• ベストアンサー

曲名を知りたい!

多分80年代の曲だと思うのですが、鈴木雅之さんが歌っていて、「10年」と言う歌詞が出てくる歌のタイトルが知りたいです。今でもCDが入手できるなら欲しいので、ご存知の方、正式タイトルを教えてください。 アルバム名などわかると更に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

鈴木雅之さんのCDの中に、『10年』という曲があります。 さっきから手持ちのCDを探しているのですが、ちょっと見つからなくて、歌詞が確認できませんでした。 お探しの曲がその『10年』でしたら、2000年に発売された『MEDIUMSLOW(ミディアムスロー)』に入っています。 このCDは、ファンなどからのリクエストで作られたそうですので、昔の歌(シャネルズ~)がたくさん含まれています。 http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/000901/sm.html

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/000901/sm.html

その他の回答 (1)

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

1997年11月発売の「CARNIVAL」に入っている「10年」だと思います。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MasayukiSuzuki/ESCB-1851/

関連するQ&A

  • 曲名&歌手名を教えてください

    こんばんは。 最近、車のレガシーのCMで鈴木雅之さんが歌っている 元の洋楽のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 数年前ラジオで海外のアーティストさんが歌っているのを聞いて いい曲だなあと思ったのです。 しかし曲名とアーティスト名は聞けませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!

  • 曲名分る方(ドリームガールズ)

    タイトル通りなのですが、ドリームガールズの中の曲名と、もしでてれば、その曲が入ったアルバム、CD名を教えてください。 よろしくお願いします。 1.助演女優賞を受賞した方が、メンバーから抜けるときに歌った歌。 2.ビヨンセがラストの方で歌った歌で、歌詞に「もう信頼できない」  とか「交差点」とか(うろ覚えですみません)はいっていた歌。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲か教えてください。

    「君が君であるために~…僕は君を…から~」 「この腕に抱かせてくれないか」 っていう歌詞の男性の曲でした。 声が鈴木雅之さんのように感じたのですが… とてもいい曲だと思い、聞きほれました! タイトルと歌手名を教えてください。

  • 曲名とアルバムタイトル教えて下さい

    おおたか静流さんの歌でmermaidという歌詞かもしくはタイトルの曲が入っているアルバムを探しています。幻想的で格好いい曲でグランドビートのリズムだったように記憶しています。どなたかご存じないでしょうか? 6~7年前だったかなあー?彼女のアルバムでなかったのかもしれないのですがーまたどうしても聴いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名を教えてください(ブレッドアンドバター)

     今から10年くらい前、日産のCMで流れていた曲のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、歌詞は、 「そばにいる それだけであたたかい ・・・同じ○○をみる  ・・・感じあう 見つめ合う ・・・TOGETHR」 です。  歌っていたのは、ブレッドアンドバター ということまで覚えています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とわかりましたらこの曲の入っているアルバム名など教えていただけませんでしょうか。

  • 浮草小唄の歌詞を教えて下さい

    浮草小唄の歌詞を教えて下さい 昭和31年(1956)に発表された鈴木三重子という歌手が歌った歌謡曲「浮草小唄」の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。宜しくお願いします。また、この歌のカセットテープまたはCDがあれば、入手方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

専門家に質問してみよう