• ベストアンサー

1泊入院で済む病気ってありますか?

実は今月1泊で東京に美容整形の施術を受けに行くのですが、会社を休む口実として、1泊入院の病気を考えています。会社にはとてもホントのことは言えず、又見た目が変わるような施術ではないので、悪いこととは思いつつ、こんな質問をしてしまいました。 施術後の具合によっては次の日くらいまで休むかもしれないので、旅行などではなく、やっぱり病気かな・・・・なんて思っています。 婦人科系は昔からあまり良くないので、婦人科系の病気や手術ありませんか? ここで真剣に病気で悩んでおられる方、大変申し訳ありません・・・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.6

近視のレーザー治療。 緑内障のレーザー治療(中高年に多し)。 など。入院なし。 でも近視の治療はもともと近視でないといけないし、おまけに視力が変わっちゃいますからね。使えませんね・・・。 婦人科だと子宮筋腫やのう胞がありますが、1日では退院できないでしょうね。10日ぐらいかかるみたい。 婦人科系の検査入院で子宮筋腫とか。 手術しない人も多いですから。 http://www.uih.jp/info/column/2005/27/index.html 皆さんおっしゃるように、手術じゃなく検査ぐらいにしておいたほうが心配が少ないのでは。 心配されたりあれこれ指南されると心苦しいでしょう。 入院でなくていいなら「肩や首が痛いから検査に行ってきます」程度もアリでしょう。 実際身内のものがMRTだかCTだかやって来ました。幸い何でもなかったんですが。

you192976
質問者

お礼

有難うございました。婦人科系の病気でCTかMRIを取りに検査入院とでも言うことにします。それで、体調が優れない・・・・と言うことで休みますっっ!(⌒▽⌒)アハハ! よきアドバイス有難うございました!

その他の回答 (5)

• sachi218
回答No.5

人間ドック、ちょっと高齢なら白内障、 若かったら堕胎(よけい言えないですね) 腫瘍がみつかったので検査入院などは どうでしょう。

回答No.4

ガングリオンなんていかが? 入院さえ必要ないほどですが、手術して切って取ることもあるので、1日で帰れたっていうのもありです。 若い女性に多いのも特徴。

参考URL:
http://www.j-medical.net/sick/archives/2005/04/post_30.html
  • aruminium
回答No.3

検査入院と言うことにしては? なお、会社によっては休むとき診断書が必要になるというところもありますが、偽造すると犯罪ですので、その辺はご確認を

• timeup
回答No.2

年齢は分かりませんが、ある程度の年齢なら、検査入院とかでよいのではないですか。 人間ドックだとか言って。 会社勤めはほとんどしたこと無いので、これでよいのかどうかは分かりませんが。

• thisaway
回答No.1

人間ドックを受診する、ということにしてはいかがですか。 変に病気をでっち上げると、周りから心配されたりアドバイスを受けたりで心が痛むかもです。