• ベストアンサー

胸がキューっとなる曲

ストロークスの「ハード・トゥ・エクスプレイン」が大好きです。 聞くたびに自分のちっちゃい時を思い出して、生まれる前の80年代のキラキラしている時代を想像して、何故だか涙が出そうになります。 胸が絞めつけられる感じがして、切なくなって、夕方の風に吹かれているような気分になります。 今、このような曲をたくさん聞きたいです。この曲を聞いて同じような事を感じた方、胸がキュッとなる曲を教えてください。 回答よろしくお願いします。

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

john29さんの他の投稿を参考にさせてもらった上でなのですが、 strokes,libertines達が出てくる前の世代では、 weezer1stやsmashing pumpkins,ash(1stor2nd) なんかにいっぱい胸キュンさせられました。。。 他にも山程ありますが、いつの時代のをお探しですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私もリバティーンズがおすすめです。 Radio Americaは胸キュンですよ~。

john29
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 リバティーンズいいですね。青臭い感じがして好きになりました。 あとはスマッシング・パンプキンズ。聞こう聞こうと思ってたんですが聞く機会がなくて。これを軌に聞こうと思います。 回答ありがとうございました!

• yuzu_j
回答No.2

ストロークスとは雰囲気違いますが、自分にとっては Eric Claptonの"Change the World"(ベタ・・・(^^;; ) Brian Adumsの"Summer of '69" (オムニバス"the very best of MTV UMPLUGGED"より。このアルバム自体かなりオススメです!) Red Hot Chili Peppersの"Road Trippin' " あたりがグッとくる曲です。

• pit19
回答No.1

とりあえず、ストロークスが好きなのでしたら リバティーンズがおすすめです。 例えばDon't look back into the sunとか。