• ベストアンサー

お酒好きに飲ませるたまご酒、教えてください!

私の旦那は夜勤専門で、今朝帰ってきたら風邪引いてました。「教えてgoo」で前の方が質問されてた、「たまご酒の作り方」を見て作ったら、物足りないそうで、その後ウイスキー飲んで寝ました。。。 旦那は毎朝寝る前に、ウイスキーをお湯割りで3杯飲むのでお酒は強いです。家にあるウイスキー、日本酒で「強いたまご酒」を作りたいと思いますが。。。 作ったことある方、そういう家族をお持ちの方、ぜひ教えてください!

• meeew
  • お礼率100% (20/20)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

ウイスキー100cmを暖めながら玉子を入れます、玉子がふんわりしたら出来上がりです。  ところで旦那さんを殺したいのですか?強いアルコールの玉子酒?(^^;  玉子酒を飲むのは、栄養を取る為でであって酒を飲む為の物じゃないですよ。  昔は栄養があまり取れなかったので、玉子で栄養を補おうとしました、玉子も今の時価でいえば1000円ぐらいして、とても高級品でした  今の食生活では玉子以上に栄養のある物を食べていますから、玉子を食べても栄養の足しにしかならないし  かえってアルコールが血管を開き心臓を縮めてと、いうことになります。  日本酒とアルコールで暖かい玉子酒を飲ましたら、健康な人でも病気になります、まして風邪を引いて体力を消耗している時にそんな物をのませたら・・・・・  まず、酒を断って、栄養のある物を食べるか、食が無いのでしたら玉子を使ったとじうどんなどを食べさせるようにして、充分な睡眠をとるよーにしてください。 おだいじに

meeew
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 2,3日ずっと咳っぽかったので、インフルエンザ??とも思いましたが・・・風邪気味でも食はあるひとなので、栄養を考えて作ったら、すっかり完全回復してくれました。 ありがとうございました