OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

updateしたら音が消えた!(T_T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244525
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (45/54)

Win98 オールインワンタイプのPCを使用しています。
Winのupdateにて、
デバイスドライバ“ESS technology-サウンド”
をダウンロードしたとき
「AudioDriverDiskを挿入してください」
との表示があり、そんなディスクは見たコトも無かったのでキャンセルしました。
そのあと、なぜかダウンロードは完了し、通常画面に戻ったのですが、その直後から音が全く出なくなりました。

システムは動いているようなのですが、音だけが聞こえません。

慌てて、システム情報より、update更新ファイルのアンインストールを行いましたが、全く改善されません。

winのヘルプにも頼ってみましたが、やはり改善されません。

ちなみにデバイスマネージャーの画面では、“ESS”のところに“!”マークがついていて、『このデバイスのCONFING.VEDはデバイスを読み込めませんでした。』とエラー表示が出ています。
これに従いデバイスの更新を行うと、また先ほどの“Audio~”の指示が出て、止まってしまいます。

素人が頑張ってみましたが、もう限界です(涙)。
どうか、助けてください(T_T)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

osugi415さん(#1)の回答では、
同じものが2つあったのですか?

1つだけなら

>ダウンロードしたモノは、
>すぐアンインストールしてしまったのですが…
アンインストール? 削除じゃないんですか?
削除されたらもうないです。

>デバイスの更新
Windowsは新しいドライバをインストールしようとしているので、この時に手動で前回のドライバを使用するように選択するといいですよ。
今まで使用していたドライバファイルはWindows\SYSTEM
フォルダあたりにあります。

分からなければ、もう一度新しいドライバをダウンロードして、
>また先ほどの“Audio~”の指示が出て
このメッセージが出たらダウンロードしたファイルのある場所か、
その中のフォルダを指定するといいと思います。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

回答の通り、もう一度新しいドライバをインストールしたら、無事解決致しました(^^ゞ
私のような素人に、的確なアドバイスをくださり、本当に有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-04-01 20:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

あ~~!たぶん、PCの中にオーディオデバイスが二つ存在するのでは?どちらかを有効にしないと駄目かも? ...続きを読む
あ~~!たぶん、PCの中にオーディオデバイスが二つ存在するのでは?どちらかを有効にしないと駄目かも?
補足コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

その“オーディオデバイスの有効”にするのはどのようにすれば良いのでしょうか?素人なもので…ホントすみません(-_-;)
投稿日時 - 2002-03-31 19:32:57
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>また先ほどの“Audio~”の指示が出て、 ファイルが必要なんだけど、どこか分かんない時に、 出るメッセージでしょう。 この時は、 >デバイスドライバ“ESS technology-サウンド” >をダウンロードしたとき このダウンロードした所か、その中のフォルダを指定してあげるといいでしょう。 ...続きを読む
>また先ほどの“Audio~”の指示が出て、
ファイルが必要なんだけど、どこか分かんない時に、
出るメッセージでしょう。
この時は、

>デバイスドライバ“ESS technology-サウンド”
>をダウンロードしたとき
このダウンロードした所か、その中のフォルダを指定してあげるといいでしょう。
補足コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

ダウンロードしたモノは、すぐアンインストールしてしまったのですが…その“Audio~”ファイルはWindowsに入っているものなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 19:35:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

システムデバイスのところに「!」付いてる奴を 使用不可にすれば問題ないと思いますよ! 元々、インストールされてるモデムを確認もしておいた方がいいですよ!で、有効にするデバイスを選んで「サウンドとマルチメディア」の「オーディオ」で有効にしたデバイスを確認することです。 ...続きを読む
システムデバイスのところに「!」付いてる奴を
使用不可にすれば問題ないと思いますよ!
元々、インストールされてるモデムを確認もしておいた方がいいですよ!で、有効にするデバイスを選んで「サウンドとマルチメディア」の「オーディオ」で有効にしたデバイスを確認することです。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

元々のオーディオデバイスをいつのまにか削除してました(T_T)リカバリーCDを使って再インストールで、無事解決いたしました。
本当に有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-04-01 20:49:44
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

Winのupdateをもう一度実行してみてください。 デバイスドライバ“ESS technology-サウンド”が更新されていなければもう一度ダウンロードします。 保存先はディスクトップ等わかりやすいところが良いでしょう。 AudioDriverDiskを挿入してくださいのところでディスクトップのそのファイルを指定すればドライバーがインストールされます。 ...続きを読む
Winのupdateをもう一度実行してみてください。
デバイスドライバ“ESS technology-サウンド”が更新されていなければもう一度ダウンロードします。
保存先はディスクトップ等わかりやすいところが良いでしょう。
AudioDriverDiskを挿入してくださいのところでディスクトップのそのファイルを指定すればドライバーがインストールされます。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

お陰様で無事解決いたしました。(^^ゞ
アドバイス、ホントに有難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-04-01 20:54:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