• ベストアンサー

ランエボ or インプ

ランサーエボリューションとインプレッサの長所短所を教えてください。できればオーナーの方。ここが壊れやすいとかあったら教えてください。ぶっちゃけどっちもいい車なんですが迷います。 盗難被害ホイール持ってかれたとかもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.1

> ぶっちゃけどっちもいい車なんですが迷います。 買う事に迷うのなら・・・。 ========== WRCに興味があるならインプレッサWRX STiに乗るべきでしょう。あのボクサーサウンドはいいと思いますよ。低音が普通と違いますし、なにより街中で走ってると普通と違う音、見た目がカッコよくてほかの車の中に溶け込まずインプレッサだっていう存在感が分かりやすい車ですし。 ========== じゃないですか? そもそも現在WRX STiに乗られているのなら、インプの長短所はご存じでしょ?ご自分のインプの長短所をあげて、それがエボでどうなのか?を聞かなければ的を射た回答がつかないと思います。そもそも貴殿がお好きな「ボクサーサウンド」はエボではないんですし。 ちなみに友人のインプ乗りは家の駐車場だからか、たまたまなのか、止める場所の治安が良いからか、盗難関係の被害にはあってないそうです。別の友人はエボ乗りでしたが、車ごと盗難に遭って見つからずじまい。(気の毒に) #だからといってエボの方が盗難に遭いやすい、という気はありません。あしからず。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2250779
R34TOPGUN
質問者

お礼

次期インプレッサがダサいし(なにあのハッチバック?)、時期ランエボもダサいので 今の丸目からタレ目にしようかエボにしようか迷ってました。 しかしエンジンの手入れが楽な直4エボにする方が無難かな。