• ベストアンサー

知りたい気持ち

はじめまして。みなさんのご意見をお聞きしたくて書き込みました。  私は今日、大好きな先輩にメールで好きって言いました。その先輩は恋愛にほとんど(全く??)興味がなく、経験もゼロ、という人です。しかも他の先輩の話によるとかなりのにぶちんだとか。。。  「…勇気が出せなくってずっと言えなかったけれど、いつも優しくて、そっと助けてくれて、いつも頑張ってる先輩が大好きです」って送ったんだけれど…「頼りないけれど、研究室の先輩として、対処できる範囲のことであれば対処しますよ。」って。。。  対処、って何?しかも研究室の先輩として、って…。メールしたとおり、先輩はいつも優しくて、私が困ってたりするとそっと助けてくれます。けれど所詮やっぱり後輩として、にしかなれないんでしょうか。そういうメッセージだったんでしょうか。。。みなさんアドバイスください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

大切な気持ちを伝えるのであれば、メールではなくて直接会って伝えることです。私ももし、告白されるのであれば直接がいいです。 >いつも頑張ってる先輩が大好きです その言葉ですと、もらった側からしれば、ああ、自分にあこがれているんだな~くらいであって恋愛対象とまでは感じないです。強いて言うのならば、一目ぼれしましたという言葉を入れたほうがインパクトがあっていいでしょうね。 >研究室の先輩として あくまで先輩後輩の関係しかないようです。 >そういうメッセージだったんでしょうか 現段階ではその通りです。 ここはもう思い切って直接相手に会って気持ちを伝えるしかないでしょう。それで断られたら諦めればいいだけのことです。バツが悪くなるかもしれませんけれど、それも一つの結果として受け止めて乗り越えていくしかありません。そうなるのがいやだとしたらもう進歩はないでしょう。 参考までに告白について過去に質問が出ているので載せておきます。ご一読ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471037
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#128033
noname#128033
回答No.2

まずはこんなに大事なことをメールで言うのは失敗だったなと思います。メールじゃああなたの気持ちの100%なんて全然届かないですよ。 やっぱり面とむかって、自分の声で言う事と、メールのような手書きでもないし、機械を使った手段で伝えるのとでは大きな差があります。 しかし、まだ挽回できると思います。 是非、自分の言葉で先輩に想いを伝えて下さい。絶対会ったり、電話で告白した方がいいです! その際、付き合って下さいって言葉を入れた方がいいですよ。鈍感な人はとことん鈍感ですから。 恋が実るといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

