• ベストアンサー

どう思われてるのでしょう?

こんばんわ、お世話になっております。 いきなりですが。 以前、合コンで知り合った2つ年上の男性たちともう一度同じメンバーで飲み会をし、1回目のときは何もなかったのですが、2回目のときに、みんなとアドレスを交換し、その中でちょっと気になっていた彼から連絡がきて、彼のほうから誘ってくれて、先日二人で遊びました。 デートそのものは楽しかったし、バイバイするときも、彼は「寂しいね~」と言ってくれたのですが、 それから連絡がきません。 思い切って昨日メールしてみたところ、ほんとあっさりした内容のメールが返ってきて、それだけでした。 もしかして、二人で遊んだときに何かいけないことでもしたのかなとか不安になったりしてます。 ちなみに、わたしは学生で彼は社会人で、飲み会のときいつもお金を出してなかったので、食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? あと、初めて出会ったときに、私のことを「昔付き合ってる子に似てる。」と酔いながら言ってました。もしかして、二人で遊んだときに、やっぱり、昔の彼女と比べられてしまったのでしょうか? 友達の話だと、忙しい会社だから・・・って言ってたけど、それもあるのでしょうか? わたしは、もっと仲良くなりたいと思っていたけど、彼はどう思ってるのでしょう? 無理そうだったら、まだ早い段階なので、あきらめる覚悟もあります。 超恋愛下手な私に何か少しでもアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.4

お相手が社会人ということで、連絡とかも大変なんだと思います。 忙しい仕事ならなおさら連絡はあまりできないですし、そういう時に 頻繁にメールが来るとちょっと重荷になります。 >食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? →連絡がこないほどの大問題ではないかもしれないですが、 前の方もおっしゃっているように払う意思は見せたほうが感じはいいでしょうね。 私も社会人ですが、払ってあげようと思っている相手に「まぁ払ってくれるでしょ」という 態度をとられるとちょっとカチンときますから…。 >昔付き合ってる子に似てる これってよく言う男性いますが、本当に似てるのか疑問ですよね。性格なのか外見なのか…。 あまり深く気にしないでもいい言葉だと思うんですけどね。 今回は単純に相手が忙しいのかなと思います。 まだあきらめる段階ではないと思いますが、はりきりすぎて 連絡しすぎると重荷になるので、適度に…という感じでいいと思います。 社会人は学生が想像する以上に忙しいです。 付き合うことになっても、学生同士のカップルのように会ったり連絡もできないのを きちんと覚悟しておくべきです。それでもいいのであれば、彼のペースで 連絡をとったり、遊びに行ったりするといいと思います。 あまり毎日連絡・・・というよりは最初のうちは1~2週間に1回くらい 「元気ですか?」「最近お忙しいですか?」というような連絡から メールのやりとりをしたらいいのではないでしょうか。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 学生の私には想像がつかないところが多かったので、参考になる話、どうもありがとうございます! やはり社会人ってお忙しいのですね。 連絡も、1~2週間に一度程度で十分なようで・・・なるほど、といった感じです。 わたしは久々の恋の予感で浮かれてましたが(笑)、少し落ち着いて、彼のペースに合わせて様子を見ようと思います。 また、お金に関しても、きちんと意思表示しようとい思います。 お話聞かせていただいて、少し安心しました。 回答ありがとうございました!

rol1p0spica
質問者

補足

この場をお借りしまして、回答いただいた方すべてにお礼を申し上げます。 私の個人的な相談に良心的に答えてくださり、とてもうれしかったです。 参考になる話や、安心した話などあり、大変ありがたかったです。 質問にも書きましたが、超恋愛下手なわたしです。 また、相談などすることもあるかと思われますが、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。 すべての方にポイントを差し上げたいのですが、今回はこのようにさせていただきました。 みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• star81
回答No.3

>食事したときもお金を払わなかったのですが、これも問題だったのでしょうか? はっきり言ってそれは関係ないと思います。学生なんだし気にしなくていいでしょう。ただ意思表示をする必要はあるかと思いますけれど。 >昔の彼女と比べられてしまったのでしょうか? その可能性はあるでしょうね。彼が昔の子と似ていると言っているのですからね。しかし、昔の彼女は昔の彼女であって、質問者様はあくまで質問者様です。つまり昔の彼女と同じことを要求されてもそれは無理というもの。たまたま似ていて、つい思い出してしまったのでしょう。比較されたからといって気にすることはないです。大切なことは着飾らずに自分らしさを出す(アピールする)ことです。欲を言えばその彼女なんかよりも自分のほうが断然いいという強気の姿勢をもつことができればいいです。 >忙しい会社だから・・・って言ってたけど、それもあるのでしょうか? 私はそれが理由だと思いますよ。仕事で疲れてメールするのも面倒になってくるものだと予想します。 >わたしは、もっと仲良くなりたいと思っていたけど、 そうであればもっと自分からメールするとかアプローチすることでしょうね。 >彼はどう思ってるのでしょう? #2の方が言っているとおりメールの詳しい内容などがわからないので、何ともいえませんけれど、ご自分から積極的になっていったほうがいいと思います。相手が多忙であるのならばなおさらです。その結果がおもわしくなければ、その時点で諦めてもいいと思います。 もうちょっと様子を見て、対策を考えればいいでしょう。 長くなりましたが、ご参考まで。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 今度からお金を出す意思表示をしようと思います。 やはり忙しいのでしょうかねえ。 知り合いが「月末月初めはどこも忙しい」って言ってましたが、学生の私には想像がつかなくて・・・。 メールの内容については#2の方のお礼に書いたとおりです。 やはり、まだあきらめる段階ではないようですね。 何より、私の気持ちが大事ですよね。私が仲良くなりたいと思うのであったら、行動に移すべきですね。 私らしく、頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました!

• meruna
回答No.2

こんばんは。。。 彼から誘ってくれたのだから好意というか興味はあるのだと思います。。。 質問者さんがどのような内容のメールをして、気になっている彼からどのような、あっさりとした内容のメールが来たのか書いてないのでハッキリした事は言えませんが。。。どのくらいの時間がたっているかもわかりませんが・・・諦めるのは早いと思います。 頑張って焦らず、マメにコミニケーションを取ってアタックしてみたらいかがでしょうか? たいした参考にならず申し訳ありません。。。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 彼はメールが苦手らしく、「?」のメールを私が送ると、その答えだけ返してくれます(苦笑) でもそれは、本人もいい訳してくれてる(打つのが苦手だからと)ので、仕方ないのですが・・・。 ちなみに、二人で遊んでから10日くらいたちました。 1週間連絡来なかったので、私からメールしてみたら・・・という感じです。 でも、あせってもしょうがないんですよね~。 ゆっくり、仲良くなれるようにがんばってみます。 回答ありがとうございました!

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  あまりその相手と話したことがないようですので、お互いに相手はどう思っているのだろうという様子見の状態だと思います。  これでどちらかがメールなりお誘いしなければそれっきりになってしまうような感じですね。  気になるのでしたら明日にでも『元気ですか?』みたいなメール出してみるのが良いと思います。  そこで何日かメールのやりとりが出来れば、飲み会とか食事の誘いもお互いに自然と話題にできると思います。  付き合うとかはそれからだと思います。  相手が気になるのでしたら、まずは最初のスタートに立つべきですね。

rol1p0spica
質問者

お礼

こんばんわ! 彼はメールが苦手らしく、1通か2通で止まってしまいます(苦笑) でも、あきらめるとかでなくて、まず、スタート地点に立つことですね。 ゆっくり相手を知っていけるように、メールなど頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!