OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

updateしたら音が消えた!(T_T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244637
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (45/54)

Win98 オールインワンタイプのPCを使用しています。
Winのupdateにて、
デバイスドライバ“ESS technology-サウンド”
をダウンロードしたとき
「AudioDriverDiskを挿入してください」
との表示があり、そんなディスクは見たコトも無かったのでキャンセルしました。
そのあと、なぜかダウンロードは完了し、通常画面に戻ったのですが、その直後から音が全く出なくなりました。

システムは動いているようなのですが、音だけが聞こえません。

慌てて、システム情報より、update更新ファイルのアンインストールを行いましたが、全く改善されません。

winのヘルプにも頼ってみましたが、やはり改善されません。

ちなみにデバイスマネージャーの画面では、“ESS”のところに“!”マークがついていて、『このデバイスのCONFING.VEDはデバイスを読み込めませんでした。』とエラー表示が出ています。
これに従いデバイスの更新を行うと、また先ほどの“Audio~”の指示が出て、止まってしまいます。

素人が頑張ってみましたが、もう限界です(涙)。
どうか、助けてください(T_T)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (115/377)

サウンドボードやMIDIのトラブルはWindowsのサウンド関係のデバイス設定にあるにょうな気がします。
スタート→設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディアの中のサウンドや音声、MIDI等のデバイス選択が従来のものを選べれば動くと思いますが。ただドライバそのものに上書きしちゃってたらちょっと厳しいかもしれませんが。一度見てみたらどうでしょう。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

デバイス自体を削除していました(T_T)リカバリーCDから再インストールしたら、無事復活致しました。
本当に有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-04-01 20:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

お使いのWin98マシンの機種を教えてください。
また、ESS Tecchnologyサウンドドライバはどこからダウンロードしようとしたのでしょうか?
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

マイクロソフトのWindowsのupdateを利用したのですが、エライ目に会いました(T_T)
お陰様で無事解決いたしました。有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-04-01 20:43:25