• 締切済み

IE6.0にアップデートしたら。

MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • tuma
  • お礼率76% (38/50)

みんなの回答

  • ma9y
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

Meはもともと「再起動」に弱いようです。再起動中によくフリーズしていたのですが、これを防ぐには、パソコンの設定を変えて(CPUへの負担を軽くして)、Meを心地よく使ってやるしかありません。 ちなみに私は、Me+IE6なのですが、一応普通には動いてくれます。ただし相当のカスタマイズはしているつもりです。 それでも、IE+OEの状態にはしません。複数のブラウザとメーラーを使い分けています。

tuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。再起動中にフリーズ…よくあります!! 使う側の配慮が必要ですね。勉強になりました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>MEは極々神経質なOSです。 IE6.0はWINXP専用です。 MEにはIE5.5SP2が限度ということを理解するように。 OSを初期化するのが最善です。 40+40で一時間半もあったら終わるでしょう。 いろいろと考えるよりはそちらのほうが確実ですね。 IEは一度不具合が発生するとなかなか修復できません。 >ひょっとするとセーフモード起動で更新されました。ということはないよね。

tuma
質問者

お礼

>OSを初期化するのが最善です。  safeモードにすらいけず、リカバリさせました。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • win updateについて

    教えて下さい! win Meを使用しています。 「win update」で「重要な更新」が2つだけ上手くいきません。(何度も試しましたが・・・) ダウンロード・インストール後、<再起動>した後に黒い画面が出てきます。PC初心者です。宜しくお願いします。

  • Nimda対策でIEをアップデート→不具合

    みなさま似たような問題でお困りのようですが、Nimda対策によるIEアップデートの失敗に関する質問です。 Win2000でIE5.0を使っていたのですが、Nimda対策のためIE5.5をインストールしようとしました。 ところがインストールの途中で必ず 「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネット接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください。」 という警告が出てしまい、先に進めません。 となりでインストールしている人たちは問題なくダウンロードできたのに、私だけできなかったのです。 そこであきらめてIE6.0をダウンロードしてみたら、今度はあっさりとできてしまいました。 しかしIE6.0にした途端、皆様がご指摘のように、画像が表示されなくなったり、クッキーが働かなかったり、さらにアクティブデスクトップの壁紙(VAIOwallpaper)も表示されなくなってしまいました。 こういった場合、いったんIE6.0をアンインストールして、IE5.01SP2あたりに戻すのがよいのでしょうか。。。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • IE6 SP1 のインストール中のエラーについて

    OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • IE5.xのセキュリティアップデートはもう無い?

    Windows98+IE5.5SP2を使用していますが、IE6SP1が出て以来、毎日のように『Windows Update重要な更新の通知』が更新を促します IE6は今のところ導入する気が無いので、鬱陶しくてしょうがないのですが、セキュリティアップデートは逃したくないので、『Windows Update重要な更新の通知』のアンインストールには踏み切れません IE6SP1だけを通知させないようにする方法は何か無いでしょうか? それともこれは、今後IE5.xのサポートは打ち切るのでIE6へアップデートしろ、とでもいうことなのかな?

  • IEのアップデート

    今日ネットを立ち上げたら「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロード案内のページが 開きました。 私はMEでIE6を使用しているのですが、これを MEでダウンロードすると調子が悪くなると聞きました。 ウィルス対策ソフトも入れているので、それとの相性も 気になります。 一応セキュリティなど安全性の改善がされたものなので、 トラブルがなければダウンロードした方がいいとは思う のですが、不具合出そうで^^; 別にアップデートしなくてもOKでしょうか?詳しい 方教えて下さい!

  • 色んなソフトのアップデートがIEで・・・

    メインにUnDonutのブラウザを使ってるんですが、色んなソフトのアップデートの更新がきてアップデートするとIEが立ち上がってしまいIEから最新版をダウンロードする形なってしまいます・・・。これをUnDonutでできるようにはどのように設定すればいいでしょうか?? 説明が下手ですいません。よろしくお願いします。

  • WindowsMeをアップデートしたら壁紙だけに

    今朝、自宅のパソコンでWindowsMeをアップデートして、再起動したら壁紙が表示されるだけで何も出来なくなってしまいました。どうすれば良いのでしょう。 機種はシャープのメビウスMJ-700Mで、W-Meは購入時に入っていたままです。 1年くらい前に購入してMeアップデートは一度もしたことありませんでした。 ウィルスバスター2002を入れてます。 今朝は、 1.スタートボタンから「Wのアップデート」からマイクロソフトのページへ 2.画面で「製品の更新」で初期表示のまま「重要な更新パッケージ」にチェック   が入った状態で「ダウンロード」 3.ダウンロードが終ってインストールも終ったのかな・・・ 4.ふと見ると真っ黒画面に「一部のアップデートができません・・・どれかキー    を・・・」みたいなメッセージが出てたので、改行キーを押しました 5.真っ黒画面の下に「アップデートが正常に終了しました」みたいなのが出て   真っ黒画面は消えて、「再起動しますか」表示 6.再起動するといつも通り、「Me」の画面が出て、壁紙が立ち上がって、ログ   インの箱が出てくるんですが、ログインしても、そのまま先が続きません。   画面には壁紙だけでアイコンやスタートボタンなんかも出てきません。 過去の質問でhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193462も見てみましたが、正直書いてあることがチンプンカンプンです。 どなたか、こんな私に対応方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE6への変更、及び他のアップデートができません。

    インストールしなおしたのでWIN2000、IE5を使ってます。スタートのメニューからアップデート、及びMSのサイトからIEのダウンロードプログラムを落として実行、の2つの方法を試しましたが、「コンポーネントのダウンロード」に移行すると「10764/10770KBブラウザの署名を確認中」で止まり、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください。」とエラーが出ます。他にもアップデートでパッチ等ダウンロードし、インストールしようとするといくつかのパッチのインストール中にフリーズします。再度OSを入れなおしてから更新をしましたがダメでした。何がいけないんでしょうか?