きな女性のタイプや、好きな食べ物、休日の過ごし方、好きなTV番組・・・ちょこっと調べられたら、そのネタでどうでしょうか?例えば彼の好きな食べ物の関係の新しいお店とか調べてみて、知ってる?とか、彼の得意そうなことへの質問とか、悩み相談とか・・・がんばって下さいね♪

supperhero
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはなかなか返ってきませんけど、まだ知らないことはいろいろあるし、彼はお酒が好きなのでその話題で頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 女の子とメールをする際の送受信する間隔について質問があります

    最近、気になる女の子を見つけアドレスをゲットしました よく悩んでいたことなんですが 皆さんはどのくらい経ったら返信をしていますか? メールが来る→即返信だと、話題を出したとしてもすぐに尽きますよね なのでそれだけは避けようと数分~10分は置いています またこれは女の人の意見を参考にしたいんですが この人はどうでもいい、など興味の無い相手からのメールだった場合 (1)メールが来る→適当に即返信 (2)メールが来る→結構、間を置いて返信 のどちらが多いんでしょうか? また自分も相手に興味があるの場合は (1)と(2)のどちらが当てはまりますか? 宜しくお願いします

  • 毎日メール~?!

    大学生です。 よく仲がいい子と毎日メールしてる人いますよね? まあ、仲良くなるためには回数が大いに越したことは ないと思うんですけど、仲良くなるためにみなさんどんな内容送ってますか? ある友人に聞いたら、「用事がなくても、面白いテレビやってるけど見てみ」とか何かの用事でメールして、その後に別の話題ふるとかしてるって言ってました。でもさ、たいていの用事って(自分の場合は)男友達に頼めば解決するし、わざわざ女友達に送る必要ないじゃん!と考えてしまいます。 自分の場合は何か用があったりしないとメール送らないし、メールってそういうもんだと思ってたんですが。 もう少しアクティブになりたいと思ってるこのごろなので、どんな内容のメール送ってるのか?というのと、メールにたいする認識?のようなものを教えてくれたらうれしいです。興味本位ですみません。

  • 大学生 恋愛 アプローチ

    こんにちは!現在大学一年生(♂)です。 最近同じ学科の一年生で親睦会がありました。その時に気になってた人と隣になってメールアドレスをゲットすることができました!そこで質問なんですがどうやってアプローチすればいいでしょうか?まだお互いのことをよく知らないのでメールでいろいろ会話したいのですが、特に用事ないのにメールしても迷惑じゃないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいて、友達伝えにアドをききました。 今19歳の女です。 昨年から気になっている人がいて、先週やっとのことでアドレスをゲットしました。(直接ではない) 次の日にメールを往復12通ほどしました。 内容は部活のことや授業のこと。 メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 またメールしていいか聞くと「忙しくて無理なときもあるけどそうじゃないときとかなら」と返ってきました。 このメールをしたのは木曜日です。 次はいつくらいに送ったらいいと思いますか? 今まで彼氏ができたこともなく、こういうのはまったく慣れていません。 また、メールの内容もまったく思いつきません。 このような時、どのような話題を振ればいいと思いますか・・・? 直接話をしたことがなく、友達を交えて少ししかはなしたことがありません。 一目ぼれです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 皆、何をメールしてる?

    皆、何をメールしてる? 恋愛中に、メールについて悩む人いますよね。自分(♀)はメール無精です。 用事があるとか、必要な時にはすぐ返信しますが 気になる人から送られて来ても気分によっては返信しません… 日常会話的なメールが来ると「うん」「だよね」とか一言しか返信出来ません↓ 早く終わんないかなぁと思ったり。 アドレス交換などは、相手から教えてくれる事が多いので悩んだことないですが 友達からは「必要最低限しかメールしないって感じだよね」と言われます。 皆、何をメールしてるんでしょうか?? 同じく「あんたのメールの仕方は良くない!」と言われます。 もっと何か気の利いた事を書いた方がいいのかな?

