• ベストアンサー

お酒好きに飲ませるたまご酒、教えてください!

私の旦那は夜勤専門で、今朝帰ってきたら風邪引いてました。「教えてgoo」で前の方が質問されてた、「たまご酒の作り方」を見て作ったら、物足りないそうで、その後ウイスキー飲んで寝ました。。。 旦那は毎朝寝る前に、ウイスキーをお湯割りで3杯飲むのでお酒は強いです。家にあるウイスキー、日本酒で「強いたまご酒」を作りたいと思いますが。。。 作ったことある方、そういう家族をお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • meeew
  • お礼率100% (20/20)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 ウイスキー100cmを暖めながら玉子を入れます、玉子がふんわりしたら出来上がりです。  ところで旦那さんを殺したいのですか?強いアルコールの玉子酒?(^^;  玉子酒を飲むのは、栄養を取る為でであって酒を飲む為の物じゃないですよ。  昔は栄養があまり取れなかったので、玉子で栄養を補おうとしました、玉子も今の時価でいえば1000円ぐらいして、とても高級品でした  今の食生活では玉子以上に栄養のある物を食べていますから、玉子を食べても栄養の足しにしかならないし  かえってアルコールが血管を開き心臓を縮めてと、いうことになります。  日本酒とアルコールで暖かい玉子酒を飲ましたら、健康な人でも病気になります、まして風邪を引いて体力を消耗している時にそんな物をのませたら・・・・・  まず、酒を断って、栄養のある物を食べるか、食が無いのでしたら玉子を使ったとじうどんなどを食べさせるようにして、充分な睡眠をとるよーにしてください。 おだいじに

meeew
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 2,3日ずっと咳っぽかったので、インフルエンザ??とも思いましたが・・・風邪気味でも食はあるひとなので、栄養を考えて作ったら、すっかり完全回復してくれました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 風邪のときのお酒

    「酒は百薬の長」とはよく言いますが、 風邪(もしくは風邪のひき始め)のときにお酒を呑むのはどうなのでしょう? お酒の種類は、日本酒・焼酎・ウィスキー、それから、民間療法として有名な卵酒など、何でも構いません。 「これをコップ1杯呑んだら治りが早くなった!」とか、「風邪のひき始めにはいつもあれを呑んで治している。」等々、実体験を聞かせてください! 「××を呑んだが、余計に体調が悪化した…」などでもOKです。 お願いします。

  • お酒に弱くなりました

    以前はウイスキーや焼酎をストレートでグラス2杯も3杯もガブガブ平気で飲んで、酒豪で通っていた40歳の男です。 1、2年前まではウイスキーボトル一本ストレートで全部開けても、翌朝平気で仕事に通っていました。しかし、ここ半年ぐらいの間、めっきりお酒に弱くなってしまいました。 今では、お酒の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなります。お酒を受け付けなくなりました。焼酎を水で薄めて口を付けただけで、吐き気に襲われるようになってしまいました。 お酒にめっぽう強いのが私の唯一の取り柄で、私の飲みっぷりに憧れてくれた女性もいました。 もうお酒も受け付けなくなった私は男らしさを失ってしまいました。男として自信を失ってしまいました。 また以前のような酒豪に戻るには、どうしたらいいですか?

  • お酒と頭痛

    最近お酒を飲むとすぐ(2時間くらい?こめかみの奥に)頭痛がします。そのあとも何日か痛いような痛くないような・・・・ もうすぐ23歳です。お酒を飲み始めたのは20歳からです。 最初は苦いとしか思わなかったのですが、飲めるようになりました。 頻繁に飲まない変わりに1回あたりの量が多かった気がします。そしてちゃんぽんしてしまいます。 酔って歩けないとかもどすということはありません。(多いのかはわかりませんが、2-3時間で5・6杯は普通に飲んでしまいます。ビール⇒ワイン⇒ウイスキー⇒カクテル⇒ウイスキーみたいな感じです・・・) 1年くらい前まではなんともなかったのですが、 1年くらい前から飲むと次の日筋肉痛になりました。なので、飲んだあと走る(浮かれて走ってしまう・・・)のをやめました。 今月に入って頭痛がします。先週は飲んだあと水を飲まなかったせいか次の日の朝吐き気がしました。 ただ、風邪気味なのか、最近飲みに行く回数が増えたのか(以前は3ヶ月~半年に1度。今は月3~3ヶ月に1度)・・・・・それとも体は既におばさんになってしまったのでしょうか??? 1人叔父がお酒が飲めませんが、いとこも含め家族はみんな強いです。

  • 酒に強くなれます?

