• ベストアンサー

win updateについて

教えて下さい! win Meを使用しています。 「win update」で「重要な更新」が2つだけ上手くいきません。(何度も試しましたが・・・) ダウンロード・インストール後、<再起動>した後に黒い画面が出てきます。PC初心者です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

インストールできないのは、 「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ修正プログラム (832894) (MS04-004)」 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-004.asp 「Web サイトにログオンできない、インターネット トランザクションを完了できない、または HTTP 500 (内部サーバー エラー) ページが表示される」対処のパッチですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831167 まず、IEの「ヘルプ」バージョン情報を見てください。 更新情報欄に、「Q831167」と「Q832894」の表示はありませんか? 以前、実際は更新されているのに、Windows Updateに表示される。ことがあったので、念のため確認してください。 参考URLは Windows FAQの「[win] Windows Update トラブル」です。 更新に失敗する場合のチェックリストがあるので確認してみてください。  また、更新情報名と一緒に示したURLはマイクロソフトのTecNetの更新情報のページです。 このページには更新ファイルをダウンロードするリンクがあるので、お使いのIEに合ったファイルをダウンロードして、実行する方法もあります。  以上を行っても、更新できない場合は、IE5.5を利用でしたら、IE6SP1を入れてみる。逆にIE6SP1を利用されている場合は、アンインストールしてから、再インストールするといった方法もあります。  あと念のため、ウィルスチェックも忘れずに行ってください。 感染PCではWindows Updateができなかったことがありましたので。 ウィルスバスターオンライン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp などをお使いになるとよいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
okusama333
質問者

お礼

何度も回答をありがとうございました。 >まず、IEの「ヘルプ」バージョン情報を見てください。 >更新情報欄に、「Q831167」と「Q832894」の表示はあり >ませんか? ありました!と、ゆうことはちゃんと更新されていたんですねぇ・・・。良かったです♪ とても丁寧なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.1

 質問内容だけでは、判断できませんが、取りあえず、Internet Explorerの一時ファイルを削除してみてください。  メニューバーの「ツール」-「インターネットオプション」をクリック。  開いた「インターネットオプション」窓の「全般」タブで「インターネット一時ファイル」項目にある「ファイルの削除」ボタンをクリックします。  その後、Windows Updateを行ってみてください。 また、質問される場合は、インストールできない更新の番号やタイトルを書かれると、アドバイスが得られやすいと思います。

okusama333
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!早速、試しましたがやはりダメでした・・・。 更新できない番号は「KB831167」と「KB832894」です。

関連するQ&A

  • WIN7からWIN8のアップデート中

    WIN7からWIN8のアップデート ノートパソコン インストールは出来たけど、パスワード記入後 ようこそ が出て、 その後ブラック画面のまま、マウスの矢印は有り(動かす事はできる) 1度スリーブ状態(ノートブックを閉めて)再オープン 再度パスワード打ち込み後、再起動してます・・・・が出るその後 また画面真っ暗マウスシンボルだけが表示(動かせる) ノートPCは去年買ったレノボと最近買ったマウスPC2台とも同じ結果です。 WIN8 起動できない

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • win7のwindows updateが終了しない

    win7を使用しています。 windouwsを再インストールし、windows updateを実行したところ、SP1までのupdateは順調に進みますが、「windows updateエージェント7.6.7600.320」がインストールされると、その後windows updateが更新プログラムの確認画面のまま終了しなくなります。その際にはPCのメモリーが大きく使われている状態になっています。解決策をお教えください。

  • Win10のupdateができません

    Win10を起動すると右下の通知領域から「更新プログラムを利用できます」が表示され、画面をクリックするとWindows updateの更新履歴画面が表示され、   機能更新プログラム(1)   「Win10 Ver1709の機能更新プログラム2017/11/22に   正しくインストールされました」  品質更新プログラム(13)  この中の(KB4047588)(2)インストールできませんでした      (KB4056892)(57)再起動が必要です       (KB4074595)       〃       (KB4058043)      〃       (KB4056887)      〃       (KB4053677)      〃  と表記されています。  再起動してみますが、また通知領域に「更新プログラムが利用できます」と通知され初めからの操作を繰り返すようになります。どうすればよろしいでしょうか?困っております。 どなたか、よろしくご指導ください。  PC:LAVIE NS700 FAR-E3  OS:Windows10     ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win updateについて

