• ベストアンサー

佛教大学通信部に通いますが、それを期に引っ越すとすれば

osakakyotoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

佛教大学は、小高い丘にあるので、必然的に通学の際、かなり急な坂の上り下りをしなければなりません。その付近に下宿することになると、例えば、買い物に行ったり、普段の生活でも急な坂の上り下りをしなければならないので、体の負担にならないか心配しています。また、佛教大学は、同和地区にあるので、周辺に公営マンションは多いですが、学生用のアパートは少ないです。だから、北大路駅前、北野、堀川北大路などで、下宿先を捜してみたらいかがでしょうか。 おオススメは北大路駅前です。北大路駅前は、北大路ビブレ、大垣書店、スタバ、マクドナルドなどがあります。地下鉄で京都・四条にも楽に出られます。北大路バスターミナルからは、市内ほとんどの場所に行けますし、佛教大学には、北1、北8、1、M1、204、205、206系統と多くのバスが出ています。近くには、加茂川もあり、通りから少し入ると閑静な住宅街なので住みやすいと思います。また、北野や堀川北大路も、北大路駅より大学にも近いし、そこそこ便利は良いところです。

noname#23179
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 少し大学に用事もあるので、そちらに回ってみたいと思います。 ありがとうございました