• ベストアンサー

オフィスのインストールについて

基本的な質問でごめんなさい。 新しいパソコンの購入を考えていますが、オフィスのソフトがついていません。現在使っているパソコンを購入したときついていたソフトを再びインストールすることは可能でしょうか?説明書には複数のパソコンにインストールできないようなことがかいてありました。ちなみに認証ライセンスキーはあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violetpig
回答No.3

Office を使う代わりに素晴らしいソフトを紹介します。 Open Office Org. と言いマイクロソフトオフィスと互換性があり、無償のソフトです。 これは世界中のプログラマーがボランチィアで開発に関わり、現在も常に新しく更新中です。使い方もマイクロソフトオフィスと殆ど変りなく、ワード、エクセル等通常の使用には全く遜色なく使用できます。 インストールも簡単で、グーグルやヤフーで Open Office Org. で検索すると簡単に見つかります。何万円もする高いソフトを使うのは全くバカバカしいことです。 是非トライして下さい

ponpon38
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。是非試してみたいとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#57390
noname#57390
回答No.4

パソコンに付いてくるソフトは「その機械で使う」という条件で安くなってるのです。 他のパソコンには入れないでください。 最近ですがOpenOfficeより高機能なこれまで有料で販売されていたStarSuiteというのが無料で使えるようになりましたから入れてみてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_pack_google/ (基本はOpenOfficeもStarSuiteも同じソフトです)

ponpon38
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。非常に助かりました。試してみたいと思います。

• SRitchie
回答No.2

ライセンス規約を読んでもらえば分かります。 通常PCソフトのライセンスは使用者ではなくPCに対して有効となるので、1ライセンスのソフトの場合複数台のPCにインストールすることは出来ません。

ponpon38
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

> 説明書には複数のパソコンにインストールできないような その通りです。 PCに始めから付いてきたソフトは原則、そのPC以外にインストールすることはライセンス違反になります。 技術的に出来る出来ないじゃ無くて、やってはいけないことです。 後から別途購入したものなら、旧PCでの使用を中止すれば、新しいのでも使えますが。 MS-Officeが必要なら、始めから付いているモデルを購入して下さい。 別途購入でもいいけど、最初から付いているのに比べると少し割高になりますね。

ponpon38
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。