• ベストアンサー

パソコンテレビギャオの設定

最近インターネット環境を光にしてパソコンテレビを見ようとギャオの設定をするのですが何度もページのエラーが発生しましたと出て見ることが出来ません。 ギャオのページの設定方法はすべて試しています。 ウイルスソフトも入れていないしファイヤーウォールも無効にしています。 視聴に関しての設定方法を教えて下さい。 またパソコン自体が壊れていて見れないという事も有るのでしょうか? ふつうにメディアプレーヤーなどは見れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

当方も過去、同じ経験をしましたので アドバイスを一つ。 細かいことはギャオのサポート(その他の質問) を読めば細かい微細調整は可能ですが、  最も重要な事は、再生ソフトとして使われる 「ウィンドウズ・メディアプレーヤー」 に関する事です。  何かの手違いで「最新バージョン11」に してしまいませんでしたか?  ギャオが対応できるのは 「バージョン10」までです。  「バージョン9」でも十分です。 「コントロールパネル」→ 「プログラムの追加と削除」から Windows Media Player関連の全ての項目を削除 (アンインストゥール)して 無料のバージョン「バージョン9」か 「バージョン10」を再インストゥール してください。 これだけで、普通は見れるようになります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 間違っても最新バージョン「バージョン11」を 再インストゥールしないでください。 また何かの障害が生じますので。 そして http://www.gyao.jp/support/ http://www.gyao.jp/faq/index-2.php 特に下のリンクに従って、現在の設定と違っている 場合は、指示に従って設定を修正してください。 より、安定した画像が見れるでしょう。  

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4ですが、  既に「バージョン10」  「バージョン9」 (「最新バージョン11」は当然ダメです。) に設定しているのであれば、 より簡単な接続解消方法をお教えしましょう。  細かい理由はわかりませんが、 「BIGLOBE ストリーム 」 http://broadband.biglobe.ne.jp/ でトップページの映像が見れるまで そのまま待機。 みれたら、そのままギャオに移行、 不思議なことに再生できるようになります。 これは 「バージョン10」 「バージョン9」 でも不都合をおこしている場合の あくまで「早急な裏技」です。

• sgmOK
回答No.3

同じようなことを経験し、GyaOに問い合わせした時に、回答をもらったメモです。参考になれば・・・ 何らかの原因でDRMライセンスファイルが正常に取得できていない可能性があり。 Windows Media Playerの再インストールを試した後、GyaO番組のを試してみてください。 なお、WMP 9以上が必要で、β版についてはサポート外だったと思います。 WMPの再インストールにて状態が改善されない場合は、DRMライセンスファイルが破損している可能性があり、この場合は、修復が必要。 【修復手順】 1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択 2.「今すぐ復元」を実施 解決しない場合には、DRMライセンスファイルの削除を実施。 【削除手順】 1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブをクリック 2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。  また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 3.「マイコンピューター」よりフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファイルを削除。   Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM ファイルが表示されない(存在しない)場合には、Microsoftに要問い合わせ。 4.PCを再起動し、再度ライセンス取得を行う(再生時に自動取得)。 PS. メモを清書(?)したものですので、詳細が必要な時はGyaOのサポートへ。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

フラッシュを利用してますがインストールされてますか? フラッシュがインストールされていないとページ内のボタンが動作しません。 特殊な件かも知れませんがこの頃ページ内のボタンを押しても各当のページにジャンプをしないので難儀してます。 その為任意の番組からジャンプしてます。

• hiroki0527
回答No.1

ブラウザがIE以外では見れませんけど大丈夫ですか? IEのバージョンが6SP1になっていますか?