• ベストアンサー

胸がキューっとなる曲

ストロークスの「ハード・トゥ・エクスプレイン」が大好きです。 聞くたびに自分のちっちゃい時を思い出して、生まれる前の80年代のキラキラしている時代を想像して、何故だか涙が出そうになります。 胸が絞めつけられる感じがして、切なくなって、夕方の風に吹かれているような気分になります。 今、このような曲をたくさん聞きたいです。この曲を聞いて同じような事を感じた方、胸がキュッとなる曲を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

john29さんの他の投稿を参考にさせてもらった上でなのですが、 strokes,libertines達が出てくる前の世代では、 weezer1stやsmashing pumpkins,ash(1stor2nd) なんかにいっぱい胸キュンさせられました。。。 他にも山程ありますが、いつの時代のをお探しですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私もリバティーンズがおすすめです。 Radio Americaは胸キュンですよ~。

john29
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 リバティーンズいいですね。青臭い感じがして好きになりました。 あとはスマッシング・パンプキンズ。聞こう聞こうと思ってたんですが聞く機会がなくて。これを軌に聞こうと思います。 回答ありがとうございました!

  • yuzu_j
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

ストロークスとは雰囲気違いますが、自分にとっては Eric Claptonの"Change the World"(ベタ・・・(^^;; ) Brian Adumsの"Summer of '69" (オムニバス"the very best of MTV UMPLUGGED"より。このアルバム自体かなりオススメです!) Red Hot Chili Peppersの"Road Trippin' " あたりがグッとくる曲です。

  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

とりあえず、ストロークスが好きなのでしたら リバティーンズがおすすめです。 例えばDon't look back into the sunとか。

関連するQ&A

  • 「胸を刺す」という歌詞のある曲について

    こんばんは。 今日、昼頃ラジオで流れているのを聴いて気に入ったので何という曲なのか知りたいのですが、分かりません。 歌詞は「胸を刺す」というようなフレーズがあったように思います。 また男性が歌っておりハードな曲調というよりはスローテンポな感じでした。 凄く唐突ではありますが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。

    「僕の胸をたたく」という歌詞の曲。 今日有線で流れていたのですが,歌詞の中に「僕の胸をたたく~」というフレーズが入った曲が流れていました。歌っているのは中学生~高校生くらいの男の子のように聞こえました。もしかすると女の子かも知れません。曲調はなんかとても古臭い感じでバラードではありません。曲の最後に打ち上げ花火の音が入っています。 誰のなんと言う曲か知りたいのでご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 胸の痛み

    胸の中央部が締め付けるような、押されているような感じで痛みます。 さきほどまで、涙が出るほど痛みました。 息苦しさもあり、寝ていても胸が痛みます。痛く、苦しくて眠りにつけません。 階段昇り降りで息切れしたり、お風呂に軽くつかっただけで息切れしたり、立つと息苦しさが増します。 病院では、脈拍数が多いと言われました。118くらいでした。 まだ10代後半で若いし、夜に熱が上がっていたのでその影響かも…と様子を見ましょうということになりました。 昼間は胸の痛みはあったものの熱は36度代でしたが、夜になるにつれ体温が上がり胸の痛みも増してきました。 今はマシになっているのですが、再度病院に行った方がいいのでしょうか?

  • KARAの曲

    教えてください。 KARAの曲の中で最も好きなものはなんでしょうか。 1つに絞りきれない場合は3つくらいあげてください。 それと回答者様の年代も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は40代女性ですがHoneyが最も好きです。 バブル時代のユーロビートを彷彿させ胸がきゅんとなります。 よろしくお願いいたします。

  • 胸の痛み、胸焼け、頭痛があります。

    昨日の夕方、突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感に襲われました。 痛みがある間は呼吸が浅く、水も飲めない状態でしたが、10分程で収まりました。 早めに就寝しましたが、頭痛と胸やけがまだ続いて居ます。 最近、仕事のストレスがひどいので精神的なものなのか、胃腸に問題があるのか判断が付きません。 まずは何科にかかるべきか教えて頂きたく、ご回答宜しくお願いいたします。 血圧低め、喫煙者、30代後半の女性です。 健康診断で何かに引っかかった事はありません。

  • 10代の頃や青春時代を思い出す曲は?

