• ベストアンサー

ランエボ or インプ

ランサーエボリューションとインプレッサの長所短所を教えてください。できればオーナーの方。ここが壊れやすいとかあったら教えてください。ぶっちゃけどっちもいい車なんですが迷います。 盗難被害ホイール持ってかれたとかもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.1

> ぶっちゃけどっちもいい車なんですが迷います。 買う事に迷うのなら・・・。 ========== WRCに興味があるならインプレッサWRX STiに乗るべきでしょう。あのボクサーサウンドはいいと思いますよ。低音が普通と違いますし、なにより街中で走ってると普通と違う音、見た目がカッコよくてほかの車の中に溶け込まずインプレッサだっていう存在感が分かりやすい車ですし。 ========== じゃないですか? そもそも現在WRX STiに乗られているのなら、インプの長短所はご存じでしょ?ご自分のインプの長短所をあげて、それがエボでどうなのか?を聞かなければ的を射た回答がつかないと思います。そもそも貴殿がお好きな「ボクサーサウンド」はエボではないんですし。 ちなみに友人のインプ乗りは家の駐車場だからか、たまたまなのか、止める場所の治安が良いからか、盗難関係の被害にはあってないそうです。別の友人はエボ乗りでしたが、車ごと盗難に遭って見つからずじまい。(気の毒に) #だからといってエボの方が盗難に遭いやすい、という気はありません。あしからず。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2250779
R34TOPGUN
質問者

お礼

次期インプレッサがダサいし(なにあのハッチバック?)、時期ランエボもダサいので 今の丸目からタレ目にしようかエボにしようか迷ってました。 しかしエンジンの手入れが楽な直4エボにする方が無難かな。

関連するQ&A

  • 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?

    世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?

  • ランエボ7の純正について

    皆さん、こんにちは。 知り合いが参加した車オークション(多分古物商?)でランサーエボリューション7を落札しました。 自分が思ったよりも安かったので内装とか外装を気にしないで落札をお願いしました。 ただ、ホイールとかスプリングが社外の使っているという事なので、 純正のものに変えたいと思っています。 入荷してから簡単に純正のものに変える事は出来るんでしょうか? ホイールはランサーエボリューション7の純正か9の質の良い純正ホイールを希望しています。 スプリングはダウンサスが入っているそうです。これも純正に変えたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 PS:この車にはタワーバーは付いてそうですか?

  • インプとエボのエンジンの耐久性 水平4気筒と直4

    インプレッサとランサーエボリューションどちらも大好きなスポーツセダンなのですがエンジンの耐久性はどちらが上なのでしょうか?

  • ランエボXとインプWRX STI

    ランエボXを購入しようと思っている者です。 先日、インプレッサWRX STIが発売され少し気になってしまいました。 エボX、インプSTIの長所、短所をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • ランエボX

    ランサーエボリューションXが今秋発売されるようですが、2ペダル式だと聞きました。 これだと、あまりATとかわりがなくなると思うのですが、今後このような車は増えるのでしょうか? IMPREZAなんかもこんな感じにやがてはなるのでしょうか?

  • インプレッサとランサーエボリューション

    現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。

  • ランエボ8MRのホイールサイズ

    ランサーエボリューション8MR(GSR)に装着するスタッドレスの アルミホイールを探しております。 少しでも安くしたいためオークションなどで探しておりますが、 どのサイズが合うのか分かりません。 17インチ 8JJ オフセット+38 114.3 以外で装着可能なホイールサイズがあれば教えてください。 (当方、女子なのであまり専門用語を使われると理解できかねますので、分かりやすくお願いいたします。)

  • ランエボ

    僕は将来にランエボ(ランサーエボリューション)に乗る予定です。そこでランエボに乗っている方に質問です! 今までランエボ7まで発売されましたけれどどれがお勧めですか?教えてください! 出来たら乗っているエボの種類と平均燃費を教えてください! よろしくお願いします!

  • スバルかミツビシか

    インプレッサWRXSTiバージョン5か6とランサーエボリューション6でどちらにしようか悩んでます。まだ購入は未定なんですがどちらが良いのか長い間知りたかった内容です。素人が扱うにはどちらも車の能力を100%引き出すことは不可能なんですがどちらの方が評判がいいのかみなさんにお聞きしたくこちらに質問をかきました。 あと私はインプレッサが好きですがインプレッサは壊れやすいと噂で聞きましたが本当でしょうか?(私はメンテナンスはしっかりやるほうなんですが) どなたか教えていただけないでしょうか

  • インプかレガシイ

    中古車の購入を検討しています。次の2車種で迷っています。 インプレッサハッチバック1.5(GH3系) レガシイツーリングワゴン2.0i系 ・走りを楽しみたい、・雪国で四駆が欲しい、・使い勝手の良いワゴンタイプが欲しい、・予算100万前後、という条件からです。 予算は100万前後なので、インプは比較的状態の良い車を買えますが、レガシイツーリングワゴンはどうしても4、5万キロはいってますね。 個人的にレガシイツーリングワゴンの形や中の広さが好きなのですが、長持ちするのかどうかが気になります。 この二つの車について、それぞれの長所・短所など踏まえ、何か良いアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m