    自分はお酒にすごく弱いのですが… お酒に強くなる方法はありますか?? まあ…無理して強くなる必要はないのですが… ある時10代の女の子より弱いのではないかと いうような状況があったので…少し強くなろうかなと… お酒自体は1ヶ月に1回ぐらい居酒屋でサワーを多くて4杯ぐらい 飲むぐらいで普段はあまり飲む習慣はなかったです… 今もコンビニ行って水割りウイスキーを(9%) 飲んでるのですが…ちょっと飲んだだけで体が赤くムクムクしてきました… すごい弱いですよね… あと9%とは強い方なのですか?

  • 人によって太りやすいお酒ってありますか?

    つまみなどは同じでも、 (もしくは全然つままない) 翌日に体重計の針に差が…。 同じお酒を同じ様に飲んでも太ったり、 あんまり変わらなかったりってありえますか? ちなみに私はウイスキーは180ml飲んでも太りませんが、 等質ゼロビールは500ml3本で翌日1キロ太ります。 旦那は逆で、等質ゼロビールは5本飲んでも体重は変わらないのに、 水割り2杯で1キロ太ります。 知り合いは鬼ころしが太りやすいそうです。 カクテルの様な糖分の多いお酒でもないのに太りやすいってありえるんでしょうか?体質の問題でしょうか?

  • お酒をたくさん飲まなければならない時

    現在ある離島で働いていて,今度地域の行事(沖縄のオトーリのようなもの)で 焼酎のお湯割りを20杯前後を次々と一気飲みしなけければなりません。 お酒もそれほど好きではなく,体も大切にしたいのですがどのようにすれば体に負担がかからないのでしょうか。 飲んだ後すぐに吐けばよいのでしょうか。 ウコンの力や食べ物などは予め食べたり飲んだりしておいたほうが良いのでしょうか。 何かアドバイスをください。

  • アルコールについて

    アルコール度数の高い、ウイスキーなどのお酒を飲みすぎて、喉の粘膜がやられ、風邪をひきやすくなる、ということなどはありますか? ちなみに自分は普段からウイスキーを良く飲みます。いつもは何もないのですが、先日、ウイスキーを飲んだときに、一杯目に喉に焼けるような痛みが、5秒ほど走りました。二杯目以降は痛みはなかったので、その日はウイスキーダブル3杯分くらい飲みました。

  • お酒に酔う感覚を教えて下さい

    私は酒が弱く、ビールをコップ1/3杯飲んだだけで顔が真っ赤になり、コップ半分も飲めば心臓バクバク、一杯飲んだら頭ガンガン、顔がむくみ、眠気もすごいです。 モリモリ食べながらであれば、ジョッキ一杯いけたこともありましたが、結局後で猛烈な吐き気に襲われました。 確かにお酒を飲めば自然と饒舌になるし、なんか浮かれた気分になりますが、頭痛やら何やら不快感に遮られ、結局あまり飲みません。 そんなわけでお酒を楽しめない人生です。それはそれで諦めました。 飲まなくても飲んでる人並にテンションに上げる術も身につけました(笑) でもお酒を楽しめる人がうらやましいのには変わりません。 お酒に強い方、また、特段強くなくてもお酒好きの方、お酒に酔う感覚ってどんな感じなのでしょうか? あと、お酒の「おいしい」は、食べ物の「おいしい」とは違うのですか? 私の知り合いの飲んべえさんは、「ワインと焼酎が好き。ウイスキーやバーボンは好きじゃないけど、それしかなければ飲む」と言ってます。 やっぱりお酒は味よりも「酔えること」が、ポイントなんでしょうか?

  • 就職後のお酒について。

    就職後のお酒について。 現在、就職活動中の者です。 商社とメーカーの営業を志望しているのですが、 特に商社はお酒が飲めないとやっていけない世界と伺いました。 しかし、私はお酒の席は好きで盛り上がってはいますが、 如何せん、アルコールが殆ど飲めません。 ビール二杯でかなり酔ってしまいます。 たまに、飲め飲めと言われ日本酒やウイスキーを飲むと、 キャップ2杯を7杯程度飲むだけで、一晩中嘔吐してしまいます。 元々テンションが高く、常に喋っている質ではありますが、 酒が飲めない自分が営業をやっていけるのか非常に不安です。 もし、同じように下戸の方で営業職の方がいらっしゃれば、どのような対応を取っていらっしゃるのでしょうか。 また、あまり酒が飲めなくてもやっていける業界・職種があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • お酒の飲みすぎによる病気

    先日、ウイスキーを飲みすぎてしまい吐いてしまいました 2日前のことなのですが、いまだに頭がぼーっとします。 今までは1日休めば回復できたのですが今回は長引いてます。 お腹もちょっと違和感があるし、熱も少しあります。 お酒を飲みすぎただけで、熱なんて出るものなんでしょうか? ただの風邪かな…

専門家に質問してみよう