• ベストアンサー

どう思われてるのでしょう?

こんばんわ、お世話になっております。 いきなりですが。 以前、合コンで知り合った2つ年上の男性たちともう一度同じメンバーで飲み会をし、1回目のときは何もなかったのですが、2回目のときに、みんなとアドレスを交換し、その中でちょっと気になっていた彼から連絡がきて、彼のほうから誘ってくれて、先日二人で遊びました。 デートそのものは楽しかったし、バイバイするときも、彼は「寂しいね~」と言ってくれたのですが、 それから連絡がきません。 思い切って昨日メールしてみたところ、ほんとあっさりした内容のメールが返ってきて、それだけでした。 もしかして、二人で遊んだときに何かいけないことでもしたのかなとか不安になったりしてます。 ちなみに、わたしは学生で彼は社会人で、飲み会のときいつもお金を出してなかったので、食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? あと、初めて出会ったときに、私のことを「昔付き合ってる子に似てる。」と酔いながら言ってました。もしかして、二人で遊んだときに、やっぱり、昔の彼女と比べられてしまったのでしょうか? 友達の話だと、忙しい会社だから・・・って言ってたけど、それもあるのでしょうか? わたしは、もっと仲良くなりたいと思っていたけど、彼はどう思ってるのでしょう? 無理そうだったら、まだ早い段階なので、あきらめる覚悟もあります。 超恋愛下手な私に何か少しでもアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

お相手が社会人ということで、連絡とかも大変なんだと思います。 忙しい仕事ならなおさら連絡はあまりできないですし、そういう時に 頻繁にメールが来るとちょっと重荷になります。 >食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? →連絡がこないほどの大問題ではないかもしれないですが、 前の方もおっしゃっているように払う意思は見せたほうが感じはいいでしょうね。 私も社会人ですが、払ってあげようと思っている相手に「まぁ払ってくれるでしょ」という 態度をとられるとちょっとカチンときますから…。 >昔付き合ってる子に似てる これってよく言う男性いますが、本当に似てるのか疑問ですよね。性格なのか外見なのか…。 あまり深く気にしないでもいい言葉だと思うんですけどね。 今回は単純に相手が忙しいのかなと思います。 まだあきらめる段階ではないと思いますが、はりきりすぎて 連絡しすぎると重荷になるので、適度に…という感じでいいと思います。 社会人は学生が想像する以上に忙しいです。 付き合うことになっても、学生同士のカップルのように会ったり連絡もできないのを きちんと覚悟しておくべきです。それでもいいのであれば、彼のペースで 連絡をとったり、遊びに行ったりするといいと思います。 あまり毎日連絡・・・というよりは最初のうちは1~2週間に1回くらい 「元気ですか?」「最近お忙しいですか?」というような連絡から メールのやりとりをしたらいいのではないでしょうか。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 学生の私には想像がつかないところが多かったので、参考になる話、どうもありがとうございます! やはり社会人ってお忙しいのですね。 連絡も、1~2週間に一度程度で十分なようで・・・なるほど、といった感じです。 わたしは久々の恋の予感で浮かれてましたが(笑)、少し落ち着いて、彼のペースに合わせて様子を見ようと思います。 また、お金に関しても、きちんと意思表示しようとい思います。 お話聞かせていただいて、少し安心しました。 回答ありがとうございました!

