• 締切済み

IE6.0にアップデートしたら。

MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

• tuma
  • お礼率76% (38/50)

みんなの回答

• ma9y
回答No.2

Meはもともと「再起動」に弱いようです。再起動中によくフリーズしていたのですが、これを防ぐには、パソコンの設定を変えて(CPUへの負担を軽くして)、Meを心地よく使ってやるしかありません。 ちなみに私は、Me+IE6なのですが、一応普通には動いてくれます。ただし相当のカスタマイズはしているつもりです。 それでも、IE+OEの状態にはしません。複数のブラウザとメーラーを使い分けています。

tuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。再起動中にフリーズ…よくあります!! 使う側の配慮が必要ですね。勉強になりました。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>MEは極々神経質なOSです。 IE6.0はWINXP専用です。 MEにはIE5.5SP2が限度ということを理解するように。 OSを初期化するのが最善です。 40+40で一時間半もあったら終わるでしょう。 いろいろと考えるよりはそちらのほうが確実ですね。 IEは一度不具合が発生するとなかなか修復できません。 >ひょっとするとセーフモード起動で更新されました。ということはないよね。

tuma
質問者

お礼

>OSを初期化するのが最善です。  safeモードにすらいけず、リカバリさせました。 アドバイスどうもありがとうございました。