1.恋愛感情はないので、そう言う返事になった 2.愛の告白に気がつかずに、そう言う返事になった 両方とも考えられるので、もう一度、 「先輩、好きです。私とお付き合いしてください。」 と、ストレートに、間違いようがないような文章で送ってみてはどうでしょうか? 質問文の書き方からすると、Kojo-Pさんとしても、それ以外では納得でいないでしょ? 背中を押して欲しいような印象です。 でも、どちらかと言えば、「君は恋愛対象外で、後輩としてしか見れないよ、ゴメンね。」と言うお返事のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    職場で気になる人がいます。 彼は一つ下の後輩で、部署は違うので普段関わることはほぼありません。ただ、なんとなく私はずっと気になっていて、素敵だなぁと思っていました。私は割と元気で活発なほうなので、いろんな方と仲良くさせてもらっているのですが、彼とだけは飲み会などでは緊張して恥ずかしくてうまく話せませんでした。彼も人見知りするようで、私にはあまり話しかけたりもなかったです。 しかし、飲み会おわりにSNSのメッセージを使って「二次会帰っちゃったんですか?」とか「酔っ払ってます!」みたいなものが来るときがありました。 ずっと気になってはいましたが、自分が先輩だとゆうこともありなんとなくカッコ悪い気がして、どうこうしようとは思っていませんでした。 ところが、つい最近 あることがキッカケで電話がかかってきて初めてちゃんと会話をしました。 その数日後、社内メールで食事に誘われ 二人で飲みに行きました。8月半ばのことです。 突然のことでびっくりしたのですが、 わたしもここ最近特に意識していたので嬉しかったです。 その後、メールがちょくちょく来るようになり、そのときに「先輩からメールが来るまで送らないと決めていましたが、やっぱりメールがしたくて送っちゃいました..」と言われました。 他にも「次いつにしますか?!笑」とか「僕は2人がいいです...」と言われました。わたしに好意を持ってくれているのだな、とゆうことが分かり本当に嬉しくなりました。 なかなか人を好きになれないと、悩んでいたのもあって、ずっと気になっていた人だしこのチャンスを逃したくないなと思っています。 彼は後輩ということもありますし、ものすごく遠慮がちです。二人の食事に誘うだけでも謝ってきます。笑 ヘタレなのかなんなのか..彼なりに勇気をだして誘ってくれてるのかなと思いました。だからわたしも受身でいるだけではダメなような気がしています。 彼も仕事が忙しいため、次回の約束は9月の半ばを予定していますが、具体的な日にちは決めていません。 毎日彼と顔を合わせますが、会話する機会もないうえ、彼は全く興味がなさそうにみえるのでとても不安です... 社内恋愛なので、周りには秘密にする覚悟ですが 過去の自分の恋愛経験上、彼からメールやコンタクトがないとすぐに「興味がなくなったのかな、、」とネガティブになってしまいます。1週間前は自分からメールしましたが、あまり内容もなかったためすぐに終わりました。 焦ってはいけないですよね... 彼のこと信じて、次の約束まで待っていればいいのでしょうか?久しぶりの恋とゆう感じでもう空回りまくりです..苦笑 長くなりましたが、ご意見いただければ有難いです。

  • 彼女の気持ちって?・・

    会社の女の先輩のお話です。先輩は、仕事ができるし、後輩にも優しいし、キュ-トな感じの人です。そんな彼女とは恋愛の話などもするのですが、彼女の今のイチオシにN君という男の子がいます。決して格好いいとは言えないんですが、なんか一生懸命な感じの人です。彼は私と同じ29歳で、先輩は32歳です。彼女に付き合ってる人が今、いるのかはわからない(いないよ-・・と言われても嘘っぽい雰囲気の人なので)んですが、N君については、どう見ても「好きなの」ってうより「いい人」っていう印象で話が進んでいるように思ってます。 が、ある飲み会の時、その先輩にしつこくアプロ-チをする人に鬱陶しさを感じたのか「あの-、私はN君で(この「で」っていうのもポイントですが・・)いいんで-」と返事をしていたのです。目が点になって、何も返せなかったのですが、 そう言われてたN君は、「僕って、よくそう言われるんですよね」といい、先輩に言い寄ってた人は「それって、ある意味愛の告白?」って言ってました。 まぁ、その後の先輩は普通でした。翌日とかももちろん、いつも通りでしたしね。 で、ここで質問なのですが、先輩はN君に対して本当はどう思ってるんでしょうか?ちょっと気になる後輩枠なのか、結構好きなのか?でもな-本当に好きな場合、私に言ったり、飲み会で名前とか言わないんじゃないかと。 印象としては結構恋多き先輩なので、ウブな後輩相手にちょっとからかってるのかな-みたいに感じたり。 皆さんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。。

  • どうして好きな気持ちを伝えられないんだろう・・・

    こんばんは。みてくださってありがとうございます。 恋人ではないけれど、ほんとうによく一緒にいる男性がいます。まわりからみるとどうみてもカップルのようにみえるそうです。 今日も2人であそんできました。私は彼が好きですし(好きじゃないと一日中一緒にいられません)彼もなんとなくこっちに好意があるように思います。(勘違いでなければ) いつもいつも好きだという気持ちを伝えようと思うのですが、なかなか切り出せません。緊張する上、今の関係が壊れてしまわないかこわいです。まあ、恋愛ってそういうものですがね・・・。慣れていないので。 彼のほうもあんまり恋愛経験がないようなので一歩をふみだせずにいるのかもしれません。もうこうなったらこっちから言うしかないですよね。 どうやったら勇気を出していえるのでしょう。直接好きという言葉を口にしなくても「好き」が伝わる方法はないのでしょうか。