rol1p0spica
質問者

補足

この場をお借りしまして、回答いただいた方すべてにお礼を申し上げます。 私の個人的な相談に良心的に答えてくださり、とてもうれしかったです。 参考になる話や、安心した話などあり、大変ありがたかったです。 質問にも書きましたが、超恋愛下手なわたしです。 また、相談などすることもあるかと思われますが、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。 すべての方にポイントを差し上げたいのですが、今回はこのようにさせていただきました。 みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? はっきり言ってそれは関係ないと思います。学生なんだし気にしなくていいでしょう。ただ意思表示をする必要はあるかと思いますけれど。 >昔の彼女と比べられてしまったのでしょうか? その可能性はあるでしょうね。彼が昔の子と似ていると言っているのですからね。しかし、昔の彼女は昔の彼女であって、質問者様はあくまで質問者様です。つまり昔の彼女と同じことを要求されてもそれは無理というもの。たまたま似ていて、つい思い出してしまったのでしょう。比較されたからといって気にすることはないです。大切なことは着飾らずに自分らしさを出す(アピールする)ことです。欲を言えばその彼女なんかよりも自分のほうが断然いいという強気の姿勢をもつことができればいいです。 >忙しい会社だから・・・って言ってたけど、それもあるのでしょうか? 私はそれが理由だと思いますよ。仕事で疲れてメールするのも面倒になってくるものだと予想します。 >わたしは、もっと仲良くなりたいと思っていたけど、 そうであればもっと自分からメールするとかアプローチすることでしょうね。 >彼はどう思ってるのでしょう? #2の方が言っているとおりメールの詳しい内容などがわからないので、何ともいえませんけれど、ご自分から積極的になっていったほうがいいと思います。相手が多忙であるのならばなおさらです。その結果がおもわしくなければ、その時点で諦めてもいいと思います。 もうちょっと様子を見て、対策を考えればいいでしょう。 長くなりましたが、ご参考まで。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 今度からお金を出す意思表示をしようと思います。 やはり忙しいのでしょうかねえ。 知り合いが「月末月初めはどこも忙しい」って言ってましたが、学生の私には想像がつかなくて・・・。 メールの内容については#2の方のお礼に書いたとおりです。 やはり、まだあきらめる段階ではないようですね。 何より、私の気持ちが大事ですよね。私が仲良くなりたいと思うのであったら、行動に移すべきですね。 私らしく、頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました!

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

こんばんは。。。 彼から誘ってくれたのだから好意というか興味はあるのだと思います。。。 質問者さんがどのような内容のメールをして、気になっている彼からどのような、あっさりとした内容のメールが来たのか書いてないのでハッキリした事は言えませんが。。。どのくらいの時間がたっているかもわかりませんが・・・諦めるのは早いと思います。 頑張って焦らず、マメにコミニケーションを取ってアタックしてみたらいかがでしょうか? たいした参考にならず申し訳ありません。。。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 彼はメールが苦手らしく、「?」のメールを私が送ると、その答えだけ返してくれます(苦笑) でもそれは、本人もいい訳してくれてる(打つのが苦手だからと)ので、仕方ないのですが・・・。 ちなみに、二人で遊んでから10日くらいたちました。 1週間連絡来なかったので、私からメールしてみたら・・・という感じです。 でも、あせってもしょうがないんですよね~。 ゆっくり、仲良くなれるようにがんばってみます。 回答ありがとうございました!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  あまりその相手と話したことがないようですので、お互いに相手はどう思っているのだろうという様子見の状態だと思います。  これでどちらかがメールなりお誘いしなければそれっきりになってしまうような感じですね。  気になるのでしたら明日にでも『元気ですか?』みたいなメール出してみるのが良いと思います。  そこで何日かメールのやりとりが出来れば、飲み会とか食事の誘いもお互いに自然と話題にできると思います。  付き合うとかはそれからだと思います。  相手が気になるのでしたら、まずは最初のスタートに立つべきですね。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 彼はメールが苦手らしく、1通か2通で止まってしまいます(苦笑) でも、あきらめるとかでなくて、まず、スタート地点に立つことですね。 ゆっくり相手を知っていけるように、メールなど頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 飲み会後の2人デート

    飲み会後(合コン?)後の2人デートについてです。 2回同じメンバーで飲み会をしました。 その後2人でのデートに誘われた場合、 すぐOKするのは軽い女だと思われるのでしょうか?? 今度は2対2とか少ない人数で、もう少し 会う方がよいのでしょうか・・・ 前回こちらで質問させて頂いた件もありまして、 もっと警戒した方がよいのかな?? とご意見頂ければと思います。

  • 脈なし?みんなでの飲み会を開催すべき?