    Win Updateについてお尋ねいたします。 OSはWin7ですが、他でも当てはまるとおもいますが。 Windows Updateを「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」に設定しています。 時間が来たら自動でUpdateしている様ですが、「WindousUpdate」の画面に「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されており、自動では更新しない様です。 これは手動でないとダメなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win. Updateのアクティブ時間について

    次のことについて教えてください。 1・・まず確認ですが「アクティブ時間」とは、自動でダウ    ンロードとインストール後に「自動的には再起動し    てほしくない時間」との認識ですが正しいですか。    つまり、自動的に再起動すると困る時間のこと?      2・・タスクバーの右端のアイコン>>更新とセキュリティ>>    Win. Update画面>>「アクティブ時間の変更」画面が オフの場合、8:00から11:00までに設定すれば、この間は  自動的に再起動せずにどうするかのポップアップが出る  のですね。 オンにすると8:00から17:00までに変わりますが、奨励して  いる「アクティビティに基づいて自動的に調整する」  とは何ですか。PCがあまり使用されていない時間に  自動的に再起動するとか?   それならPCの液晶を閉じて休止にしていると再起動  しない?             

  • Win2000 Update 更新できないファイル

    Windows Updateで下記の二つのファイルが更新できません。 ■Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB911565) ■Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム(KB911564) これは、2月か3月にアップされていたものなのですが、 何度もUpdateをトライしているのですが、更新できない状況です。 ファイルを一つずつインストールしてみたり、 また、マイクロソフト社のサイトから、 直接アップデート用のファイルをダウンロードして行ってみたり、 色々と試してはいるのですが、 ダウンロードは出来ているのですが、インストールの途中で止まったままになってしまいます。 この二つ以外のものは問題なく更新できています。 何か回避策があれば、アドバイスのほどお願いいたします。 使用PCは、ThinkPadのWin2000 (ServicePack4)です。 またMedia Playerのバージョンは9です。

  • Win98のアップデート

    こんにちは。 Win98ユーザーです。 ウィルス対策の一つとして、ウィルスバスター2004を使用し、こちらの方はマメにアップデートしています。 おたずねしたいのは、Win98のアップデータ画面から「利用可能な更新を検索」した際に、『重要な更新とservicepack』として提示された物は、全てインストールした方が良いのかどうか・・・という事です。 使用しているPCの容量は、Cドライブが「3.73GB」 Dドライブは「5.80GB」です。 空き容量は結構ありますが、「重要な~」と提示されても、セキュリティー(ウィルス対策含む)に関係なさそうなら、インストールしなくても問題ないのでしょうか? 素人の質問で、間抜けな事をお聞きしているかも・・ですが、よろしくお願い致します。

  • WINアップデート出来ません。

    OSは、MEです。先日、OEが消えてしまい、IE6p1 をダウンロードしました。アップデートをし、以前と同レベルにしなくてはと、MSのアップデートに接続し、 更新ボタンをおすのですが、823559?「失敗しました」とでてしまい何度やってもだめです。そのためか、IEのバージョン6.00.2800.1106の下に表示される「更新バージョン」には以前と比べQ324929、Q818529がなくなっています。  PCレベルは、初級者です。宜しくお願い致します。

  • Win更新後の作動について

    2-3日前にWIn10 Update後に再起動したら、PCの作動が早くなりました。ダウンロードやインストール中は非常に遅かったですが。 しかし、先程はWin Updateの更新中かフリーズかと思う位遅かったのですがなぜでしょうか。更新かどうか念のために表示させたのですがそれはありませんでした。今は正常です。