• 締切済み

九州での蓄熱式床下暖房

現在、新築を考えています。いろんなハウスメーカを回っているのですが、そのうちの1社から蓄熱式床下暖房を勧められました。 私は寒がりなので、かなり魅力的に思えます。ランニングコスト的にはどうなのでしょうか?九州に住んでいますが、冬場でもあまり暖房器具を使わなくていいと営業のかたは言ってましたが、実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• jo1715
回答No.1

こちらは四国ですが、昼間なら全くといって良いぐらい、燃費は要らなく、寒い深夜か早朝に少しボイラーで温水を回すぐらいらしいです。 素足で(勿論靴下は履くが、スリッパなし)暖かさを感じ快適です。 暖房だけ無く、床下の湿気が全くありません。(興味があり床下へ何度かもぐり、拝見しました) ごめん我が家ではありません、知人宅ですが、時々お邪魔しています。 燃費は、オーバーに言ってるかの知れません、参考程度です。