• 締切済み

効果は・・

ドグマチールとハルシオンを飲用しています。 どのような効果があるのでしょうか。。

みんなの回答

• pontamana
回答No.3

ドクマチ もともと胃潰瘍のお薬。気分を安定させる効果があるため、最近は精神疾患にも利用される。 胃の調子はすこぶるよくなり食欲モリモリになり体重が面白いように増えます。注意が必要です。また男性でも母乳がでることがあります(汗) ハルシオン 睡眠導入剤、超短期間型と呼ばれるもの。飲んで30分程度で眠気がきます。ただしその間で眠りにつかないとハイになることがあります。またお酒などと併用すると異常なハイ状態、または眠気に襲われます。 眠りを持続させるお薬ではありません。あくまで寝入りを助けるお薬です。中途覚醒などがある場合は別のお薬と併用して使われる場合が多いです。精神安定効果は少ないので、安定剤と一緒に処方されることも多いです。(ex.デパス+ハルシオン) と、他の回答者さんのリンクと同じような内容だと思いますが書いてみました。 両方飲んだ経験ありますが、ドクマチの太り副作用だけは注意が必要です。

kukakemo
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました(^-^)

• Kchang
回答No.2

調べたところこんな感じでしょうか。 ドクマチール http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2329009F1110/ ハルシオン http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/1124007F2026/

kukakemo
質問者

お礼

わざわざ調べての回答、ありがとうございました!

• periodayo
回答No.1

ドグマチール:胃の働きをよくすさせたり、気分を安定させる作用もあります。 ハルシオン:寝つきをよくします。

kukakemo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。