• ベストアンサー

明日肛門科へ行きます。

今日学校から帰ってきてお風呂に入っていたらお尻がおかしいなと思って肛門に触れてみたらポコっとお尻から何かがでていました。実は今20歳で小学校5年生辺りからちっちゃなイボ痔(多分)がありました。 ポコッと出てきていたものは親指の頭くらいあります。今は少し中に収まった感じがしますが違和感と軽い痛みがあります。これは昔からあるイボ痔とは違うものです。 悪化してきているのも分かっていたんですがすごく恥ずかしくて親にも言えず今に至ります。 ポコッと出てきたものは一体何なのでしょうか? 今は一人暮らしをしていて丁度明日学校の無い日なので病院へ行こうと決意しました。 多分、手術になると思うんですがそうなると入院ですよね。授業も遅れちゃうしイヤなんですが仕方ないと思うんです。学生なのでお金もないしこうなるとやっぱり親に言わないとダメになります・・・。どう切り出せばいいかわかりません。 あと、生理がもうそろそろなのですが生理でも肛門科で手術はできるのでしょうか?

noname#141541
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muumin
回答No.1

お恥ずかしい気持ちはとても良く解ります。 でも、1番賢明な方法は、ご両親に現状を話して、その上で直腸肛門科を受診される事をお勧めします。 自分で手術だろう・・・と思っていても、案外薬だけでも治療が出来る場合はあります。又、反対のケースもありますが・・・万が一、手術が必要となった場合でも、生理の期間を外してして貰えば良いだけの事ですから。 自分一人で悩んでいるよりも、ご両親に色々な意味で支えて貰い、病気の治療を目指して下さい。

質問者

お礼

病院へ行きました。手術しなくてもいいみたいです。 ありがとうございました。