  • 相手の気持ちが読めない片想い

    20歳(女)学生です。 http://okwave.jp/qa3617856.html​​ 以前もコチラ↑でお世話になりました。 読んでいただけたら、と思います。 その後、先輩の家に行きました。 しかし家では何も起きず…ゲームしり話したりケーキ食べて終わりました。 『変なメール送ってごめんね~。女の子を家に呼ぶの初めてだからテンパっちゃって』と言われました。 先輩は今まで付き合ったことがないみたいなんです。 先輩は私の気持ちには気づいていると思います。 私は自分の気持ちを抑えられないタイプで、行動や言葉にあからさまに出してしまうんです…これは自分でも反省しています;; “好き”“付き合ってください”という言葉は言っていませんが、 先輩は私のことは“恋愛対象としてまだ見れない、でもまだ遊ぶの2回目だしこれから何回か遊んだりしてたら何がきっかけで気持ちが変わるか分かんないし。”と言います…。 間接的に振られてますよね…(;□;) じゃぁクリスマスに2人で会うとか、期待持たさないでよって思います。。 『俺恋愛は軽く考えてない』って言ってましたが、 クリスマスに何とも思ってない後輩(自分に言い寄ってきてる後輩)誘ってドタキャンしたり、普通に家に招いたり、 軽いのは先輩の方じゃないですかーと思ったり(;□;) 『彼女欲しいんですか?』と聞くと、『欲しいよー!!』と言ってました。 なのに私じゃ駄目ってことですよね…(;□;) でも、先輩が昔告白する前に終わったメル友との恋があったらしいのですが、 そのメル友には2、3回しか遊んでないのに告白しようとしてたみたいなんです。 メールも毎日お互いに送ったりしてたみたいで…。 でも、私は先輩からメール来ることはないし、いつも私から送ってメールのやり取りをするばかりです。 私には送ってこない…(;□;) しかも、『今度なんなら泊まっていく?友達もよく泊まってるし。』と言われました。 これって私のこと完全意識してないですよね…(;□;) 先輩とは来月また遊ぼう、とはなっているのですが…。 その日家に帰り、 『今日はお邪魔しましたぁ。ありがとうございました。遅くまですみません。とーっても楽しかったですョ。素敵なクリスマスです☆もちろん社交辞令なんかじゃナイですから!』とメールしたら、 『楽しんでもらえてよかった。今月はダメやけど来月にでもまた』と来たので 『はいッ♪またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか…?』と送ったら 『お好きなようにどうぞ』と来たので、 『…分かりました。わたし頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったのですが、返信はありませんでした。。 感情むき出し過ぎて、引かれてしまったのでしょうか(;□;) 今後先輩にはどうアプローチしたら良いのか、 いったい私のことを先輩はどう考えているのか、 気持ちが読めないです。。。 脈ないのでしょうか…(;□;) 長い文章で分かりづらく、すみません。 ずっとどうしたら良いのか分からず落ち込んでばかりです(;□;) どうしたら恋愛対象として見てくれるのか… 最後のメールは特に押しすぎて引かれたような気もするのでもう無理なんでしょうか;; ご意見よろしくお願い致します。

  • 擬似恋愛のような気持の失くし方

    皆さんこんにちは。恋人なし、恋愛経験の少ない30過ぎの女性です。 同じ職場でいつも面倒をみてくれている先輩を、急に男性として気にするようになってしまって、ちょっと困っています。 このところ特に仕事がキツいので、グチらずには帰れないと呑んで帰ることがしばしば。 あるとき、皆と別れてふたりきりになった途端「オレ今日、本当キツかったんだ…」と。酔った先輩に抱き締められてしまいました。 内心かなり驚きながらも私は、先輩が落ち着くまでヨシヨシしてあげて、笑って別れたのですが… 以来、私の方はちょっと意識してしまうようになりました。 先輩はとても真面目で優しくていい方なのですが、妻子持ちなので、お付き合いしたいとは全く思っていません。ただお互いすごく疲れていて、寂しかっただけなんだとわかっています。 私のこの、バカげた気持の失くし方を教えて下さい。くだらない相談ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • この後輩の気持ちは??