    こんにちは。 このまえ10代の頃によく聴いていた曲を街で耳にしました。 家に帰って聴き直しました。 なつかしくて涙が出てしまいました。 それぞれに大切な曲があると思うのですが あなたにとって10代や青春時代を思い出す曲は何でしょうか。 ちょっとしたエピソードもあれば歓迎です。 (なくても構いません) よろしくお願いします。

  • メロハーの曲を教えて下さい

    お世話になります。 HRとか、HR寄りのHMが好きなんですが、 その昔、ハードポップという括りがありました。 今はメロディックハードロックという風な カテゴライズになってるみたいですが・・・。 そこには、私が大好きなBon Joviも入っていたんですけど、 そこから、Bon Joviベースで、似たような曲を探すようになりました。 ’80年代のHRブームから、色々なバンドを漁り、 聴きましたし、知りました。 そこから今の時代に至るまで、 スマホに入れてリピートできるような曲は 私の好みの中ではやはり少ないです。 そこで、「おお!これはイケるぜ!」という曲を 教えていただければと思います。 やはりメロハーといえば北欧が多いと思います。 数多のバンドの曲を聴きましたが、イマイチなのが多いので、 皆さんのお力を借りたいと思い、質問しています。 特に北欧に限らず、色んな国のメロハーで、 「イケるぜ!」という曲とバンドを教えて下さい。 好きなタイプとしては、以下の感じです。 Living On The Run/H.E.A.T https://youtu.be/he5IEXtdjpE GO/AGE OF REFLECTION https://youtu.be/Ef4qpHEgs3Q 宜しくおねがいします。

  • 胸が痛いんです・・・。

    似たような質問があったのですが、少し違う点があったので質問させて頂きました。 私は、20代・女性です。 以前から胸が痛んだりしましたが、あまり気にならなかったので放置していました。最近になって、月に何回か胸が痛み、呼吸もしづらくなり、時には気分が悪くなります(吐き気も有り)。先日は、立っているのも辛い程でした。横になればラクになりました。 直接の原因ではないかも知れませんが、強いストレスを感じると、そのような症状が出たり出なかったりします。 インターネットで調べてみましたが、パニック障害なのか、自律神経失調症なのか…、素人なので分かりませんでした。 あくまで『参考程度』にさせて頂きます。ご回答、アドバイスをよろしくお願いします。特に、専門家の方や経験者の方からのご回答、アドバイスを歓迎します。 よろしくお願いします。

  • 胸の張りが30代後半からなくなってくる?

    30歳後半の女性の胸をもみました。今まで20代の胸しかもんだことが ないのではじめての体験だったんですが、感じたことが、胸に張りが ないというか、胸の中身が入っていないというか、もんだ気がしない というか、なんとも言えない気分でした。もちろん胸のふくらみは あります。でもほんとうに脂肪がついているだけという感じの胸でした。 年をとると女性の胸はみなこのようになるんでしょうか? 女性の方不愉快になったらごめんなさい。

  • 夏って感じのおすすめ曲は? 平成のお勧め曲は?

    私は新社会人22歳男です。 1.お勧め曲は? 「夏だ!!」 「沖縄だ!!」 「ドライブだ!!」 って感じの曲を教えて下さい(UuU) 2.平成のお勧め曲は? 20代前半の若者(私もですが…)が 聞く音楽ってどんながありますか? WALKMANに入ってるのも、福山の 「虹(2002年)」が一番新しいくらいな もので(苦笑) 平成元年から今日までで、お勧め のアーティストや曲があれば教えて 頂きたいです。 ~~回答頂きたい項目~~ ・ 「夏だ!」って感じの曲 ・ 「沖縄だ!」って感じの曲 ・ 「ドライブだ!」って感じの曲 ・ 平成時代のお勧めアーティス   トとその代表曲(複数歓迎!) どれか一つでもいいので、回答頂 ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 以上

専門家に質問してみよう