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 好きな人とのメール

    私は好きな人に友達を通してアドレスを聞かれ、最初は彼の方から学校のことで聞きたいことがあるという事でメールが来ました。 それからしばらく毎日何通もメールをしました。(ほとんどが長文)それが夏頃だったのですが、あれからもう4ヶ月はメールをしていません。 そこで、自分からメールをしようと思うのですが話題がありません。やはり、用がないのにメールするのは変でしょうか? 長文失礼致しました。

  • メールが苦手

    こんにちわ。大学生、女です。 私は普段用事のあるときにしかメールをしないので、メアドを教えられてもメールを自分からするということがありません。 しかも用事の時がほとんどなので自分からは電話の方が多くメールをするに至りません。 さらに相手からメールが来ても用事が終わって話題が見つからず困ってしまうとすぐにメールをブチる癖があって。 だからなのか、気になる人や自分が興味持っている相手にもメールを送ろう!と思えません。 ていうより、送りたい、メールしたい気持ちはあるのですが、用事もなにもないのに何を送るの?と考え込んでしまいます。 メアドを知ってしばらく時間が経ってからでは尚更です。 今頃何も用事がないのに送っても、「いきなり何?」って私が相手の立場なら思ってしまいそうで…。 そういう時、実際思ってしまっているし…。 まわりの女の子はうまい事雑談メールしてるみたいなんですけど、なんか少し羨ましく思う(相手の?笑)時もあったり…。 仲の良い子にも着た時だけで自分からはメールしないのに、 共通点も見つかっていないようなこれから仲良くなろうと思ってる子に何を話題にすればいいのかも分かりません。 学校や勉強の事聞くにしても、他に詳しそうな子は沢山いるのでついそっちに聞いてしまうし…>_<。 メールで仲良くなったり盛り上がったりするのが得意な方… 何をどんな風に送っているのでしょうか? 教えてください・。

  • メールについて…

    メールについて… 私は中三の時、携帯を買い、高校に入ってから中学時代の同級生とメールを頻繁にしていました。しかし、最初は返事をくれた友達が段々、メールを返さなくなってきました。別に険悪ではなく、むしろすごく仲が良かったのに、シカトされたのは私のするメールはどうもうざい、あるいはつまらない、と思われているからだと感じました。 それから、自分からメールをしなくなると、相手は一通も向こうからメールをしてこなくなった。今では完全にメールをしなくなったので、アドレス帳から削除しています。 メールを鬱陶しがれれる。仲の良い友達にさえも。そして、話題も尽きる。普通に会って会話するときはペラペラでてくるのに、メールするとなると話題が出てこない。たまにメールしても、なかなか返事が来ない。故に親しい友達ができても、メルアドを聞いたりはしなくなる。(聞いても、そんなにメールしないから。)そして聞かれて教えても、メールをお互いにあんまりせず、「メルアド変えました」というメールしか来ない。あるいは、それすらも来ない。(久々にメールを送ったら、メルアドが変わっていて送信されない。) だから、メールの仕方がわからない自分を私は正当化しました。「携帯は連絡の手段に使うもの。メールすることがないのなら、無理にする必要はない。」という大義名分を掲げ、アドレス帳にそれなりの人数の人がいるが、メールした回数は数回。ということに、もう慣れてしまいました。 これを聞いて、「うわっ、だせえ。友達いねーんだな。こいつ。」と思われても仕方ありません。私には親友が一人いますが、そこまで頻繁にメールするわけではないですが、彼とは普通にメールを交わせている方だと思います。しかし、それ以外では殆どメールを交わしていないのも事実。私の友達は上辺の友達ばかりなんだなあと思わざるを得ません。 今年から大学生なのですが、このままではいけない気がします。ですから、みなさんがやる「メールのやり取り」というのは如何なるものかと思い、質問するに至りました。 (1)メールをする時のコツとは? (2)メールをシカトされないようにするコツとは? (3)メールをする時のネタは具体的にどういったもの?

  • どうしたら彼と仲良くなれるでしょうか?

    気になっている彼がいます! 合コンとかではなく、知り合いの飲みで出会いました。 彼とは今まで2回(何人かで)飲んだことがあります。 2回目に頑張って連絡先を聞きました。 でも、いままでちょっとこちらに気がある人としか連絡をしたことがなく、 自分からどうアプローチしたらいいかわかりません…。 あまり何度もメールしたらうるさいだろうなぁと思うし、忙しい人なので一回飲みに誘ったことはあるけど用事があると断られました。 彼はかっこいいので結構モテるみたいです。 (かといって遊んでるわけではないみたいです) どうやったらそんな彼と仲良くなれるでしょうか??