• ベストアンサー

OFFICEの認証キー削除して、新しいパソコンにインストールしたい。

今僕が使っているパソコンにインストールしてるOFFICEですが、新しいパソコンを買うにあたって、 そっちのほうに移したいんです。 この場合、OFFICEのライセンスキーの今あるものを登録削除して、新しいパソコンに移すことはできますか? ちなみに今はXPを使っていて、今度はMEになります。 OFFICEそのものはインストールできますよね?ちなみに今買ってきたPCに付属してきたものですが。 それともXP同士でないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
回答No.4

No.1です。 補足いただいたんで再登場です。 >たとえばソフト単品のOFFICEならば、ほかのパソコンにライセンスを移動させることもできるんでしょうか?(今あるライセンスを削除して、新しいPCに移動) はい、できます。 ここが製品版(質問者さんが単品のとおっしゃっている奴)とPC付属でついてくるのの違いです。

その他の回答 (4)

noname#109588
noname#109588
回答No.5

OFFICEって2003ですか? 2003ならばMeに対応していませんのでインストールもできません windows2000かXPでしか使えません。

dorakuefan
質問者

お礼

その後さらに回答をくださったかたありがとうございました。

回答No.3

えっと、パッケージ版ならライセンスの移動は可能ですよ。 ただ、 >ちなみに今買ってきたPCに付属してきたものですが。 この言葉の意味が気になります。 パソコンについてきたものはパッケージ版ではなく、OEM版です。 この場合は無理です。 パッケージ版を購入されたのなら、電話認証でのみ変更可能です。

• hana-hana3
回答No.2

>今買ってきたPCに付属してきたものですが。 パソコン付属のソフトは、そのパソコンでしか使用する事を認められていません。 他のPCで使用するのはライセンス違反になります。

dorakuefan
質問者

お礼

ありがとうございました。新しいオフィスを買うことにします。

dorakuefan
質問者

補足

単品というのは、パッケージ版のOFFICEのことです。 パッケージ版のOFFICEならば、新しいパソコンに移動する場合、ライセンスも移動できるんでしょうか?

回答No.1

できません。 > ちなみに今買ってきたPCに付属してきたものですが。 ということなので、そのOfficeは”今のPCでしか利用できない”ライセンスです。 新しいPCには”別途購入”するしかありません。

dorakuefan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、今使ってる認証を取り消して、新しいパソコンで新たに認証ってのはやっぱり無理なんでしょうかね?

dorakuefan
質問者

補足

質問ですが、たとえばソフト単品のOFFICEならば、ほかのパソコンにライセンスを移動させることもできるんでしょうか?(今あるライセンスを削除して、新しいPCに移動)