    28歳男性です。 今年はじめころの合コンで知り合った女性と何回か飲みに行ったあと デートに誘ったところ、1回断られてしまいました。 そこでしばらく冷却期間を置いて連絡をとって食事に行こうと誘ったら オッケーの返事があったので、具体的なスケジュールを詰める段階で 彼女の方から「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」 と言われてしまいました。 そもそも2人で行こうと誘ったのにみんなでと言われてるということはやっぱり 脈なしでしょうか? また、この場合、彼女のリクエストに答えて私と彼女が幹事になる感じで 合コンを開催すべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • デート、または合コンでのお金のやりとり

    デートや合コンでの男性と女性のお金のやり取りについて質問です。 社会人ではなく学生ということでお願いします。 私は大学生で、男です。 知り合ったばかりの女性が合コンの誘いのメールを見て、ふと、 「合コンとかお金は男が払うべきだよ」 「合コンのセッティングのときから値段言われるとテンション下がる」 みたいなこと言ってきました。 一気に冷めてしまいました。 学生でも男が払うのが当たり前なんでしょうか。 収入がバイトの人は二人分のお金を払うのはなかなか厳しいと思いますし、バイトをしてない人だっていると思います。 それでも男が払うという習慣があるというのは、デートや合コンの場合は「楽しかったよ」「また遊ぼうね」という お礼や気持ちをこめてお金を多めに払うものだと考えていました。 私も飲み会などで多めにお金を払うということはありますが、特に嫌気はありません。 しかし、最終的に男が全額払うまたは多めに払うことになるとしても、 それを最初から「男が払うものだ」という考え方はどうもおかしいと思います。 女性の方は皆こういう考えをしている、という気持ちは全くありません。 「学生でも男が払うべきだと考える人」 「学生なら、割り勘が基本だと考える人」 の意見を聞きたいと思います。 今学生ではない方は、学生時代の考え方で回答お願いします。 なお、割り勘とはここでは4:6や3:7程度の割合でも割り勘ということとします。

  • 最近合コンのメンバーから外されます。合コン以外のときは誘ってくれるし普

    最近合コンのメンバーから外されます。合コン以外のときは誘ってくれるし普段から仲もいいんですよ。 合コンのとき失態もしていないし10回中七回はデートにも持ち込めてるしデートに行った人と付き合ってはいないものの連絡を取り合うこともしてます。 原因として思いつくのは自分から合コンをもってきたことがないこと。やはりそれが原因ですかね?

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • どう思いますか?

    知り合ってから、8ヶ月位のメル友が射ます。元々は、飲み会で知り合った女性です。これまで、5.6回飲み会をして全て一緒に飲み会に行ったメンバーで会い飲んだりしていました。最後に会ったのが1ヶ月前で、シャイな俺は勇気を出して飲み会からその女性を誘い出し2人で遊びました。夜0時を過ぎた頃に、「家に行っちゃだめ?」って言ったら「実家で暮らしてるから・・・・。今度は、2人きりでデートしよ!」って言われました。それから、何度かメールや電話でやり取りしていました。連絡付かなくても、後日、「仕事で、○○から帰ってきて、その後打ち合わせ・・・。連絡できなくてごめんね。」とメールをくれていました。しかし、今月10日にメールして以来、メールしても返信が無かったり電話しても呼び出しはするが、繋がらなかったり。忙しいから?とか勝手に決め付けてみたりして、自分を落ち着かせています。嫌われたのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?

  • 彼女はなにを思っているか

    友達(男性)が悩んでいる事なんですが…。 三ヶ月前くらいに合コンで知り合った女性から積極的にメールをもらいデートに誘われ2~3回デートしたところで肉体関係を持ちました。 (ホテルに関しては彼から積極的に誘ったそうです^^;) もともとめんどくさがりで仕事も忙しく彼からメールする事もなかったそうなんですが、ホテルにいった数日後彼女から「今度いつ会う?」というメールがきたそうなんですが、そこで「仕事がしばらく忙しくて会えない。予定が空いたらまたメールする」と返信したそうなんです。 そしたらその合コンをセッティングした友達から「○○ちゃん(その彼女)から新しいメンバーでまた飲み会してもらえないかって言われたけど…どうなの?」と聞かれたそうです。 「付き合って」などの言葉はなかったそうなんですが、それにしても微妙な存在の男性がいるのに、また合コン頼んだりするもんでしょうか? 彼女はなにを思っているんでしょうか? 乱文すみません。