• ベストアンサー

知りたい気持ち

はじめまして。みなさんのご意見をお聞きしたくて書き込みました。  私は今日、大好きな先輩にメールで好きって言いました。その先輩は恋愛にほとんど(全く??)興味がなく、経験もゼロ、という人です。しかも他の先輩の話によるとかなりのにぶちんだとか。。。  「…勇気が出せなくってずっと言えなかったけれど、いつも優しくて、そっと助けてくれて、いつも頑張ってる先輩が大好きです」って送ったんだけれど…「頼りないけれど、研究室の先輩として、対処できる範囲のことであれば対処しますよ。」って。。。  対処、って何?しかも研究室の先輩として、って…。メールしたとおり、先輩はいつも優しくて、私が困ってたりするとそっと助けてくれます。けれど所詮やっぱり後輩として、にしかなれないんでしょうか。そういうメッセージだったんでしょうか。。。みなさんアドバイスください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

大切な気持ちを伝えるのであれば、メールではなくて直接会って伝えることです。私ももし、告白されるのであれば直接がいいです。 >いつも頑張ってる先輩が大好きです その言葉ですと、もらった側からしれば、ああ、自分にあこがれているんだな~くらいであって恋愛対象とまでは感じないです。強いて言うのならば、一目ぼれしましたという言葉を入れたほうがインパクトがあっていいでしょうね。 >研究室の先輩として あくまで先輩後輩の関係しかないようです。 >そういうメッセージだったんでしょうか 現段階ではその通りです。 ここはもう思い切って直接相手に会って気持ちを伝えるしかないでしょう。それで断られたら諦めればいいだけのことです。バツが悪くなるかもしれませんけれど、それも一つの結果として受け止めて乗り越えていくしかありません。そうなるのがいやだとしたらもう進歩はないでしょう。 参考までに告白について過去に質問が出ているので載せておきます。ご一読ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471037

その他の回答 (2)

noname#128033
noname#128033
回答No.2

まずはこんなに大事なことをメールで言うのは失敗だったなと思います。メールじゃああなたの気持ちの100%なんて全然届かないですよ。 やっぱり面とむかって、自分の声で言う事と、メールのような手書きでもないし、機械を使った手段で伝えるのとでは大きな差があります。 しかし、まだ挽回できると思います。 是非、自分の言葉で先輩に想いを伝えて下さい。絶対会ったり、電話で告白した方がいいです! その際、付き合って下さいって言葉を入れた方がいいですよ。鈍感な人はとことん鈍感ですから。 恋が実るといいですね!

• taro_ka
回答No.1

1.恋愛感情はないので、そう言う返事になった 2.愛の告白に気がつかずに、そう言う返事になった 両方とも考えられるので、もう一度、 「先輩、好きです。私とお付き合いしてください。」 と、ストレートに、間違いようがないような文章で送ってみてはどうでしょうか? 質問文の書き方からすると、Kojo-Pさんとしても、それ以外では納得でいないでしょ? 背中を押して欲しいような印象です。 でも、どちらかと言えば、「君は恋愛対象外で、後輩としてしか見れないよ、ゴメンね。」と言うお返事のような気がします。