    大学生・女です。 同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。 2人で出かけるの誘ってもきてくれるし社交辞令かもしれないけど今度遊びましょうとも言ってくれました。 でもメールを送ったり誘ったりするのはいつもこっちからです。 でもメールは絶対返ってくるし仲イイ♀は今は私だけみたいです。 先輩後輩だからしょうがなくしているのか、それとも多少の好意があってしてくれてるのか全くわかりません 男性の皆さん、彼はどういった心境なのでしょうか?そして彼とこれからももっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 男の気持ちを知りたいです。

    男の気持ちを知りたいです。 自分は大学生です。 学校のレポートたくさんあって、わからないところいつも先輩に教えてもらってます。 最初は先輩としか見てなくて、 今日先輩が授業をさぼって、1時間もかかって質問を受けてくれました。 その優しさに感動してちょっと好きになっちゃったかもしれません。 そして、明日先輩が授業ないのに、 質問するかもしれないので、学校来て下さいと頼んでみましたら 分かりましたとわざわざ来てくれるそうです。 これはただ後輩として優しくしてもらってるだけですか? 好きでもなんでも思わない後輩のために、 授業サボって質問を受けますか? わざわざ学校行きますか?

  • 気持ちがわかりません。

    見ていただいてありがとうございます。 私は19歳の学生です。最近バイト先の2こ上の先輩が気になります。私はホールで先輩はキッチンなので仕事的にはあまり接点はありません。でもよく話したり、一緒に帰ったり、ディズニーや富士急などのテーマパークにも(男女4人でですが)遊びに行ったりします。メールをしてもすぐに返事がきて私が切らない限り続きます。突然、手や頭を触ってきたりもします。 これは好かれていると思っていいんでしょうか? 私は恋愛にとても鈍いので気持ちがまったくわかりません。かといって聞くような勇気もありません。自分の気になるという気持ちも好きなのかどうなのかもよくわかりません。 どなたか同じような経験のある方や男性の方意見お願いします。

  • 気になる気持ち?

    あまり恋愛経験がないのですが、 一ヶ月くらい前、勇気を出して以前働いていたバイト先にいた 気になる彼に、思い切ってメアドを渡して、メールをたまに交換する仲になったんです。 そこまでは良かったんですが、メールをするのはいつも私から。 この間飲みに行く約束をしたんですが、彼から友達も一緒でいい??と聞かれ結局、合コンのような感じになってしまったんです。。 これって、私のこと警戒してるってことですよね?! で、飲み会があまり盛り上がらなくて、あんまりいい感じで終わず。 帰る時も男女バラバラで帰ってきてしまいました、、、 その終わり方に、しこりが残るのが嫌だったので、飲み会帰り彼に 今日はごめんねということを伝えて、彼もこっちこそってメールくれたんです。 その後、あたし自身忙しかったのもあったし、彼からのメールを待ちたいのもあって、なんの連絡もないまま一週間が過ぎてしまいました… さすがに、待ちきれなくなってしまって メールをしてみたんです。…でも、いつもなら来るはずの連絡がこないんです。   これって、飲み会で私のことイヤになったってことなんですかね?? 脈は、ないんでしょうか? 長文、分かりづらい文章でごめんなさい

  • 女性の気持ちが分からない

    バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか? この付け足しなんですけど。 「先輩は恋の話は苦手ですか?」とか聞かれました。あと「女性に興味がないのかと思った」と